2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年1月

2014.01.11

運動していません

正月明けてから、運動していません。

理由は肩が痛いから。こいつを早く治したい。

あと風邪をひきたくない。

っていう言い訳。
実際のところはかなり面倒がっているだけです。
そろそろしないとまずいです。

でも、体重は増えていません。
「筋肉が落ちると体重が落ちる」という段階だと思います。
ある程度落ち切ると、今度は増えるんだと思います。
その辺の流れを見ることなく、トレ再開したいものです。
通常、この時期はスクワットなどをするべき時期なんでしょう
理屈と行動が伴わない
そんなダメ男です

<追記>
inazoさんのブログで書いてあった

140111_112924

ユニクロ「極暖」を買ってみました。
なるほどスゲーあったかい。
1月に入って、体調が悪いと思っていたのは
単に寒いだけだった
という驚きのバカ結果。

ほんと、そろそろ活動開始します

2014.01.08

シューズ買った

クツ買いました。
フットジョイ M:プロジェクト スパイクレス ゴルフシューズ (FOOTJOY M:PROJECT SPIKELESS) 






実は最高に気に入っていたトゥルーリンクスを失くしました。
埼玉の某Hゴルフ倶楽部です。
ロッカーに入れっぱなしなのか、荷物棚なのかわかりません。とにかくないのです。
帰宅後気がついたので、連絡したのですが、見つかりませんでした。

そこで、その後のラウンドでは、フットジョイの
コンツアーカジュアルで行きました。

この時、無精をして、履いたまま行き、そのまま帰りました。
これは芝の病気を持ち込む原因になるそうです。
ってわかっているのに、せっかくだから無精をしてみました。
なくしちゃうダメ人間ですからこのぐらいじゃあないとダメだ!
って思ったんです。

確かになくすこともないし、楽で荷物も減るのですが
なんか足が疲れれる。
電車ゴルフではないなら、やっぱり履き替えた方が気持ちいい
そんな当たり前のことが分かりました。






こうやってこいつを買ったわけです。

やっぱりスパイクレスの方が軽い。鋲って重いし、付け替えるぐらいなら、買い換える方がイイ
靴は消耗品
という私の考えは今回も間違えではない確信を感じました。
トゥルーリンクスにしなかったのは、なくして悔しかったから。
そしてくらべてみたかったから。

その比較の結果は、軽さとはき心地を優先するならトゥルーリンクスの勝ちだと思います。
デザインは、FJの方が選択幅があります。
あと、


足裏がこちらの方が効いている。
グリップがいいのかもしれないけど、減りやすい(たぶん)。

スパイクレスはグリップが気になる方でしたら、この形状でしたらなっと納得できるのではないでしょうか?
実際にはトゥルーリンクスも十分効きますけど、きもちの問題もあると思います。

オススメかどうかといえば、オススメです。
でもトゥルーリンクスの方がもっとおすすめです

内張りの生地がフィットして馴染む感が好きです。

2014.01.07

一年の計を練り直し

ちょっと考えを変えてみました。

今年は
ノルマ:「ゴルフの公式戦に出る」
目標:「ゴルフのハンデを9にする」「体脂肪率15%体重76kg」
付け加えて:「厄年無視」
一昨年の年末、学校の先輩とゴルフをしました。
そのとき「勝負しましょう!」って適当なこと言いながらやって、実際本当に結構お金が出て行った「嵐山事件」というのがありました。
この先輩は実際のところ結構な某有名人で金持ちなので、目先の小銭がなくなるより仲良くなっておけばなんかいいことあるんじゃねーかなー?と私は普通に下心があるので
昨年末も、「先輩勝負しましょう」
と懲りずにFBを通じて連絡してみました。
そうしたら、結構のってきたのですが
「勝負っていうけど、@@カンツリークラブではおれHC9のシングルだぜ、練習してきてよ
ってメーっセージ頂きました。
正直、悔しいですね。確かに勝ちっぱなしでは先輩として気になったのかもしれません。
私はHC16、しかも競技でていないカード提出だけでのHCなので実質もっと上(レベルは下)です
でもちょっと待て
シングルっていっても崖っぷち9でそこまで上から目線はチト憎たらしい。
ちょっとこの先輩をギャフンと言わせないと気がすまない。
この一年で何が何でもゴルフは頑張ることに決めました。
小遣いも、トレーニングも、全てゴルフのため
もちろんゴルフの練習も100%思いつくこと全てやりまくってmaxゴルフモードで過ごしてみます。

2014.01.06

裏目

ゴルフ練習場に行けば、正月休みだし

ジムに行けばやっぱり休み
じゃあ、走ればいいんだろうけど、モチベーション上がらない
そんな正月でした。
いま

べティナルディに夢中です。

正直、商品ラインナップとかよくわかっていないのですが
売り場で

うっひっゃー

かっちょえー
って思っっったんです。
でも
大人なんで
賢い消費者なんで
ぐっと堪えて
下調べをすることにしました。

この形状のは知っていましたが、これでは私の眼中外だと思っていました。。 デ

ピン型であるってしりませんでした。
100%勉強不足ですね。さーせん。

Bb_cover
このヘッドカバーがソソるね。

なんかキャメロンの

Images

こういうのに、かわいこぶった嫌らしさや下品さを感じているので

Bn13ss12hc

なんかスーっと入ってくるんです。違和感を感じません。

確かに、色々お高い谷津もあるようですね。

でも全然、この辺なら高く感じません。
この「感じる」っていうのはもう冷静じゃあないのでよくわかんないんだけど

とっても危険な状態にいます。

2014.01.05

トミカ買った


息子にトミカを買ってあげました。
実物との認識ができるのはいつ頃かな?

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天