2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« ベストスコア更新 | トップページ | 克服?! »

2016.06.30

久邇カントリーで

@久邇カントリークラブ

Img_184343・45PT37

今回もコースレイティングが60台なので80台死守と思い頑張りました。

しかし4PTや最終ホールに8打と悔いの残るラウンドとなってしまいました。

パターの37とは深刻です。

しかしやっている方としては、4PTの時以外、さほど感じていません。

長く残した2PT目をしっかり入れていたからです。

つまり「長く残した」状態を作らないようにすることが必要ですね。

あとはアプローチ。パーオン率が高いのでやはり遠くからグリーンオンさせているので寄っていないケースが多いです。

フェアウェイキープ率は75%とかなり上がっています。

このところ80台が続いている肝は自分では「7鉄練習」が大きいと思っています。

コースで実際に150y残しの場面が多い、8鉄や6鉄でも7の時のちょい上(下)と考えるとかなり楽です。

まあ、普通の話なんでしょうけどね。

しかし、4PTといい、ダブルパー8打といい、この大叩きホールの「お迎え」が来ないようにするにはどうすればいいんでしょうか。

しいて言うなら、ダブルパーの時は普段はラウンド中はスコアの合計を数えないようにしているのですが、最終手前で数えてしまいました。その気持の動揺かな?

4PTはもうさっぱり分かりません。パッティングって本当に分からない世界です。

あとはパッティングさえ良くなれば、70台出るんだと思うんですけどね

« ベストスコア更新 | トップページ | 克服?! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベストスコア更新 | トップページ | 克服?! »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天