2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014.08.29

付け焼刃はちぐはぐに終わって自滅した話

タイトルの通りのラウンドになりました。

「付け焼刃」
その1
中部銀次郎本でアプローチは5鉄で転がせ
なんて話よく聞く話で、私も昔から存じ上げている話なのですが、改めて立ち読みをしてしまいなんかやってみたくなりました。

1_2

とりあえず、アプローチ練習場でやってみました。
なるほど、まっすぐ行きます
でも
正直距離感がさっぱっりわかりません。
芝でどのくらいロスするかの感覚がいまいちつかめませんでした。
中部爺のように毎日芝にいるならいいんでしょう。
でもやっぱり上記写真のようなグリーンと20~30y離れてのアプローチの場合
グリーンまで上げる、もしくはワンバンド程度にしておきたいと思いました。

でも
やっぱりコースでやってみたくなるんですよね。
→やっぱり失敗
→こうやって無駄にダボやトリが増えていきました。

その2

2

ラウンドでは

2_2

このニューウエポン、クレイジーLY02・SX
こいつに意気揚々だったわけなのですが
残念ながら特別ぶっ飛びだぜ!ってほどには、なりませんでした。
まあ、私の腕の問題なんですけどね。

確かにGT6Sに比べて左に行く心配はほとんどなくなったのですが
特別飛ばないという現実を認識するまで
力んで頑張って振ってしまい自滅しました。

その3
パター
ちょっとだめでした。
ミスヒットで1m程度のパットを外す事が続きました。
スパイダーに戻してみるかな

51・50

とうとう100をオーバーしてしまいました。
どんなに調子悪くても100を超してはダメですね。

3_1

夜練習場に行って

4_1

色々打ちました
久しぶりに100球打ちました。

これからゴルフはシーズンになるので

まだちょっと心配ですが頑張ります


2014.08.22

リシャフトした話

おれドライバーのタイトリスト913D2

この↑の組み合わせです。
購入後、もう1年以上たっています。
多分タイトリストは2年に一度モデルチェンジなので今年ニューモデルが発表されるのかな?

シャフトはこのツアーAD・GT6・S
どうも、最近フックが多すぎる。もちろん私のスイングが悪いのが原因なのですが、もっと堅いシャフトにした方がいいんじゃあねーの?
なんて思うようになりました。
そこで
6Xのモノを物色していたのですが、
こんなものをエフォートで発見してしまいました。

1_1

ピンボケでスイマセン。

クレイジーロンゲストヤード02、SX、45インチ

なんと、タイトリストのカリカリの先端が付いている状態です。
これで17000円
楽天で新品でソケットは非純正で

7.7万
ソケットのばら売りはしていないので、私が買ったのもこの模倣ソケットかもしれません。

その辺にはさほど興味がない。
しかし、最近では倒産やら逮捕やらロクな話題しかないクレイジーですが、モノに問題や罪はないわけです。
7.7万から1.7万で体験できるのですからおいしい訳です。

2_1

販売されているときはグリップナシの状態だったので、グリップを自分で入れてみました。
基本的にはA1のニュートラル状態が「おれポジション」なので、とりあえずそれで入れてみた。

グリップこみで重さを計ると

10583897_759843094058580_5650534883

308.6g

このLY02っていうのは46インチなどの長尺向けの軽め設定という事の様です。
それを45インチで組んだのでこの軽さになった様です。

さてさて
記念すべき1打目は:::::::

スライスでした。
捕まりがかなり悪くなりました。

ってことは
思いっきり振れる!っていうことか!
なるほど、フックする人は捕まりの良くないクラブを好むってこういうことをいうのか?

ゴルフを始めて以来、ゴルフ歴=スライサーだったわけで、
フッカー悩みがまだ慣れていません。
ついついいまだに左むいちゃうんですよ。

実際にコースでどのくらい違うのか?

実戦投入が楽しみです。
近近の予定は来週の武蔵豊岡
ひさしぶりにラウンドレポートしてみます。

2014.08.06

ジョギングブーム終了

ジョギングブームになっていました。

梅雨ごろから朝が気持ちよくって走りまくり
7月は100km走りました。
でも
特別痩せたわけではありませんでした。
目的が特別あったわけでもなく、本当にただ気持ちがいいからやっていただけです。
そして
8月になり、朝と言っても28度を超す気温で全然気持ちよくないので
やめました。
結果、特別体の変化もありませんでした。
やせたり、体脂肪が落ちたとかだったらいいんですが
その辺はさほど変わりありません。
日頃外を走っていなくても、ジムで有酸素したりトレーニングしているので
数値的な変化に違いは出にくいのかもしれません。
全く運動をしていない人でしたら、激変してさらにおもしろくなっていたのかもしれません。
まあ、強いて言うならゴルフ中に体の重さや歩きでのゴルフでのスタミナ切れが発生しなかったのはこのジョギングブームのおかげであったとしてもいいのかもしれません。

2014.08.01

多摩ヒルズのコンペに参加した

懲りずにまた多摩ヒルズのコンペに参加しました。

Img_2024

もっとコースを象徴するようなもっともらしい写真があるだろう!

Img_2027

まあ、ぼんくらゴルファーはキャッキャっと楽しませてもらって

Img_2028変な色のスポーツドリンク飲んで

1794795_751969141512642_61732905792デカいステーキに舌鼓を打って

Img_2033商品当てて喜んでいるわけです。

主催者の目的は達成されておりますね。

スコアは46・43PT32
(本当はショットガン方式で6Hからスタートしています)
もうちょっと、50y未満のアプローチに精度があれば85を下回れたはずです。
ドライバーもちょっと力んで失敗するケースがありました。

またの機会に頑張ります。

Img_2022

ショップでドル表記で売られているってやっぱりちょっと感動するんで
撮影したらレジの婆に戦闘機を写した勢いで怒られました。(もちろんゴルフ場にそんな面倒なものは置いていない)

まあ、小売店で撮影するってあまり行儀のいい話ではないけど、なんかちょっとイチモツの残るショッピングでした。(結局ポロシャツ購入)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天