2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.25

アイスコーヒー2

自宅とゴルフ練習場の間にコーヒーショップが登場した
コメダ珈琲調布仙川店
Img_2604
いなげや(スーパー)とかドラッグストアなどの複合施設の一部として入っている。
気にはなっていたが
ゴルフの練習後、一人で行く所でもないので何となく見ていた。

コメダと言えば
名古屋発の無駄にオマケの食い物が沢山ついてくる名古屋式コーヒー、やたらハイカロリーの食べ物充実の名古屋式の象徴の様に認識していた。
実際には行った経験はなかったのですがマスコミ等で耳にしていた。

今回家族4人で行った訳ですが
娘のスイミングの時間が迫っているということでテイクアウト。
出来たばっかの店舗だからか、店員がテイクアウトに慣れていない。
紙コップをゴソゴソ、紙袋の底で固定させる型紙を慣れない手つきで組み立てる
時間がかかる
途中、店内の客のレジ打が始まると作業停止。
まあ
結局、普通の割高なアイスコーヒーを飲んだだけとなってしまいました。
本当は
シロノワールやカツサンドやら海老フライを食べてみたかった。
まあ
いずれ報告書くかな?

2011.07.15

アイスコーヒー

この夏のマイブームは

アイスコーヒー

どうでもいい話ですが、もう夢中です。
今さら感丸出しですね。はい

アイスコーヒーって何が素晴らしいって「冷めない」んです。冷えているから当然ですけど
ホットコーヒー→そのうちぬるくなる
アイスコーヒー→氷が溶けて薄くなる→ぬるくなる
まあ結局両者とも常温に向かっていく訳ですが、アイスコーヒーの場合薄くなる事はある程度想定されているので若干濃いめです。だからやたら氷が多い店でない限り、さほどその味の劣化は気になりません。

さらに書くと
外食で料理の付け合わせで出るコーヒーって、やたらマズいときがあります。
無駄に酸味が利き過ぎていたり、煮詰っていたり
そこ行くとアイスコーヒーは安定しています。
とりあえず濃く苦みが利いている。全部飲みきれないという事態にはなりません。

ココまでは外食での話ですが、こうやってアイスコーヒーを口にしていると自宅でも飲みたくなります。
今年お中元でこんなものを頂きました。

どうですこのパッケージ
マイボトルやら利便性ばかりアピールして全然味については言及しておりません。
世の中、アイスコーヒーに味は求められていないというリサーチの結果なのでしょうか?
パッケージの中は、普通のドリップコーヒーと違い麦茶のパックのようにコーヒーの粉が入っている紙袋状になっています。
ソイツをボトルにぶっ込んでおけばいいだけです。
濃度などは何となくあの味になります。
一杯ずつ量を見計らいながらドリップする面倒とは大違いです。
しかし↑みると1500円とはちょっと高いですね。一つの袋で5杯つくれると考えれば30杯分。一杯50円。高いと感じるか安いと感じるか?

さらに最近

こんなものを見つけました。
要するに石です。
コイツを凍らせて、アイスコーヒーにぶっ込んでおけば冷える。薄くなる事もない。
石焼の反対って事です。
素晴らしいぜ。
ウイスキーなどで使うのが本来の使い方なのでしょう。まあ×ってことはないはずです。
全国のアイスコーヒーファンの皆さんこれはお勧めです

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天