2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<安静時心拍数編> | トップページ | GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<スケジュール> »

2017.01.20

チャオコーココナッツオイル

今まで髭剃り後や入浴後のクリームはコストコで大量購入したセタフィルを愛用していました。

不満は一切なかったのですが、大量購入故に、使い切った時に「やっと終わった」と思ったのは事実なわけです。

もうちょっと風味のいいものにしたいと正直思いました。とはいえ高いのは嫌だ。

そこで考えたのが、食用にも使えるオイルってどうよ?

以前、知り合いの美容用品卸の方からビューティーコロコロを購入した際に(これは妻にあげたものなのでネタとして書き忘れていた)エクストラヴァージンオリーブオイルをおまけでもらい、しばらく愛用していた時期があります。

このオリーブオイルが結構気に入っておりました。

そこで再度オリーブオイルとも考えたのですが、風味を求めるとちょっと違う。さらにはオリーブオイルって結構色々あるわけで、

こんな本もあるわけです。この本の信者というわけではありませんが、気になっちゃうならわざわざ手をだすこともないわけです。

そこで

今回選んでみたのが

20170119_161044

チャオコーココナッツオイル。

とりあえず、髭剃り後の顔に塗っております。

この独特の香りが「おれの顔はトーストじゃあねーんだからよ!」なんて戸惑いを感じさせます。
又、若干ヤンキー(サーファー)車の芳香剤っぽさを感じさせます。いやいや、アレのたぐいの合成モノとは違うわけなのです。
正直、使った感想としては、かなり少量で十分です。普段のクリーム感覚で顔や髪に塗るとベタベタになります。
香りについては香水の様に残るか?と若干心配だったのですが、上記の通りかなり少量で十分なのでほとんど香りを振りまくことはありません。

20170120_93620

白色ですが、これは25度以上になると透明になると記載されていました。
実際、手にとるやいなや溶けて透明の液体になります。

私はアンチエイジングやシワやシミの類については一切わからないぼんやり40代のおっさんですが、気に入ったのでしばらく使ってみたいと思います。

« GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<安静時心拍数編> | トップページ | GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<スケジュール> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<安静時心拍数編> | トップページ | GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<スケジュール> »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天