2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« エプソンのM-Tracerで見えた問題と生まれた悩み | トップページ | 久邇カントリーで »

2016.06.23

ベストスコア更新

ベストスコアを聞かれると、どうも歯切れが悪くなります。

87
でした
多分。記憶にありませんが、5年ほど前に武蔵豊岡で出したと思います。
しかしコースレートとか色々ありますからベストスコアに意味って無いと思います。
いや、PAR72でその範囲で出せた数字であればそれはそれでそれなりに意味があるような気もします。
今回更新することが出来ました
80(37.43PT34)@大栄カントリークラブ
コースレートは69.7
前回も書きましたがコースレートが60台の時は80台を出すことが俺ルール。
まあ、頑張りましたよ。

Img_1799

OUTは8hまでパー行進。

ドライバーがとても安定していました。

左右対称、左肘(左脇)を空けない腕の動きをとにかく意識していました。

後半の乱れは意識しすぎて、体が固くなりスイングが小さく捻転が少なくなっていたと思います。気がつくのに3hかかってしまいました。今後は昼飯後の動的ストレッチを取り入れてみます。

34叩いたパター。でもパーオン率が高かったため、いつものような

「転がしの寄せのアプローチ」で寄せて1PTが出来なくって2PTのケースが多くありました。

PTは逆に握りで同伴者のニヤピンを消す「消しゴム」を2度出来たり、

ロングパットをいいタッチで2PTで上がれたり・・・

まあ、数字はよくないですがいつもよりかは内容は悪く無いと思います。

距離が短いコースなのでパーオンを狙った結果ロングパットが増えた→PTは伸びなかった。

ってことだと思います。もちろんやっぱりもっと精度を上げる必要はあるわけです。バーディーが1回もなかったということは、そういうことなのかもしれません。

目標の70台はまだ手が届きませんでしたが、個人的には頑張ったラウンドだったと思います。

Img_1798

雨の中だったし

よくがんばったと思います。

でも、ベストスコア80大栄CCより「@ホームコース」の方がいいなぁ

« エプソンのM-Tracerで見えた問題と生まれた悩み | トップページ | 久邇カントリーで »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

ナイス ラウンド!!

ありがとうございます。
目標70台むけて頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エプソンのM-Tracerで見えた問題と生まれた悩み | トップページ | 久邇カントリーで »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天