2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016.08.29

防犯対策を考えた

盆休み中、家族は旅行に行って、私だけ自宅におりました。

「命の洗濯」というほど謳歌するような遊びに付き合ってくれる友達もいないので、結局一人でジムやランニングなどの一人遊びに精を出しておりました。

その際中、ちょっとした事故が発生しました。

ランニングをして帰宅。電子ロックのボタンを押したところ、反応がありません。

インターフォンも反応無し。

どうやら室内でブレーカーが上がってしまったようです。

この状態で私は一切の入室ルートがない状況になってしまいました。

東京電力に電話して相談(幸い、スマホはポケモンGOやりながらのランニングだったので持っていました)

→室内に入れないのでは駆けつけても、何もできない。

工務店に相談

→窓を壊して入ったら、復旧するのに時間がかかるのでお勧めできない。鍵屋さんに相談したら?との事。

鍵屋さんに電話

スマホで「世田谷 鍵 解錠」で調べてみると、「8000円から〜」との謳い文句。

なるほど、以前TVの報道番組で密着VTRを見たこともあります。見ていた時はまさか自分がお世話になるとは思ってもいませんでした。

8,000円ならいいね。

で、連絡しました。

→30分から1時間ほどで着きます。と言われたのですが結局1時間30分で到着。

習志野ナンバー・・・・って千葉か。そりゃあ時間かかるわな。

この時点でランニング後の汗まみれな私は疲れきっておりました。

この鍵屋さん。確かに運転してきたハイエースバンの車内には駅前の鍵屋さん同様の道具や部品が満載されており、なるほどなんとかなりそうな感はしました。

しかし、我が家のドアおよび鍵を見るやいなや

「この形状の鍵でしたらユニットごと交換になりますので8万円です」

おいおいおい。ゼロ一つ上がってるじゃねーかよ。

それなら裏の勝手口のドアならどう?って思ったのですが、やっぱりコレも8万円。

8万円は惜しい。でも疲れきっている。困った。

すると、この鍵屋さん

「このドアの隙間から私が入って内側から開けましょうか」とのご提案。

これなら2万円で承ります。

って指差したのは通気用の全開になっても20センチ強程度の隙間・・・・・

2万円でもまともに考えれば高いですが、私ではできないどころか発想にすらなかった場所。8千円より高いが、8万よりかは安い。

もう我慢できなかったのでお願いしちゃいました。

すると

その鍵屋さん、するするっと入って網戸をきれいにあけて、見事に入ってしまいました。

中からドアを開けて、はい業務完了。

伝票を書いてこちらはお金を支払って足早に去って行きました。

なんか目の前で空き巣に入られる様を見た様な気持ちになってしまいました。

ブレーカーの原因は洗濯機の漏電が原因でした。

再発防止対策としては当然、洗濯機の修理。そして電子ロック以外の鍵を実家に預けました。

しかし、どうにも気持ち悪い後味。

あの鍵屋さんがもし空き巣に転職したら我が家なんて玄関開放状態みたいなものということです。


通りに面している場所なので、このようなセンサーライトをつけておくだけでも効果あるのかもしれません。

夜中、ランニング中に民家の軒先や玄関に設置してあるこのようなライトが反応してつくことがあります。意味がわからなかったのですが、なるほど一瞬目立った感ありますから空き巣は嫌がりますよね。

2016.08.22

ゴルフ近況報告

府中カントリー90PT34

多摩ヒルズ89PT31

ピードダイゴルフクラブ90PT36

太平洋クラブ御殿場ウエスト96PT36

八王子CC89PT35

久邇カントリー88PT37

大栄カントリー80PT34

こんな感じで回っております。平均92というのは微妙です。というかすべてRTなので
もうちょっと良いスコアで上がらないといけませんね。

いや、八王子CCのみBTです。BTではじめて90をかろうじて切れたラウンドでした。

このところの悩みはパッティングの悪さです。30を切る目標どころか36を超えている回もあります。

この対策は右往左往しましたが、前々回の多摩ヒルズでのプレーでは、高麗グリーンであることが予想されたので、ちょっと気分を変えてオデッセイのマレットセンターシャフトを使ってみることにしました。これがなんとなくいい気分で回ることができました。とか言いながら、その次では34打っています。でもコレは高麗を引きずっていいた、とか長い2パット目を入れられたなどもあるので気分はさほど悪く無いです。

道具の出し入れはそれなりにありますが、パターだけは慎重に、なるべく売らないようにしておいてよかったと思います。

アプローチは
前回のラウンドでAWで寄せるのを止めてSWですべて行うことにしました。
どうもパーオン崩れのグリーン周りの寄せで、打ちすぎてカップを通過している回数が多すぎるように思えました。もちろん、今度は打ちきれない、寄せきれない、突っ込みきれないということになるわけですが、さほどその苦い思いは残っていないので、しばらくは58作戦にしてみます。

練習では7番中心をやるようになってラウンド中のロングアイアンに対する苦手感が薄らいだような気がします。4番170y打つ時も「いつもの7の2つ上程度」となるのです。9番でやっていた時とは大違いです。

ドライバーはアキラ×アッタス4Uの飛距離はさほど気にならないです。安定感は微妙ですが、マイナードライバーを持っている楽しみ感はあります。

これから秋に入りコンペシーズンではもう少しスコアを良くしたいものです。

2016.08.14

祖師谷公園や仙川沿いでポケモンGO

ポケモンGOをさっそくダウンロードしてやり始めました。
やはり外出、徘徊がいい訳で、コレをモチベーションにランニングをしております。
例年、ランニングが億劫になる夏にちょうどいいわけです。
当然「歩きスマホ」ならぬ「はしりスマホ」になるわけですが、まあ夏の暑さを逃れるため朝の5時頃走っているので、他人の迷惑にはなっていないとしております。
走るコースは
「川沿い+公園」
住宅街を延々と走ったり、目標地点に向けて走るよりよっぽど効率的にポケモンに出会うことができます。

20160814_213812

祖師谷公園と仙川沿い

そして砧公園

20160814_213744

弊害としては

川沿いなので当然ですが

20160814_214316

コイキングばっかりです。

「大漁」状態です。おかげで400匹も簡単にクリア出来ました。

徐々にうんざりして、仙川を外れて見るのですが、するととたんに、スマホから振動がなくなり気が付くと無音に真面目に走っているだけのおじさんに戻ります。

コイばっかりだけど、レベルアップには無駄ではないのかもしれません。

時々

20160814_214827

レアな輩にも出会うことがあります。

仙川沿いの遊歩道はおすすめだと思います。

AppleMusicを解約して、かつての購入した音楽だけに戻った、ランニング中娯楽問題ですが、すっかりぶっ飛んでおります。

ポケモンGOのおかげで音楽なんて一切聞いておりません。バッテリーもったいないしね。

一応、「東京マラソン2017」の申し込みをしました。
当然抽選ですし、2年連続なんて無理だと思います。しかし当選通知が来てから慌てるのは無策だと思うのです。
とりあえず走って準備をしておき、外れたら他を走る

としておきます。

そんなこんなのための夏の過ごし方としてこうやってポケモンGOでモチベーションを上げているわけです。

とはいえレベルが20を越してからはジムでのバトル以外ちょっと飽き気味です。

8月は150kmめざしてとりあえず頑張ります。

2016.08.01

「いい部屋ネットレディース2016」の初日を見に行った事

はじめて女子プロゴルフの試合を観に行きました。

7月29日(金)
試合は「いい部屋ネットレディース」です。
場所は鳴沢ゴルフ倶楽部
取引先からの粗品に混じっていた券を有りがたく有効に活用させていただきました。
まずは金曜日の初日を選択したということ。
これは、正直混んでいるのが嫌だから。なんか混みそうですからね。
同行頂いたのは、私の半径5m以内でもっともゴルフに詳しそうな方
S氏にお願いしてもらいました。
これは
過去、男子ツアーやジャパンオープンなどを観戦した際に痛感したのですが、
詳しい人が解説してくれないと、はっきり言ってよくわからないまま、ぼんやり時間が過ぎて終ってしまうのです。
これってゴルフに限らず、どのスポーツ観戦でも共通なのかもしれません。
とりあえず、私は「イ・ボミ」「木戸愛」「馬場ゆかり」この辺を見る事をノルマとしておりました。
正直、他の選手は帯同キャディのゼッケンの名前を見ないと素通りしてしまいそうです。
さてさて
写真はもちろん撮れません。

Img_2106

とか言いながら唯一撮影したのがこれ。

誰も居ないところで、誰も写っていない写真。

ラフが深かったって事です。

ちなみに場所はH9とH18の間の林のラフです。

馬場ゆかり選手を追いかけて、H18で右にプッシュアウトして、この辺に来ました。

見事この後、グリーン100y手前に出した事を確認して、熱りが冷めた時です。

ってその2打目を追いかけたのは私だけでしたけどね。

今回のこの観戦で私が感じたことは、

1)福島姉妹以外、ドライバーショットの迫力がある人は居ませんでした。もちろん飛距離は福島姉妹にかぎらず飛ばしている人は居ました。しかし、スイングというかヘッドスピードを意識してブンブン振ることの意味が無いことを痛感したのです。

2)ガードバンカーから出すときは、めちゃめちゃピンに寄る様に狙うのではなく、ピンの下側に安全に出す程度しか出していませんでした。ちょっと長い距離ですが、しっかり入れてパーセーブとしていました。寄ることを狙うよりも上に付けない鉄則と推察しました。

3)最終日の方が試合の展開を見る上ではいいのかもしれませんが、「女子プロゴルファーの最高峰レベルのスイングを見る」という目的でしたら、この初日観戦の方が適していると思いました。

4)ダフ屋が駐車場に出没していた。
それなりに人気のある興業の印なのかもしれません。
男子プロの試合会場周辺では考えられないです。

全ホール回ったわけではありませんが、ぜひこのゴルフ場でプレーしてみたいくなりました。

ということでネットで9月に同行したSさんと周る予定を入れてみました。

「広告、営業」ということではカモ100%の行為かも知れませんが、その辺は自分の欲望に忠実に従うことにしました。

楽しみです。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天