2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

2014.05.23

基本的にここのブログでは

ゴルフの事だけを書こうと思っていたのですが、
そんなにネタがないので更新していませんでした。
さてさて
そんなゴルフですが
米軍キャンプのゴルフ場に行った話は別で書いてしまった。
最近のマイブームは「直ドラ」
コイツが最高です。
何がイイって
失敗が殆どありません。
いや本当は失敗なのかもしれません(おい、どっちだ)
つまり、強烈なゴロで180〜200yぐらいになるのです。
ゴロだから曲がらない
結果、そんなに悪い事にはならないのです。
もし、そのぐらい打つとしてFWを持った場合、やっぱり細かいコントロールは出来ないし、曲がるなんてザラです。
あとドライバーの練習にもなります。
1〜3hぐらいの場合、どんなに練習場で打った後でも、まだなんかドキドキ感というか地に足がついていない状態です。そんな中、少しでもドライバーショットをして慣らしておきたいのです。
この辺はラウンド経験の少ないぼんやりゴルファー、緊張しいの私ならではの感想であって、普遍的な話ではないと思います。
しかし☓な面もなくはないです。
タイトリストの913D2は可動式のいわゆるカリカリなのですが
これが緩むようになりました。
この緩みが本当に直ドラかどうかは定かではありません。
直ドラをしなくても時々締めて確認するべき処なのかもしれません。
まあ、ラウンド直前にグラグラでびっくりでした。
キャディマスターに相談したら、慌てることなく普通の六角レンチを出してきました。
いやいやそれじゃあなくってさ〜
と思ったのですが、
なんと普通に締めることができました。
しかも、そんな事をラウンド中同伴者と話していたら、「ひょっとして〜」
といって、テーラーのレンチを入れてみたら使えました。
もちろんどちらも、しっかりピッタリのカリカリではありません。
でもなんとかなるようです。
まあ、とにかく
直ドラゴルファーはカリカリをキャディーバックに入れておくべきのようです。
ちなみに直ドラは練習場では練習しません。
やっぱりある程度芝で浮いている方が打ちやすい。
そしてなによりゴロに近いので気分良くないです
でも直ドラはおすすめです
私レベルの狙いでしたらそんな難しい話ではありません。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天