2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.15

財布結論

妻に「財布を買おうと思っている」と話した処
「ナイロンはやめろ」との事

「毛玉が出る」、「ギャルじゃあないんだからレスポなんてもってのほか」
だそうです。
はいはい
毛玉はよくわかりませんけど
まあ、従っておきましょう。

決めたのは
Img_2432
tumi
この写真は茶っぽく映っていますが黒です。

↑これね
表面がナイロン加工されているけど、基本は結局革です。
同メーカーで

ブランドロゴが赤文字でよりTUMIらしい高い方もあるのですが
どうせそうそう延々と使うものではないという認識から安い方にしました。
Img_2435 デザイン的には普通の二つ折れのコイン付き
とりあえず今回からのルールとしては
「座る時はケツポッケから出す」としておきます。

↑新品はわかるけど「本物」ってどういうこと??

2011.06.13

財布問題

ケツポッケに財布を入れていはいけない

昔付き合っていた彼女にそう言われました。
ヴィトンのタイガの財布をプレゼントしてくれたとき、「大切に使えよ」と言う事でしょう。
律儀な私は
その彼女と分かれても、
その財布を使わなくなっても
その教えだけは守ってきました。

しかし
最近クールビズと称してジャケットすら着なくなり財布を入れておく場所がなくなり
面倒になりケツポッケに入れる様になってしまいました。
その結果がコレ(2年経過)
Img_2428
しかし同時に、ケツポッケってすげー便利
という今さらな事実。

さてならば、
ケツポッケに入れても大丈夫な財布を買えばいい
と考えました。
やっぱりナイロンだろう。おれは無類のナイロン好き。
チャリ乗ってケツポッケにいれても大丈夫な財布はやはりナイロン!

40歳手前にして、普通なら長財布側に行くのが普通なのかもしれません。
まあどうせ中身は高校生の頃からさほど変っていませんからね。

さてさて
楽天で「ナイロン/財布」で検索すると出てくるのは

定番、有名です。
しかし、コレでいいのか?こんな知恵袋を見てしまいました。

ーターのナイロン財布は丈夫で使い安いですか?ナイロン製が好きなんで買おうか悩んでるんですが25歳なのでナイロン製はガキっぽいでしょうか?(後略)

で、その答えでベストアンサーにはなっていませんでしたが

丈夫なので使いやすいですが、25歳でしたら正直、ガキっぽい気がします。
とか
❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ 高校生じゃないんだから ナイロンは 如何なものかと。。
ポーターでも 皮とかありますよね

36歳のオッサンには辛すぎるご回答
逆に若作りとしてはマストアイテムなのかな?
まあ、ナイロンとしては高いのも事実。
ちょっと他も探してみる。

そうそう、こういう値段の、こういうのを考えていたんです。
安くて丈夫で
マンハッタンポーテージって今だ顕在なんですね。ちょっと嬉しくなりました。
しかし、
コイツはマジックテープのベリベリ。
やはり36のオッサンが会計でベリベリはさすがに恥ずかしい。

チャリ乗って、途中で自販機前でベリベリなら構わないんだけどさ。
じゃあ、やっぱりポーターか!?
あの質問も2007年で25歳と言う事はもうそろそろ30歳〜〜〜


もう少し考えてみます。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天