2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.28

グリップ交換


image-20120828195747.pngこいつに

image-20120828195802.png
このグリップをさしてみました

売り場には
ゴルフプライドのショッキング色のグリップがうられていました


きになる

2012.08.27

自炊

iPadを購入したものの
閲覧用ネット端末でしかありませんでした。
しかし、これではもったいない。
出版物をPDFにする、いわゆる自炊ってヤツをやりたいものです。
って思いながらもどうにも手が進まないわけです。

しかし昨年から各方面に研修やら講習やらを受けていると、その都度参考書籍を持ち込む必要がある訳です。大抵の場合ほとんど使わないのですが、でも持ってこいと言われて重たいだけを理由に持って行かず講義の理解が落ちてはもったいない。
そんな状況にiPadがあるのならもうPDF化をグズグズしている理由がありません。

幸い、仕事で使う複合機をスキャンしてPDFにして接続しているパソコンに飛ばす機能の付いた素晴らしいロボに更新したばかりです。
ここまで条件が揃っているのになぜやらない!?
→だってどうやってファイルを送ればいいか分らないから
→分ろうとしていないだけです。面倒だから
しかし、重たい思いをした結果、重たい腰が動きました。
あと、今回熊本旅行で飛行機に乗った際、このiPadが電波が入らないとさほど活用出来ていない状況であることを痛感させられました。

さて
ネットで調べた結果
bookmanというアプリをダウンロードして、iTunesで操作するとのこと。
アクロバットでもいいらしいのですが、本として管理するにはなんかこちらの方が良さげに感じました。
詳しい操作方法については専門のブログ等に任せるとして
とりあえず
IMG_0062.jpg
我が本棚が完成しました。
本は講義でいつも使わないのに持ってこいと言われる本。
本らしくないファイルは違う講義で過去配布されたレジュメ集。

ペラペラめくってみると、アナログ思考のアナログ志向を自負しているはずでしたが、楽です。
ますますPC離れが進みそうです。

2012.08.26

しゃしん

写真をとってみました

image-20120826194502.png
しばらくこのセッティングでつづいています。
3鉄が良すぎるので
全てこの
キャロウェイX14にするのもわるくないのかもしれません。
15000円ぐらいだろうしね

熊本でゴルフ

熊本まで出張に行きました。
後半あつまるレークカントリークラブでゴルフをしました。
実は九州上陸ははじめてでした。
あとキャディバックを宅急便でおくるのもはじめてです。
自分の行動範囲の狭さに気が付きませんでした。
さて
ゴルフは前回は良かったですが、あれは花咲病院での話なので参考やら期待なんかしてはいけないのですが、
うかれていました。
と言うより
あの花咲で悪かったバッティングの対策をしないでコースに行ってしまったバカ\(//∇//)\
一応オデッセイの#5csをもっていったんですけどね。

帰宅後、マットでパター練習をしたのですか、
普通に入ります。打ち方に問題はなさそうです。

夏の熊本の暑さにやられ感覚が狂っていた
グリーンがすごいおもたく打てなかった
ビビり症なので強く打てない
この辺かな?

アイアンは結構いいです。
ドラは普通に悪い。
ドラでコースで思いっきり振り切る精神が欲しいです。これを意識し過ぎてだめでした。
練習したいです

結果はバックティーで54.50.パット40

暑くなく、グリーンも普通なら〜さほど難しいコースでもないので80台で回りたいコースです。
100打ったいまの私が言うだけ悪態甚だしいですけどね。

リベンジしたいとおもいますが、同時にキャディバックを送ってまでゴルフをするってどうかなって思いました。観光の方が良かったともおもいます。

熊本市内で宿泊して朝、熊本城
周辺を走りました
ゴルフ前にこんなことやっているからだめなのかな?

image-20120826144537.png


image-20120826142159.png

2012.08.21

雑記

今年はカレンダーから夏期休暇が丸々1週間だった。
その間、PCを使わずiPadとiPhoneだけで生活していた。
それでも普通になんとかなっていた。もちろん仕事をしていないから文字を入力する必要がないというのが大きいです。でもこのブログの更新なども出来た訳でiPadは購入間違っていなかったと思います。

トレーニング
Gジムも休みに入り各所が交代で休みになっている様でした。今年はは表参道店と代々木上原店に行きました。朝7時からオープンなのでいつもの朝4時からアーリーバードトレーニング→家族と普通にすごす休日作戦ができず、ちょっと家族の顰蹙とイライラを買いました。
夜も含めこの表参道、代々木がちょっと気に入っています。客層にちょっと綺麗なお姉さんがいる!この方々をチラ見するだけで幸せ一杯胸一杯のぼんやりオヤジです。
もっとちゃんとした理由として、夜11時半で閉店で追い出されるのでトレーニングをキビキビと集中してやる様になることが大切な理由です。

ゴルフ
柔道部OBと花咲CCという超簡単コースに行きました。「悩んだら花咲」「花咲病院」と私は認識しています。別に個人的にはそこまで深い悩みを抱えている訳ではないのですが、簡単なコースで良いスコアになって終わった後においしいお酒が飲めれば幸せな会なのでココを選択しました。
結果4人とも100切れて私と恩師は85でイーブンでした。
実はIMG_4171.jpg
このアメリカンクラシックⅢをはじめてコースで使ってみました。
さほどスコアにナーバスにならないラウンドだからいいかと思ったのです。
しかしコレが全然入らない。
やはりセンターシャフトでも私はオデッセイの#5CSが一番いいのかな?

レガシィ
IMG_5075.jpg
トランクの変なフックがあります。
これはトランクに閉じ込められた時、開ける様のフックとの事です。
これもアメリカンってことなんでしょうね

2012.08.10

ロンドン/柔道

ちょっとばかり柔道をかじったからって
偉そうな事、分った様な事を書くのはどうかと思いますが
やっぱりなにか言いたくなるのです。
今年のロンドンオリンピックは
ここ数年の柔道の日本代表チームの成績から考えると
落胆や驚きはさほどありません。
順調に不調
世界ランキングを考えれば、女子がむしろちょっとがんばった程度
この事実は想定されていたのです。
さて
ルールが日本有利なんじゃあないの?って期待値を高める報道もありましたが
ルールは平等な訳で、各国対応しております。
当事者たちがその期待値に乗っかっていた節すらかんじます。

石井がいたらずいぶん違ったのではないでしょうか?
あの騒ぎがなかったら
指導体制、人事も違ったわけですから残念です。
失ったものの大きさがやっと分った訳です。

しかし
あの監督の顔をTVで見るたびに、脳みその問題点を指摘したい気持ちになります。
この辺で
やめておきましょう。

次回のオリンピックも指導者次第
以上。

2012.08.09

ドライブ

新規ビジネスの視察とか
いいわけをこしらえて
横須賀に行ってきました。レガシィの高速運転ももう少し味わいたいわけです。

環八→第三京浜→横浜横須賀道
免許取りたての頃はよく通った道ですが、全然最近は乗っていませんでした。
とは言ったものの、結局海水浴やらする訳ではない。でもなんか目的というか何かやりたい訳で
用を済ませた後は(トイレではない!)
向かった先は
Gジム横須賀神奈川!
やる事、やれる事はその程度なんです。このぼんくら野郎は。

気がついたのですが、実は横須賀駅周辺ってはじめてでビックリしました。
なるほど国際色豊です。
ジムは雑居ビルのパチンコ屋さんの上でした。しかしジム内では一切そのような音は聞こえませんでした。又、八王子の様なタバコの臭いもしませんでした。
更衣室からエアロビそしてトレのフロア全てワンフロアでとても使いやすく感じました。
又、器具と器具の間がきちんと取れており開放感を感じました。
決まった動きをするマシンだから必要最低限の隙間が開いていて当たらなければ一緒なはずなのですが、気持ちの問題なのかな?
あと、フロア内にリングがありました。ボクシングジムの様です。時間的に誰もいませんでしたが、壁のない同フロアでボクシングの練習をしている状況ってなんか気持ちが上がる様な気がするのですがどうなんでしょうか?慣れるとうるさいだけとかなのかな?
先の予定は
盆休みの最後の日に恩師とゴルフがある程度なので、久しぶりにレッグプレス、スクワット、カーフレイズをやりました。
スクワットは加圧の自重です。今年はゴルフシーズンは一切スクワットはやってきませんでした。回復が遅いので疲労が残ったままラウンドをしたくない。ゴルフの練習でも影響が出るからです。
しかし、さすがにやらない期間が続いていると気持ち的に自分の足がごぼうの様に細くなってきている感がありました。今回みたいな時間的余裕がある時はやるべきなのかもしれません。
トレ後は
バナナのプロテインを飲みました。
IMG_0049.jpg


コレは本当に美味い。幸せな気持ちになれるね。

あと、
一応先っぽまで足を運んでもみました。
IMG_0050.jpg
この辺は完全に蛇足です。
まあ
全て蛇足ですよ。
帰りは
レガシィの高速の安定性、加速の背中から押されてフラフラ感を一切感じない車体全体が進む感を堪能してなんと一時間程で帰宅しました。
混んでなければ意外と近いんですね。

2012.08.08

レガシィのカギ

米国仕様との違いらしいのですが
IMG_4669.jpg
カギが違います。
国内仕様は普通にスマートキーらしいです。
前のクラウンも既にそうでした。四角い形状で差し込まなくても使える
アレです。
しかしこのレガシィは↑がそのカギです。
赤いボタンはクラクションがなります。いわゆる警報機です。これでショッピングモールの駐車場のどこに置いたか分らなくなっても安心です。うるさいので迷惑ですけどね。
2度押すとその警報は止まるので大丈夫です。
あと、ドアをロック解除しても運転席しか開きません。
後部座席、助手席はダブルクリック?しないと開きません。
この辺は「アメ車」なんですね。
ちなみに
この写真にある、車屋さんの認識用のタグもいかにも欧米圏の文字の書き方で面白いので
そのまま現在も使っております。

2012.08.06

レガシィ追記

このゲージは何を言っているのか?
とディーラーに聞いたら
+側だとエコ運転との事。
IMG_4735.jpg
なるほど。
即答していたので、これは日本仕様にもあるんだと思います。
IMG_4738.jpg
これがiPhone(iPod)のコネクター。
やっぱり電波ではなく有線の方が音は安定して良いと思います。
IMG_4737.jpg
このランプが消えないので困っていました。
なんかエアバックのセンサーがoffされてんじゃあないの?ってちょっと不安になりました。
このランプは助手席に人が座ると消えるという事が分かりました。
なるほど
ほぼ一人乗りがほとんどなので消えなかったんですね。

安全運転に務めます

2012.08.02

レガシィ感想

一週間経って
高速も乗ったりしたのでちょっとレポを書いてみます。

1:高速最高
今まで乗っていたのがクラウンアスリート3.0。比べて3.6とエンジンがデカクなりそして四駆
比べてみると、加速するとき安定しています。踏み込んだときのGがガクンとくるのではなく、スーっと車体全体がのびる様に加速していきます。この辺が水平対抗と四駆の特徴なのかな?
なんて素人ながら思います。
まだフルスロットルに踏み込んでいないし、最高速度に挑戦する事はないとは思います。
東北道を東京から加須ICまでの往復程度の長(中)距離が私の平均距離なのですが、とても快適な高速クルージングでした。
安定、安全って意味では凄いしっかり感を感じます。
IMG_4779.jpg

2:ナビ最高
アルパインの


多分これです
IMG_4773.jpg
本当は8インチを付ける予定でしたが、左ハンドルのレガシィのステーがナントカということでこれになりました。
iPodに付けれるケーブルをつけています。今までのカセットデッキに付けていたのと違いスッキリです。しかし、音楽を聴く時は、このモニターのユニットで操作するのですが、iPhone(iPod)で設定しているプレイリストが反映されないのがちょっと不満です。実はまだ私がわかっていないだけなのかもしれませんけど。
あと、有線で繋がっているので充電もされていいのですが、電話機能そのものはダメです。あくまで接続されているのはiPodでありiPhoneではないということなのでしょう。電話機能は無線設定をする必要があります。私は省エネで無線を切っているのでその辺は面倒です。運転中は充電されているので無線をオンにするのは構わないのですが、乗り降りの都度無線を入れたり切ったりって面倒です。

3:ハンドル
純正カーステを外しているので
IMG_4777.jpg
この辺のスイッチが無駄です。めくらカバーを付けるにも内部の配線があるのですが、やはりその辺も開いてみると、国内とは配線が違うそうです。
IMG_4781.jpg
クルーズコントロールもほとんど使わないので全て取っ払う方法もありますが、ある機能を捨てるのはもったいないのでそれはやめて、現在クルーズコントロールだけの配線待ちとなっています。

4:ミラー
やっぱり車内からたためません。米国内にそのニーズがない様です。
問い合わせてもらうと、ウインカー一体でヒーター付きで8万円との事。
ここは悩むところですが、この辺にケチると先々つまらないのでお願いする事にしました。
私は結構立体駐車場を利用するので、都度都度車をぐるっと回ってパタパタたたむのは面倒だしかっこ悪いしね。

5:燃費計
やはりマイル表記になっているので、わけ分りません。

6:温度計
iphone/image-20120728031208.png
前回も書きましたが華氏表記で「77=25」とおぼえておいたのですが、なんか数値が合ない。

摂氏1度=華氏1度じゃあないから当然といえば当然
華氏=(9÷5)x摂氏+32
なんて出来ないよ!
とりあえず
華氏68度=摂氏20度
華氏77度=摂氏25度
華氏86度=華氏30度
この辺をおぼえておくしかないのかな。

って瞬時に出来る分けない。
中途半端な不便を楽しムのが逆輸入車オーナーってことでしょう。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天