2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<1週間感想> | トップページ | GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<安静時心拍数編> »

2017.01.15

GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<@ジム編>

<屋内バイク>

20170115_121343

ジムでエアロバイクをこれを使ってやってみました。

20170115_121606

距離は追ってスマホから入力しました。

心拍数が安定しています。エアロバイクは信号もありませんからその辺キッチリ出来ますよね。

トレッドミルやエアロバイクの機械のデータを持ち帰りたいのですが、手書きでメモるのも面倒。心拍数の計測も、乳バンドを付けずに、ハンドルも握らずにスイッチひとつで取ることが出来ます。これらストレスから一気に開放されたような気がします。

<ウエイトトレーニング>

20170115_122844

これは追加アプリです。

単に、GPSを作動させない状態で心拍数と時間の記録をして、だいたいのカロリー計算までするアプリです。

20170115_122328

なるほど、筋トレで心拍数がある程度上がるので無酸素運動→有酸素運動でやると脂肪燃焼効果や効率のセオリーが分かるような気がします。

逆に、これだけ安定して心拍数が上がっているのなら、ジムでの筋トレ中にインターバルがあまり開かないように意識してやれば、改めて有酸素運動をやらなくても脂肪燃焼効果はある程度あるとおもいます。

いや「思います」というより、ボディビルダーがあまり有酸素運動をしないで脂肪を付けないというのはその辺のことなのでしょう。

教科書で読む理屈をこうして自分の数値を通して見ることで、やっと理解できました。

« GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<1週間感想> | トップページ | GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<安静時心拍数編> »

VIVOACTIVE J HR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<1週間感想> | トップページ | GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<安静時心拍数編> »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天