2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.31

沖縄に行きました

子連れなので滞在地の移動ナシを前提に考えました。
で結局
ブセナテラスに再度行く事になりました。
3年ぶりです。

1

このホテルについての情報についてはwikiやら旅行サイトにお任せするとして
やはり高い。
でも敷地内で事が足りる訳で、子連れなんだもんしょうがない。
と言う事で
オーシャンビューをやめてガーデンビューにするかな?
なんて思っていたのですが、予約的に選択の余地なく緑さわやかなガーデンビューとなりました。
wikiによるとブラックカードをもっているとどんな時でもブラックカードは一定数客室を確保しているらしいです。もちろん私の楽天カードやTポイントカードには関係ないはなしです。

空港からホテルへの移動はオリックスレンタカーで小型車をレンタルしました。
これも本当は空港から近いトヨタにしたかったのですが空きがありませんでした。燃費のいいハイブリッドにできればよかったなぁー。
さらにはなんと沖縄の高速道路のSAには電気スタンドが完備されています。日産リーフがレンタル出来たらそれはそれで興味深い旅行になったのかもしれません。
次回に期待したいところです。

結局借りれたのは日産のノート。
まあ可もなく不可もなく。走行距離が3000kmというほぼ新車状態なのがちょっと嬉しかった程度のはなしです。
そう言えばETCカードを忘れてしまったのがちょっと失敗でした。

さて
ホテルで何をしたか

1:プール
結局5歳児と2歳児ですからこれで十分満足です。15m程(推定)のウォータースライダーで大興奮。
2:ビーチ
関東近県で海水浴に連れて行った事がない無精者の親をもつ子供たちは海とはこういうものだとなっているのか?これっていいのか悪いのか?

はっきり言ってこの上記二つでほとんど終わり。旅行記にすらなりませんが、ほとんどこの二つの施設で済ませました。

今回ラッシュガードを着用したので日焼けはほとんどせず大助かりでした。

まあ、メーカーなんてどこも同じだと思いますがこれは凄い。日焼け嫌いとしては最高の発明品だと思いました。

3:食事
ランブルフィッシュ
魚を選ぶ→調理法を選ぶ→食事
というシステムです。当たり前の事ですが、実物の魚を選ぶというギミックがなんか美味い感を煽ります。
妻はネットの評判が良くない事を気にしていましたが、きっと評価を落とす理由は「高い」という絶対的な事実からくる事が大きいと思います。

魚を選ぶ際、妻が子供が好きだからといってサーモンを選ぼうとしていたのでさすがにそれは止めさせました。私自身魚にはあまり詳しくないですが、さすがにココでそれはないだろうと思い、とりあえず「ヒメダイ」を選択。この選択も自信ゼロ。で、調理方法は「焼き」にしました。
醤油で味付けされとても美味しくなっていました。子供も予想以上にバクバク食べていました。まあ魚は焼いて醤油をかければ美味しいんです。
ちなみにこのレストランの場所は岬の先端で絶景でした

2

夕日が落ちると、写真左端の灯台もライトアップされます。

3

この灯台の中に入って海中散策を出来るのですが、今回はしていません。
灯台内部の螺旋階段を延々と2歳児に登らせるのがしんどそうだからです。
万が一途中でねを挙げられたらおんぶ大変ですから。過保護ですかね。

7

レストラン自体もこんな感じでライトアップされていました。

レストランの評価としては多分、この魚をこの味で食べさせてくれるところは沖縄にもゴマンとあると思います。そしてそのお値段は半額以下でしょう。
まあ上記写真の通りの絶景込みと理解しました。外食ってそういうことでしょ。

ここの他にも当然ビュッフェや和食などレストランはあります。
でもまあ普通に高いだけです。

4:トレーニング
毎朝トレーニングしました。
サンセットが見れると言う事は西向きな訳で、当然日の出は見れません。
いつの間にか何となく明るくなりました。

runkeeperでGPSのログを付けてみました。

8

砂浜を走ると海を走った事になっている!
砂浜って微妙にハードで気持ちがいいです。
このコースをで20分2.7km。加圧で走りました。そして上記写真を撮った灯台のそばのベンチで腹筋、スクワット(四股、ジャンプ他)、チューブ(加圧)をしました。
この朝トレの為に持ち込んだ道具は
加圧一式(ベルト、パンツ、シャツ)チューブ、ジョギングシューズです。
シューズは往復の飛行機で着ていきましたので当然荷物にはなっていません。
加圧道具もどうかとも思いましたが20分のランで効果でるのでいいと思いました。
長距離走る場合もせっかくですからこのコースを2〜3周した方がいいと私は思います。
まあその辺は志向の話ですね。
旅行ですからガンガン食べる訳で、子供たちはプールに海に動き回っていますが親は単に気を使って疲れるだけです。ある意味日常の運動不足に似た構造でもある訳で、旅先でのトレーニングは現地の違う表情も見れて個人的には結構好きです。

9

↑こんな朝靄のビーチを独り占め出来る訳です。

長くなったので次回に続く!

2011.08.24

電線

今年に限ってこんな電線が発生しています。

Photo

しかも沢山!!
今年買ったオークリーのポロシャツ(6千円程度)

アンダーアーマーのポロシャツ6千円程度

ああ=
多分、加圧のマジックテープのベリベリのマジックベルトが原因なのかな?
去年まではそう発生する事はありませんでしたから。

と、いうことなので、洗濯にはゴルフグローブの洗濯用に100円ショップで買ったブラジャー用のネットを使う事にしました。
しかし、後の祭り。
こういう傷って直せないものなのでしょうか?
脱ユニクロ!って思って今年はポロシャツを何枚か買った矢先なのでかなりショックです。

実は数ヶ月前、こういう電線を無数に負ったTシャツ(ユニクロ)を来ている方と飲みました。
その際、当然口にはしなかったけど(みすぼらしいな、この人金持ちなのに。おしゃれじゃあないってこういうことなのかな)
なんて思っていました。
おもいっきり天に履いたツバが落ちてきたということですね。
ああ===(再)

2011.08.10

エネループ

以前iPhoneの緊急充電として

コイツをとり上げました。
移動時にはとりあえずバックに充電済みのコイツを入れているのですが
じっさい使うと
とてもぶざま。そして使いにくい。
その辺の事を
私よりiPhoneヘビーユーザーの方に聞いたら

コッチ
を使っているとの事。
この方は中国に仕事で頻繁に行かれています。そしていつちゃんと充電が出来るか分らないから備えているとの事です。
なるほど。
まあ、ココまでは私と大差ないのですが、この形状ならばケーブルできちんと接続できるので充電しながら通話は出来ませんが接続はきちんと出来ます。
しかもメーカーもあのメーカーですのである程度のクオリティーはあると思います。
なるほど(再)
きちんと考えればこっちでしたね。行きずりのヤマダで買うのではなくきちんと調べておけばよかった。
まあ、値段もそう張るものではないのでいずれ買うでしょう。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天