2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.24

シャーボ

縁あって
記念品としてシャーボを頂きました。
IMG_5559.jpg


今さら
記念品ですからしょうがないです。
子供の頃はよくCMやっていましたね。
今となっては数色とシャーペンが一つになっているペンなんて珍しくありません。
でも↑のリンク見るといいお値段です。
子供の頃は大人のボールペンってカッコいいなぁーなんて思っていました。

意気揚々と使っていたら、すぐ書けなくなってしまいました。
ジェル芯だからだと思います。
そこで
近くのイトーヨーカドーで芯を購入しました72円
色は青、またすぐ切れる可能性があるので油性にしました。そしてオレ好みの太めの1.0。
まあ
それだけの話。
大切に使います。

レガシィ改造完了

レガシィ3.6を改造しました。
1:ハンドル
ナビをいれたので、ハンドルでのチューナーコントローラーが不要になったので潰しました。
実際には配線の類いが色々あり、その配線が日本仕様と逆になっていてウンヌンかんぬん言われました。
まあ、よくわからないけど
IMG_4777.jpg
これが
IMG_5505.jpg
こんな感じになりました。
なきゃないで、普通です。

2:ミラー
運転席からミラーの角度を動かすこと、ミラーをたたむこと
この事は元々できたのですが
運転席からミラーを電動でたたむ事が出来ませんでした。
立体駐車場ではわざわざ車を降りて手動でバタバタやっていました。
大抵、警備員に「壊れたのですか?」と聞かれます。
米国には立体駐車場はないのでそういうニーズがないのでしょう。
けっこう面倒なのでこの部分を日本仕様に付け替えました。
IMG_5504.jpg

3:メーター
実は同列に書いていますが、ここは改造出来ませんでした。
このメーター、走行距離がマイル表記です。
ナビの燃費記録メモ機能があり、そこに都度都度記入していたのですが
マイル表記である事に気がつき、ちょっと混乱しました。
まったく「マイル」話です。
km表記にしてほしいと販社に相談したのですが、メーカーに問い合わせた結果ダメでした。
車検証に跡がついてもいいと思ったんですけどね。
この辺は逆輸入車ユーザーたち共通の悩みだと思います。
まあ、今後は変換計算をします。
IMG_5506.jpg
左ハンドルという時点で十分差別化されているので、これ以上の改造は多分ないと思います。

2012.09.17

ドラ原点

ゴルフを始めたとき父からもらったドライバー

image-20120917195038.png
いまでも悩んだり調子か悪い時などつかいます
8.5度でダイナミックゴールドのx100です
スチールなので43インチです。
実はアイアン感覚で打てるので苦手意識が薄いです。
でも
飛びません
いつかコンペではないラウンドにもっていきたいものです

ボールについて

基本私は
「タイトリストProV1x」


違うボールを使う時もありますが
コレより固いとか柔いとか、つまりは基本に考えています。そしてちょっと柔いのがいいと思うと

コチラを選択します。
でも
最近思ったのですが
ボールにそんなに高い金だしてどうする?
べつに小遣いを減らされた訳ではないのですが、
コンペの時に

コレをもらい、先日のラウンドで使ってみました。
結果、さほど悪くありませんでした。このボールがいいのかもしれません。
でもまあ、そうそう結果が変る訳でもない様なきがしました。雑誌等で@y違いの実験データが〜とかやってますけど、飛距離なんて条件が色々あわさっているものです。
ボールの種類を混在させてラウンドしても、アイアンで1番手かわっちゃうことにはなりませんしね。
アプローチに関しては、スピンを効かせる寄せかたしていませんし、角溝を今だにつかっているので人より掛かるわけですしね。
ってことで

今、コイツを注文しました。
以前も買った事があります。
ロストボールのようなばらつきはないでしょうし、ソコソコ飛びます。スピンもまあいいでしょう。
なにより「レイグランデ」とか「プリセプト」とか


安ブランド名になっていないので
キャディーさんとボール探すとき「スリクソン3番ありました〜!」って言われてもべつにふつうじゃん〜
まあそういう状態にならないようにする事が先決かもしれませんけどね
(競技でしたらスタートする前にボール確認しますけど、「競技」には先10年出られないので、そのケースは想定していません。ああ出たいなぁ)

本当はプリセプトのラディは柔らかくて、飛ぶし、そしてなにより安い、いいボールだと思います。
その辺をちょっと無駄にカッコつけているのがオレ流ということなのです。

2012.09.16

910D3再チャレンジ

ドライバーの調子がいいので
タイトリスト910D3を再度倉庫から引っ張りだしました。
IMG_5435.jpg
父から長期借用を申し出たものの、あまり結果が良くなく倉庫行きだったのですが
参照参照2
最近のニュースでは後継機種が発表されているようですね。

New ! タイトリスト US 910 D3 ドライバー

New ! タイトリスト US 910 D3 ドライバー
価格:27,300円(税込、送料別)


うぁー安くなっている。完全に中古屋に売り時を逃した状態。
もうこれは使い続けるしかないなぁー
私は最新モデルを使いたいマインドが基本的にないのでむしろ中古市場が和んで喜ぶ側です。

しかしスゲー痛んでいる。
IMG_5434.jpg
父の悩みっぷりが推測されます。
まあ、父のなので勝手に売っちゃあいけませんよね。

打ったのですが
レンジなので距離は分りませんが、振りやすさ、弾道の高さ、打感全て
キャロウェイディアブロエッジよりいいです。
IMG_3899.jpg
DJの先調子の感触はイリマとあまり変らない様に思います。ちょっとしなりがある様にも思うけど柔さはありません。
基本的に調子がいい時は何を振ってもいい球出るんですよね。

2012.09.15

背中トレ

背中のトレが苦手です。
どうも効かせる感覚が出せないのです。
昔から背中のトレは懸垂を基本にしています。加重させたり反動つかったりしています。
しかしどうも腕ばかり使っている様に感じるのです。
これってボディービルの「効かせる」と反対のチートを使ったトレであり、競技者の補強としては正しい手法なのだとおもいます。
現役時代に足立ヒットマン


に叩き込まれた手法のままきているのです。その割には力は弱いままですけどね。

でも、なんか背中に対する物足りなさも感じます。
そこで、たまにはきちんと背中のトレをやる事があってもいいのでは?とおもうようになりました
トレーニングの師匠であり、現在横浜で柔術ジムを経営しているのT内さんに相談したところ
やはりトレーニング中の意識の大切さを教わりました。
なるほど
ってことで
昨日のトレはシートプルのマシントレ2種をワンハンドでやりました。
15回を1セットで出来るぐらい軽い負荷で、しっかりゆっくり、そして背中を鍛えている意識。
この辺を注意しました。

なるほど
翌日から結構がっつりとした筋肉痛を感じました。
意識次第でこれほどまでちがうのかとビックリしました。
高校時代からトレーニングをしているので、足掛け20年間トレーニングをしています。
今回の「意識」についても高校時代に読んだ本に書いてあった事を思い出しました。
知っている事でも改めてやる事で効果がある。
トレーニングの奥の深さを感じました。

2012.09.14

マイナスマインド丸出しなおれ

先日、太平洋クラブ御殿場に行った時、知合いの方と偶然お会いしました。
娘の幼稚園小学校の同級生のお父さんです。
特別家族ぐるみの付き合いとか接点はないのですが、交流会があったときお話をしました。
ゴルフやってる(おれも)→片手ハンデ(おれもいいたいが10以上違うな)→某私大ゴルフ部出身(柔道部ではない!)→ミズノとモニター契約(「ミズノが好き」レベルじゃあないな)→相@ゴルフクラブのクラチャン(行った事はあるけど)→雑誌にてトップアマが教える@@という記事を見る(マッスルアンドフィットネスではない)

あはは

って感じ
そんな方を本当にゴルフ場で見かけて
ああ、やっぱりゴルフ場にいる訳ですねって思いました。
私は某組織のコンペですが、あちら様は「仲間ときました」とおっしゃっていました。
昼に食堂でお見かけしたのですが
なんかスゲーいかにも上手そうな上品な顔立ちをしたトップアマたちご一行テーブルでした。
片や片田舎の某組織のクソコンペで盛り上がっちゃっているぼんやりテーブルの末端にいる自分。
スコアも悪いし

まあ
これも人生なんだな。
みなさんそれぞれに生きるフィールドがあり、
その違いって事なのかな。

しかしなんの世界、業界でも
自分の得意をもっているって素晴らしいと思います。
じゃあおれは?
少なくともゴルフ業界ではないようです。
でも
格闘技でもないと思います。もうしばらくご無沙汰です。なんか人間関係がよく分りません。
ジムでは
確かに過ごす時間は長いですが、正直私は小さいし、ボディービルとかは分りません。単なるお金を払っている会員に過ぎません。

ブログ更新としておきましょうか^/////

近況

1:夜、睡魔に襲われ10時には寝てしまう
2:朝早くおきる
3:ジョギングを40分程度する
4:1に戻る

とても健康的な悪循環です。ゴルフの練習もジムにも行けません。
ジョギングしてもそう簡単に脂肪が落ちる訳じゃあないしね。

しかしそんななか、眠い目をこすって先日練習場で


コイツを打たせてもらいました。
教え魔のSさんのFW探しの旅で行き着いたクラブのようです。

感想は
スゲーぶっとびでした。
こんなにいい感じで3wを経験したのははじめてです。
純正シャフトだったので物足りない感は結構ありますが、すっかり気持ちは魅了され夢中状態です。
シャフトはいいヤツ刺さった中古もいいでしょうし、じっくり選ぶのもまた有りなのかもしれません。
中古屋と並行輸入業者が同じ値段で販売しております。それなら楽天で買えば楽天ポイント分お得といことですかな?

って
即購入モードに突入すればいいのですが、
実際の処、3wってコースで使わないんですよね。
使えないから思考に入ってこないだけなのかな?
楽天ポイントも貯まっているので、そろそろ購入をけんとうしてみます

2012.09.13

自炊その6

自炊ブームはまだまだ続いています。
ある程度慣れてきたのでまとめてみます

基本的に自炊をするのは
1:何度も読返す本
2:重たい本
3:重たい本(気分的に)
でもこの路線だと、ハードカバーで2000円以上する類いになります。
そうすると
これひょっとしてブックオフである程度値がつくんじゃあないの?
という衝動にかられます。
でも
何度も読みたい、理解したい、自分の中に同化させたい
という気持ちと
物欲、所有したい
この気持ちを整理して、裁断するわけです。
一度ハードカバーを解体すると結構気持ちがいいということに分りました。

裁断は50ページ程度ずつ
IMG_5270.jpg
コイツでザックリ。
本当のはやりの裁断機とちがって、有り合わせですからしょうがないです。でもこれで十分だと思っています。
IMG_5228.jpg
出来に関してはこれ↑に比べれば雲泥の差です。

IMG_5271.jpg
スキャンはこのキヤノンC2030Fで


すいすい

言いたいところですが、
やはり専門機ではないので詰ります。
あと文庫や新書はトレイをセットできないのでダメです。

iPadで読むアプリはBookmanというアプリです。
本当にこれがいいのかは分りませんが、不便はありません。

EvernoteでもPDFは読めますが、まだこれを使う用がないので使っていません。

私が大学生でしたら、ノートや教科書は即入れちゃうでしょうね。
学校には手書き用のノートとiPadそして柔道着で済む訳ですから。
いや
おれが人生やり直すならゴルフ部に入るんだった。(どうでもいいおれ設定)

まあ
6回にわたって色々書いてきましたが、自炊は結構楽しい。
専門の道具は使わないでもなんとかなる
そして勉強に役に立つ。
ってこと

俊足

お子様業界で


俊足って流行っている様ですね。
なんか早く走れるって思わせるデザインなんでしょうか?
まあ
DSばかりやっている限り早くはならないですけどね。
さて
なんでそんな話を書いたかというと

これ欲しいよねって前々回のエントリーで書きました。

届きました。
IMG_5397.jpg
実物を一切見ないで、なんかいいんじゃねー?程度の認識で購入したのですが

子供の運動会に履いて行ったら「俊足の大人用?」って子供たちにおもわれちゃんじゃねーの
なんて思われるかな?
やはり
実物みてからの購入の方がいいですね。

俊足

お子様業界で


俊足って流行っている様ですね。
なんか早く走れるって思わせるデザインなんでしょうか?
まあ
DSばかりやっている限り早くはならないですけどね。
さて
なんでそんな話を書いたかというと

これ欲しいよねって前々回のエントリーで書きました。

届きました。
IMG_5397.jpg
実物を一切見ないで、なんかいいんじゃねー?程度の認識で購入したのですが

子供の運動会に履いて行ったら「俊足の大人用?」って子供たちにおもわれちゃんじゃねーの
なんて思われるかな?
やはり
実物みてからの購入の方がいいですね。

2012.09.12

太平洋御殿場にて

コンペで太平洋御殿場にいってきました。
早めに着いたのですが、練習はパターだけにしました。
調子が悪かったら気分悪いじゃん
でもパターも打ち方変えたから、それは流石に試したい
って作戦は

裏目にでました。
改造ポイントは
1:スタンスをちょい狭く
2:フェイスをちょいフック目に(本当はそれがスクエア)
3:右肘を体のそばで回転
4:構えたときヘッドはボール真後ろではなくちょいトー側
はじめのうちはこれ全てやると
捕まりが過ぎて左に行く気がしてしまい、小出しにしていました
結論を書くと、
全てやるとイイドローがでる

ここに達するまで半日、
つまり→52
とほほ。練習でその辺の調整というか確認ができていれば〜〜〜^

午後 は後半バテて崩れましたが44

パターは
良かったです。
前半は18でしたが、後半は13!
後半バテバテの割にはパターに救われました。
使ったパターもオデッセイのホワイトホット#1という凡庸丸出し

コンペはニヤピンと大波!
まああまり嬉しくないですが、復帰しつつある自分の調子に
ちょいニヤリ

といった感じです

コースはさすがタフで色々考える事を要求してきます。
コンディションもイイです。
マーシャルも注意するのではなく、ボール探しやら協力的ですばらしいです。
しかし平日で3万円めし抜きは
もう行く気がしないですね

続きを読む "太平洋御殿場にて" »

2012.09.10

覚え書きG+

あまりに不甲斐ないゴルフが続いたのでプロのレッスンを受けました。
一時期は月一で受けていたが最近はやっていませんでした。
場所は
普段行っているところではありません。
ここに所属するプロに習う為にレッスンの時だけ来ます。
そのプロは週末前後にかけてはココにいますが
平日はここ
にいます。なかなか人気で、
自分のスケジュールと合わせると二週間先になることもありえます。
他の人にくら替えするのも、一から色々話したり理解するのも面倒なので、そういう事として理解しています。なによりレッスンの内容も分りやすいと思っています。

だから予約いれた後、前々回のエントリーでイノベーションとして調子上がっている
きがしてきて、レッスンなんて今さら受けるか?って一瞬脳裏をよぎったのですが受けて良かったです。

1:パターは構え、打ち方全てダメ
脇閉めて、グリップエンドが背中にある意識
肩で始動で振り子を意識、長尺でやる感覚

2:ドラ、アイアン、共に構えでフェイスが開き過ぎ
正しいスクエアのヘッドの姿を認識
打ち方はとりあえず大丈夫、頭は前にいかないで、スイング振り切って左側にする様意識

3:右肘の意識は正解
そんなこんなを教わりました

7:30からのレッスンだったのですが時間を間違え、気合い入れ過ぎていたため
5:30に着いてしまいました。
馬鹿さ加減に泣けてきましたが、一度帰って、コンビニでおにぎり食べてパターを取りに行きました。
このパターのおかげで、パターも習う事が出来ました。

自分はスライサーだと思っていました。そして最近更に捕まりがわるいなって思っていたのですが
構えた時のフェースの向きが右に向いていたのが原因でした。
「インテンショナルを打つ時の向け方ぐらい開いています」と言われました。
なるほど、
おかげでふけ上がった球が出なくなりました。
8.5度のドライバーを買う必要はなさそうです。

レッスンも含めて
珍しく150球も打ってしまいました。でももう少し打ちたいものです。

2012.09.09

シューズ問題

シューズは
ジムではビブラム5フィンガー


IMG_3348.JPG
ジョギングとゴルフ練習はアンダーアーマー

↑これじゃあない。型落ちだけど、このシリーズかな?
ゴルフはツルー

レスリングシューズはナイキ
と密かにすげーミーハー丸出しなんだけどあまり目立たないトコ上手くいっている
と本人は思っているんですけど

アンダーアーマーの方が、若干サイズがタイト。
やはりネットで買ったのでちょっと微妙に合っていない。

ソールのウレタンの感触はとても気に入っている。そこでガンガン使って次を買うつもり。
そのためゴルフの練習に使っています。ゴルフで使うと右足の親指辺が痛みやすい。
痛めば買い替えてもさほど気にならない。
というわけで使っています。


色々見ると


これ、いいんじゃねー
なんておもっています。
でも
いまつかっているシューズもまだ使える。
じゃあ
今使っているのはゴルフ練習専用、これはジョギング専用

とかなんとか
秋の夜長にぼんやり妄想ショッピングを楽しんでいます。

2012.09.06

おれゴルフイノベーション

最近コイツを読んでいます。
読みにくい本はiPadへって思っていたら
もっとも読みにくい本を本棚で発見したので迷わず自炊しました。
スクリーンショット(2012-09-06 14.11.40).png


買うだけ買って読んでいない。読んでも4ページが限度
そんな状態な本は本当にこうやって電子化すると私は読めます。

内容ですが
これは「禅」というよりか企業の戦略本に近いものを感じました。
マネジメントってことでしょう。
さて
ここで見つけたのが
パッティングについてです。
どうも自宅での練習では真っすぐ打てるのに、グリーンではダメなんだ?
っていうアリガチ問題。
そしてラインを気にし過ぎて、全然ノーカンなチョーショートやくそオーバーを連発。
その挙げ句、締めに1mの外し
そんなこんなで36pt以上稼いじゃうわけです。

この禅ゴルフで見つけたのが
「転がり込むイメージ」
つまり打って曲がってカップに入るまでの動画をイメージして打つということ。
今まで「仮想カップ」に向けて打っていましたが、仮想カップという点ではなく全体の流れのイメージをするというのはちょっと斬新でした。
これだけで入るか?というとそう簡単なわけないのですが、少なくとも「狂ったタッチ」「くそショート」などは減りました。
まだ先のページもあるのでもう少し発見があるといいんですけどね。

さて
もう一つ
基本私はゴルフ雑誌を読みません。理由はクラブが買いたくなるから。
でも練習場で珍しく打席待ちになり、しょうがないのでロビーで雑誌を読んだのですが
そのとき記事で右肘の使い方が出ていました。
「出来るだけ体のそばを通過させる」という内容でした。
別に真新しい話でもないのですが、なんとなく気になったので後の練習でちょっと意識しました。
これが今の私にはドンピシゃにフィットしました。
一気に捕まりのいい球が打てる様になりました。
アイアンではちょっと捕まり過ぎてフックが強くなり過ぎるのですが、気持ちがいい。
この感覚を維持したのであえてそのままにしてボール位置で調整します。

たまには雑誌読むのもいいですね。
しかし
後日、記事を写メしようとおもったのですがその記事を見つけられませんでした。
一期一会の偶然を大切にしないといけませんね。

これって右肘のトレーニングだったと思います。 買ってみるか?いや、もう必要ない!?

自炊その5

自炊はもこりごりでやめた!
って訳ではありません。
あの手この手考えています。工夫ね

まずは
会社で見つけた裁断機
IMG_5270.jpg
ちょっとはやりのと形状が違うので一抹の不安があるのですが
とりあえず金使う前にやってみました。
一度にこの本丸々はダメでした。約50枚ずつに分け、更には刃のテコの根元側から切れるのですが、手前側は残ってしまいます。その為向きを変えてもう一回。
まだまだかなりの手間ですが
IMG_5228.jpg
これに比べれば数倍楽です。
そして出来上がりも
数倍綺麗です。

そしてスキャンすると、ガンガン吸い込んでくれます。
ほとんどエラーにもなりません。

はじめからこれでやれば良かっただけの話ですね。
何冊かやる様になって上手くなりました。
そりゃあ


こういう刃がドンっていく方がいいと思います。
しかし、周囲にあるもので済ませたいのも本音です。

余談1
キャノンの複合機を何度も詰らせていたらキャノンのサービスセンターから連絡があった様です。
私が電話を取った訳ではないので明細は分りません。そりゃあ突然なんども詰ることが続くわけですからしょうがない。
っていうより、そこまで遠隔監視されていることにおどろきました。

余談2
IMG_5271.jpg
コイツは
自炊専用?スキャナーではないので


これね。
これだったら出来るんだと思いますが
IMG_5270.jpg
このサイズ(新書)は吸い込めませんでした。
縦横替えたのですがやっぱりダメ。
おかげで2冊だめにしてしまいました。とほほ

2012.09.05

自炊その4

ナイフでチマチマ切っているわけですか
当然失敗もあります。
この性格ですから、えいやーってちぎり、ビリビリとやっちまう訳です。
IMG_5328.jpg
こんな感じにね。

IMG_5271.jpg
ブブーって
言われる訳です。
そうすると
この機械はそれまで読み取っていたデータ、全てなかった事になってしまいます。
しょうがないので、その詰った原因のページ前までをもう一度読み取り、その原因を手作業で読み、
そしてそれから以降をまたスキャンする。
本当に面倒い
しかし、このササクレページは一度読み取れれば
スクリーンショット(2012-09-04 15.52.17).png
この様に、なにもなかったかのごとく、普通のページになります。
不思議というか当然というか


感想、結論としては
→裁断にナイフは不向き

ってことです。


私が使ったのはもう少し大きいナイフです。いずれにしてもコイツでの裁断はお勧めしません。

2012.09.03

自炊その3

結論から書くと
かなり手を焼きました。
はじめての作業にはアリガチの試行錯誤なのでしょうか?

まず
本が上手く裁断できない。
ナイフですいすいと出来るものはありませんでした。
意外と本って丈夫なんですね。それでも強引にやるものだから
ササクレだらけ。データ化すれば構わないはずなんですが
やっぱり案の定、コピー機詰ります。
それが
IMG_5271.jpgこの姿。
詰っている状態です。
やっぱり裁断機といえば


こういうのを購入するべきなのかもしれません。
ぼんやり後悔。
いや、もう後には戻れない。
IMG_5229.jpg
大型ハサミを持ち出し、ささくれを一生懸命加工します。
それでもやっぱり詰る。
結局、どうしても詰るページは手作業で裏表スキャン。なんども何度もやって半日かかってようやく約150ページPDF化する事が出来ました。
そのデータをiTunesで入れます。
この一文の作業の意味が分からず、私はずっとこの自炊が出来なかった馬鹿丸出しです。
スクリーンショット(2012-09-03 15.10.15).png

参考になったでしょうか?

自炊を始めるひとがこのブログを読んでも意味がない。ナイフだけで本の裁断を始めようものならかなりのしっぺ返しと労力が必要である事は事実であることが分って頂けたら幸いである。

ちなみに
こうやって自分で買った本をウダウダやっている状態に違法性はなく、このウダウダ代行業者が問題になるようです。
ちなみに(再)裁断代行というのがキンコーズにありました。
裁断機を買うより安いですねぇ〜

とりあえず
苦労して、なんとかPDF化することができました。

まだまだ続きます。

自炊その2

自炊をしている話を書きましたが
この時点では
レジュメをPDF化して入れているだけでした。
その状態でしたが、今回箱根旅行でこのiPadを持って行ったおかげで読む事が出来ました。
紙じゃあないと読めない。読んだ気がしない。
って思っていましたが、むしろ読む気になります。敷居が低く感じるのです。
ゲーム感覚とまでは言いませんが、このライトな感覚に錯覚させるのは素晴らしいです。
つい後回しにしがちなビジネス書やら難しい本、哲学書、課題図書から入れて行った方がいいかもしれません。
しかし、やはり本を解体するってまだ抵抗がありました。
育ちがいいんですよ。またぐだけで怒られる。お尻に敷こうものならぶん殴られる。
そんな刷り込みがありました。
育ちはいいのですが貧乏性なので、とりあえず安い本からやってみる事にしました。

【送料無料】すごい会議 [ 大橋禅太郎 ]

【送料無料】すごい会議 [ 大橋禅太郎 ]
価格:1,470円(税込、送料別)


IMG_5227.jpg
著者のビジネス経験談の辺はさほど興味がないのですが、「会議」ってどうも本当はもっとくりエイティブになれるはずなのに、全然ダメしか経験した事がないと思っていたところで出会ったほんです。
字の量てきにはかなり薄っぺらで実際に安かった。それでいて繰り返し読みたいとも思ったので、この本を自炊第一号に白羽の矢を当ててみました。

とは、いったものの解体する道具は
IMG_5228.jpgこのナイフ
旧友が米国に留学してMBAを取得して帰国した際にくれたナイフです。
ビジネス書籍ですし、なんか気持ち上がってきます。

ちなみにスキャナーは
このキャノンの業務用複合機を使っています。
IMG_5271.jpg
コイツは吸い込みでスキャンしてPCにデータを送ることが出来ます。
他と比べて購入(リース)した訳ではないのですが、結構気に入っています。
しかし
しかし
手元の道具はこれだけ
だいじょうぶか!?
<続く>

箱根合宿

箱根滞在中、朝ジョギングを敢行しました。
初日
スクリーンショット(2012-09-03 15.47.06).png
翡翠から芦ノ湖まで走りました。
仙石原の雄大な風景に感動してちょっと調子こいて行ってしまいました。
IMG_5238.jpg
が、そこから一気に上り坂です。↑の距離の倍ほど疲労しました。
ランキーパーの地図画面をを片手に走っていたので距離や場所(道)の不安はありませんでした。
芦ノ湖に着いた時はちょっと感動しました。
IMG_5248.jpg
おれ、一人箱根駅伝を楽しんだ訳です。
しかし、
さすがに疲れました。
帰りは登りの分下りになるわけで、あっという間に帰ってしまい拍子抜けしました。
ちなみに帰りに関してはランキーパーのアプリの調子が悪く計測出来ませんでした。
そして、ホテル横の旧仙石原中学校の校庭で懸垂15×3セット
IMG_5249.jpg
すっかり合宿状態です。
ちなみにこの中学跡地はどうなるんでしょうかね
どこかのなんかのスポーツの協会が買い取って合宿所にするにはデラックスすぎるかな?

翌日は
なんか前日にやり切った感があったので
周辺をちょろっと回って終了。
スクリーンショット(2012-09-03 15.46.48).png
一応加圧ベルトを足に巻いたのでそれなりにハードではありました。
IMG_5253.jpg
大箱根の前まできたりもしたのですが、やっぱり芦ノ湖に比べれば、そう感動はありませんでした。
この翌日にゴルフコンペがあったのですが、ちょっと疲労を引きずって結果はイマイチでした。
温泉に行って疲労を蓄積させるとは、まだまだ私もヤングです。

2012.09.02

東急ハーヴェスとクラブ箱根翡翠って最高

家族旅行で箱根に行きました
宿は
東急ハーヴェストの箱根翡翠

会員制です。システムは会員に年間、束で利用券が送られてきます。
20年程前、父が付き合いで鬼怒川がホームの会員券を購入。
だから↑リンクのような約900万円ではなく、底辺の鬼怒川約185万円(20年まえ)
しかし今回の様に、他人でヨソの宿でも使えます。
しかし(再)ちゃんと差別化されており、予約がなかなか取れません。これがホームとアウェーとの違い
ホームなら取りやすいようです。鬼怒川は施設が新しくない不人気なのでホームの恩恵は未経験です。
じゃあ、なんで夏のバカンスシーズンに取れたかというと
たんなるキャンセル待ちです。待っていればなんとかなるんです。

さて
箱根翡翠ですが
結論から書くと
「なんかいけすかない嫌な感じ」

併設の箱根甲子園の方が私は好きです。

売店カッコつけ過ぎ

観光地ならではの鈍臭い土産や健康商品の数々が売っておりません。
小じゃれた扇子やら人畜無害なブローチなど
とても金を使う気になれませんでした。

廊下の絨毯ふかふか過ぎ

バギー押しにくくて疲れました

プール有料

翡翠と甲子園の間に冴えないプールがあるのですが、甲子園宿泊者なら無料。
翡翠だと有料!
またしても差別待遇!byプロレススーパースター列伝
気に食わないので子供たちだけにしました。ちなみに三歳の娘はただでしたので子供一人前だけでした。妻はマッサージをして長男をプールサイドに置いて子供二人を遊ばせて、私は箱根のさわやかな気候の下、プールサイドで自炊したての電子書籍を読みながらビールを飲んでいました。料金は子供一人分しか払っていないんですからまあ、文句はいいにくい。
細かいことを書くと、プールサイドで売っていたビールも甲子園利用者ならルームチャージができるのですが翡翠利用者は出来ない。またしても差別待遇(再)!あわてて部屋に小銭を取りに行ったのですが、今思えば部屋との途中の自販機で買えば20円安かった。


プールまでの通路は非バリアフリー

バギーをリフトアップ!
まあ、バギー利用の子供はプールは使わないということなのかな?

会員券名義人及び同伴者のみが使えるラウンジ
上記説明通りの私ですから縁のない訳です。まあ入れでも宿泊が目的でないので私は
使わないでしょうけど。900万円近く払った金持ちと20年前の185万円で今だにウロウロされる輩とを差別待遇しないと申し訳ないですもんね。

部屋風呂は多分法律上はベランダにある。つまりはほぼ露天。

まあ、この辺はいいんだけど、大浴場行くから使わない。
もっとも私は貧乏性なので無理矢理つかいましたけどね。

部屋にボースのチューナーアンプがテレビの横にありました。

たまに新聞やらの広告で見ますが、iPodに繋がらないしそれでいて高いって
なんて贅沢なんだ!っつおもっていました。
早速その音楽しみたい。そのボーズサウンドを堪能したいものです。
と電源をいれてみたのですか、ラジオは一切入りませんでした。
どうやら付属されていた環境音楽?で鳥のさえずりやらをむさぼるだけの装置のようでした。

朝飯はコースが基本

ビュッフェという名の食い放題にありつくには、またしてもバギーを担いで甲子園にいかないといけません.。
翡翠には和食の会席であるらしいのですが、おれはガツガツのバリバリ食いまくりたいのです。
座ってられない馬鹿なんです。

結論
わたしはつまり設定外のようです。
金持ちで乳幼児がいない年寄り夫婦、お土産に風呂のみかんシャンプーや健康商品を買わない、風呂上りにUFOキャッチャーをやりたがらないハイセンスな貴方にはオススメです

image-20120902185217.png

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天