2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

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2017.01.31

理由なき闘争

「目標を設定して努力」

とか
「なりたい自分に対して」
とか
色々巷ではトレーニングをする理由が散乱しております。
私は、そのへんがかなり曖昧です。
「かっこいい体形になりたい」→ビルダーやフィジークを目指す
とかは一切興味がありません。
そりゃあ、シックスパックの腹筋とバレーボールの様な三角筋のお兄さんのシルエットはカッコイイとは思いますが、それになりたいというモチベーションにはなりません。
パワーアップしてドラコンチャンピオンになりたいとか、柔道でもうちょっと力出したい
とか、こっち方面の目標は、正直とっくの昔に諦めている。
そっち方面側の人間ではない。
あと、アンチエイジング。これも興味がない。
年相応の外見になりたい。
そんなこんなグズグズとふつふつと思っているわけですが、
ベンチプレスを久しぶりにやったら思いの外、上がらなかった。
普段、マシン→ダンベルでささっと済ませているので、若干の自信のなさもあったのですが、大胸筋はそこまで減っているとはおもえない。
でも実際の処100kgがいいところでした。
これはショックでした。これが加齢なのか?いや楽していたツケであり現実なのか?
って訳で
初心に帰って、筋力そのものを出せる体づくりをもう一度考え直してトレーニングしてみます。

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