2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« ゴルフレッスンってやっぱりいいな | トップページ | 太平洋クラブ江南コース報告 »

2016.06.02

2016 macbookpro13を購入

20160602_103238

MacBook Proを購入しました。

写真右が09年に購入したMacBook Pro15インチ

メモリを4から8に増やしましたので、マダマダ大丈夫だと思います。

しかし、かったるさもあります。

DVDプレーヤーの調子が悪く、吸い込まれたまま出てこなくなったことがあります。修理に持って行ったのですが、外してデバイスを捨てました。

コレ以降、結構爽快です。

今回は13インチ。


もうDVDプレーヤーは付いていないんですね。
MacBook Airも一瞬考えましたが、先ずもって持ち歩かないので止めました。パワー不足故に寿命も気になります。
ならば逆にiMacですが、悩みましたが「蓋を閉じる」という作業ができないので止めました。
そんなことで選んでいいのか若干まだ分かりません。
Retinaモデルについては、正直さほど私は違いが分かりませんです。
しかし、非Retinaモデルはパワー不足にも感じました。
「iPhoto」から「写真」への写真管理移行ができなかったので、買い替えどきと思ったのですが、その後「GooglePhoto」で写真を管理するようになったので、実は解決済みでした。
なんだかんだ言って、単に買い物をしたかっただけかもしれません。
ワードやエクセルなどの立ち上がりがささっと立ち上がる快感はありますが、この辺は時間の問題なんですよね。

« ゴルフレッスンってやっぱりいいな | トップページ | 太平洋クラブ江南コース報告 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフレッスンってやっぱりいいな | トップページ | 太平洋クラブ江南コース報告 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天