2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 21UTチェンジ | トップページ | GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<トレッドミル編> »

2017.01.09

GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<ゴルフ編>

ゴルフに行ったので意気揚々とVIVOACTIVE HR を使ってみました。

20170109_215548

場所は武蔵カントリークラブ笹井コース。

フラットなコースなので高低差はほとんどありません。

前もってスマホにコースデータをダウンロードしておき、コースで端末に入れました。

使ってみて思ったのですが

20170109_215556

どうにも数字が合いません。スプリンクラーの表記≒スコープの数字なのですが、

このVIVOACTIVEの数字は20手前に表記。

20170109_215602

ここでは30y

さすがに途中から見なくなりました。腕で数字が分かるっていうのはとても便利に感じました。

しかし精度が悪すぎます。

さらに言うと、スコアも入力出来るのですが、これはラウンド中だけしか入力できません。ゴルフ場を離れると操作が一切できません。

正直言って、全く使える品物ではありませんでした。

電池の消耗はGPSを使い続けているため、フル充電でゴルフ場に行って、帰宅して40%ぐらいまで減っていました。

ラウンド中グリーンの形状が分かるページとか、何歩何メーター歩いたから?とかも分かるのですが、そんなデータいらない。

とにかく、この機械にユーザーが求めるもの、それは精度です。

まだ、1回めなのでこれで結論はだしたくありませんが、今回は失敗でした。

次回、もう一回チャレンジしてみます。

« 21UTチェンジ | トップページ | GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<トレッドミル編> »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

ここ最近、使い始めました。
初めて使った際は、距離が短い使えない!!
と思ってましたかが、処理設定をヤードに変えたらビッタリになりました。
設定変更はデマですが、今では、ゴルフには必須のアイテムになりました。

なるほど!
総て合点がいきました。
上記写真のPAR4で379yの看板で手元のガーミンは345
というのは345m
だから
379×0.914≒346!
単位を変換をさせる作業が必要だったんですね。
ランニングではやはりmでデータ欲しいので、ゴルフ場で都度設定変更が必要ですね。
ありがとうございます。ようやくこの機械を使えることが出来ます。
しかし、スコア入力がゴルフ場でないと出来ないのは不便だと思いませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 21UTチェンジ | トップページ | GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR<トレッドミル編> »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天