2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 理由なき闘争 | トップページ | やっぱりニフティの更新はやめることにしました。 »

2017.01.31

GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR:まとめ:

そろそろいい加減

GARMIN GPS VIVOACTIVE J HRのまとめをしたいと思います。
<スキーの感想
競技をしている人のストップウォッチ代わりには余り成らないと思います。
GPS使っているから消費電力は多い。リフト中はGPS意味ないし。
<ゴルフの感想
GPSの精度がどうもイマイチ良くない。 他のガーミンはどうなんでしょうか?
スコアはプレー中に付ける余裕があればいいのですが、コース離れると入力できないのは改善してほしいものです。
<トレッドミルの感想
乳バンド付ける必要が無いのはとても快適です。
GPS使わないから消費電力も気になりません。
<室内トレーニングの感想
この機械を使うことによって発見したのが、この無酸素トレーニング中もそれなりに心拍数は上がるわけで、インターバルを取りすぎない範囲でやる分には、ウォーキング程度の心拍数が上って居るということです。この状態でしっかりやれているなら、トレ後のトレッドミルなんて不要なのかもしれません。
<安静時心拍数測定
朝起きてすぐに心拍数を計れる寝起きの良さを持ち合わせていないので、コレはとても重宝しました。定点観測で十分ですが、深酒翌朝の状態は数字で出ますね。
<通知
なんとかどうにかしてほしいのが、このグーグルの共有をしている場合の他人スケジュールの通知です。本当はなにか解消方法があるのかもしれません。
あと、通知といえばメールやラインはもちろん電話着信も手元のバイブでわかるというのはちょっとしたことですが、かなり私の生活は改善した部分です。着信を取れるようになりました。
<ランニング>
220Jに比べGPSをキャッチするのが異様に早いです。もうこのスピードを知ってしまうと戻れません。 ランニング中の液晶の見えにさは若干ありますが、余り気になりません。
<電気>
電池の持ちはとてもいいです。5日はもつとおもいます。そして充電時間もスマホにくらべ本当に早い。30もいらないと思います。
正直、GPSがついた防水アップルウォッチと比べさほどの優位性を感じない。あっちのほうが高いけどオシャレだな。貧乏臭くね−?なんてちょっと後ろ向きになるときもあります。
しかし、この電池の持ちを考えると仕方が無いぶぶんなのかもしれません。
<アプリ>
とにかく接続用アプリ「ガーミンコネクト」これが使いにくい。どんだけ使ってもなれません。暗い画面は大昔の「オフコン」の画面を見ているようでうんざりします。
でんでんと書きましたが
それなりに気に入っています。歩数計だけでも生活の基軸になっているようにも思えます。
おすすめです。

« 理由なき闘争 | トップページ | やっぱりニフティの更新はやめることにしました。 »

VIVOACTIVE J HR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 理由なき闘争 | トップページ | やっぱりニフティの更新はやめることにしました。 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天