2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2016 macbookpro13を購入 | トップページ | グリップ問題 »

2016.06.09

太平洋クラブ江南コース報告

地元某団体のコンペに代打で参加してきました。

場所はタイトルの通り、太平洋クラブ江南コース

Img_1638

ろくな写真撮っていません。さーせん。

プロの試合で使われたコースですが、我々パンピーの懇親コンペで使われるのは「RT」です

チャンピオンティーならレートは73ですが俺達のRTなら69

俺ルールとして、70を切ったレートでは80台はださないといけないわけです。

とはいえ、タイトリスト660の一抹の不安もあります。

20160606213449

とりあえず、早く着いて練習することにしました。

Img_1640

このぐらい離れた(15〜20y)距離で手前にピンがある時、意外と苦手としていました。

ロブショットにしないと抜けて行っちゃう。手前にクッションさせるにしても勢いをクッションさせきれない。そんなこんなを考えながら、中途半端な気持ちで打ってダメにする

そんなボンクラあるあるなわけです。

何度か打っていて、52度を転がし打ちで2クッションさせるつもりで打つことを考えました。

まあ普通の話かもしれませんが、私としては大発見でした。

さて

ラウンドは

43,44PT35

どうにか80台になりました。

しかし3パットや4パット、1パットで済む距離を2パット打ったり

とにかくここに問題があることは明確です。

肝心のアイアンについては18h回った感想として

飛距離は初代AP2とさほどの違いはないということにしました。

Par3は全て乗ったので、精度も悪くないように思えます。もちろん外した時はヘタレたたまになります。
ただ、やはりバックフェースを見るたびに、気合が入ります。ぼんやりなんとなく振るのではなくきちんとやらないと「弾き返される」緊張感を感じます。そういう意味でいいと思いました。
ショットやらスイングなどについては後半若干乱れましたが、最近にしてはいい方でした。
やはり原因は体重移動でもプレーンでもなく左脇だったのかもしれません。
冒頭に書いたアプローチの2クッション作戦は実際の処やる機会はありませんでした。
とりあえず、今後は「パター練習」という課題が残った次第です。

« 2016 macbookpro13を購入 | トップページ | グリップ問題 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 macbookpro13を購入 | トップページ | グリップ問題 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天