2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.24

リチウムバッテリー

久しぶりの電車移動。
鉄道好きとしては、たとえ私鉄と地下鉄を乗り継ぐだけでも
ちょっと気分高揚するのですが
自動車と違いiPhoneは充電出来ません。
案の定、レッドゾーン突入です。

出先で携帯電話の電池が切れて
ケツに乾電池ぶっ込む
まあアリガチな話です。

さてiPhoneでそれってあるの?

とりあえず新橋のビックカメラに行ってみると
やっぱり
キオスクで売られている様な、

この商品にiPhoneはフォローされていません
よく見ると
15
「Tu-Ka」!!
たんなる古いって事ね。

さて
探すと
通常の携帯電話のコネクターとiPhoneのケツとを繋げるゲタがありました。

コイツと先ほどのTu-kaにも使えるアレを合わせればいいんか!?
なんて
考えたのですが
万が一出来なかったら無駄丸出しです。

iPhone+ゲタ+電池
っていかにも接触悪そう。

でも、直で電池をケツにブッ刺す商品は売っていない。

そこで見つけたのが
Img_2332
リチウムバッテリー

とりあえず初回分の充電もされている事を確認したうえで購入しました。

このセンターボタンを押す事で充電を確認出来る事がこの商品のウリ部分だと思います。

一応、今回50%まで回復させる事が出来ました。
ちょっと出費でしたが最近Runkeeperを使う様になって特に充電の必要性を感じていたのでコレはいいです。
チャリの場合特に長時間作動させなくてはいけないので予備バッテリーは避けて通れないのかもしれません。
もっとも、常にコイツを充電させて携帯させておく必要があるんですけどね。
まあ、電池のモチにはマイナス定評があるiPhoneとしては遅かれ早かれ購入しざるを得なかったのかもしれません。

2011.05.06

スリムアップ

自転車(フェルーカ)を買ったり
自転車(プジョー)を直したり
プロテイン(グリコ/マックスロード)を買ったり
柔道部のOB会打ち上げに行ったり
フーターズに行ったり(複数回)
本を買ったり

立て続けにお金を使いました。
ここで
ちょっと財政(小遣い)の建直しをしないといけません。
まあ所詮小遣いなのでしばらく使わなければいいだけの話。
と言う事で
このブログで書いた
パトリックス修理は目下やらなくてはいけない事ではないので先送りします。

あと
バルクアップ期を終了させ、体重の維持及び減量を開始します。
今思えば、トレーニング数値の停滞理由をバルク不足と解釈して、ガンガン飲み食いした結果に過ぎません。
とりあえずGW最終日80kgちょうどになっていたのでココから落します。
1:間食/日はトータル200kcal
2:食事/日はトータル2500kcal
って書くと普通です。そう普通が大切なんです。

トレメニューとしては
3:2/週ジムに自転車(片道10km)で行く。
4:4/週ジムでトレーニング
5:チャリジムの日は上半身、チャリジム外の日は下半身
せっかく設備投資しているわけですから週2回はチャリに乗りたいものです。

6:ゴルフ練習は週一回3カゴ
私の日常としてコンスタントに金を浪費している部分であるゴルフ練習ですが、一回にまとめてちょっと多くして打席料負担の軽減を計りたいと思います。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天