2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.27

おれ服

基本私はお洒落ではない。
でも
「ダサイ」「お洒落」ではないと思われたくない。

この微妙な案配の維持を心がけている。

現状
ゴルフウエアと休日の服の兼用はしたくない。
ゴルフでオールユニクロになりたくない。

こんな感じで思っていた。
でも手持ちの服なんか限られているものだから、
なんと二年連続で娘の幼稚園のイベントで同じ服を着ていくという失態を犯した。

もちろんだれもイチお父さんの服なんか見ていません。
その場にいる人は誰も気がつきません。
しかし写真を整理して
「あれ、このお父さんこの年とこの年同じ服だ」なんて大きなお世話な発見を誰かがするかもしれません。

ああ結局究極の「ダサ」丸出し。


いうことで
今年は運動会前に服を買う事にしました。

これでは ゴルフと休日の服兼用状態になってしまいます。 まあ いいや 3年連続同じ服よりか

2011.04.22

靴修理

学生時代パトリックスの靴が何となく欲しかった。

これ↑
まあベラボーに高いわけじゃあないから買えばいいんだろうけど
とても欲しいと言うわけではなく
「いつでも2番目に欲しい靴」というポジションでした。

当時AirMax全盛でしたからちょっと毛並みの違う路線はカッコいいぜ!
って思いながらも
ナイキも欲しい。
そんな一人会議で何時も却下されていた不遇のブランド(おれの中だけですけど)でした。

さすがに社会人になってようやっと買えたわけですが

おれも大人になったぜ!って当時欲しかった白に赤ラインではなく革の黒を購入。
実はニューバランスの革

に比べれば安い!
なんてヨコシマな考えもあったりして

Img_2139 Img_2141

買ったんですけど、見ての通り
買って半年もしないうちにソールのゴムがベロベロととれてきました。
ちょっとがっかり
しかも足の形が若干狭い様にも感じます。
やっぱりおれはニューバランスの方が足の形は合っている。もうパトリックは買えないのか。カッコはいいんだけどなぁー
せっかくだからガンガン使ってやれ!ってやけになってゴルフ練習にも使っていました。
(スニーカーはゴルフ練習に使うのが一番痛むと私は思っています)

って思っていたら
なんとサイトに修理サービスを発見↓
2
リンクはコチラ

かっこいい!
なにやらいいモノを長く使う上品な雰囲気を感じます。
3
との事
4

ちゃんと赤Repairの文字もあります。
8,400円3週間結構いいお値段で時間もかかります。
まあこの辺をグズグズ言わないのが上品って事かしら!?


とかなんとか
見ていると
6 こんなのとか

新しいのもいいなぁーとか
すっかり煽られる今日この頃です。

2011.04.18

訂正

4月10日のエントリー
洗車に付いて書きました。
あれから一週間
早々に洗車を再度しました。

もちろん
ケルヒャー

があるからやってみたい。
そして
黄砂が相変わらず凄い
(上記どちらが先かは言わずとも)

さて
実は前回は
私がシャンプーで泡だらけの状態で父がこの黄色を持って登場でした。
だから実はケルヒャーの利用は「すすぎ」と「ホイール」でした。

今回は当然はじめっからコイツでブンブンやりまくりです。

分ったんです。
ケルヒャー殿があればシャンプー不要です。

今まで
1:水で汚れを浮かす
2:シャンプー
3:すすぎ
4:水滴取り

とやっていたのですが、ケルヒャーなら
ばばばー
とやって3までOKです。

シャンプーでボディーを不用意に擦る危険を考えればケルヒャーの方がよっぽどいいです。
もちろん中性洗剤とケルヒャーの勢いの両方を使えば尚の事いいのでしょう。
でもグータら洗車を極めるならケルヒャーだけで十分です。
こんなこと、今の洗車マニアの間では常識なのかもしれません。

これこそイノベーション!

ただそれだけの話です

とりあえず、お勧めです。

2011.04.15

懐中電灯

結局思いつくところは
夜の停電って大変
って事で、懐中電灯ばかり見ています。
そして本当に単一電池が売られていない。
今おきている事柄は現実なんだという事を感じさせられます。

単一電池が買えないのに
単一電池用の懐中電灯を買ってもしょうがない。
はじめからその状況なわけなので変換機を買うより、違う仕様の方がいいはず。
さらに言えば
この電池騒動で、単三電池は事の外早く世に出回りました。
単三こそスタンダード規格なのかもしれません。
先々のサバイバルを考えると(って大げさですけど)入手しやすいモノに規格を合わせておくことも意味があると私は思いました。

単三電池の懐中電灯は既にもっているのですが
やはり店で売られているとみちゃいます。

買っちゃいました。
Img_2097
普通のLEDの懐中電灯ですが
Img_2098
テストのバーを押すとこんなにも明るく光ります。
すげーじゃん!!!
Img_2099
本当はこの部分に鏡が付いているだけなんですけど
まあ、このささやかな「工夫」に感銘を受けたのでまんまとだまされてみようと思いました。
いや、信じるものは救われるのです。

あと電池を1本しか使わないという点も魅力を感じました。

Img_2100
実際、改造LEDマグライトより明るいと思います。
一応満足しております。

2011.04.13

1TB

私の使うMacBook Pro
コイツは一度修理に出した事がある
09年11月の話。

11年3月になってやっとバックアップ用のハードディスクを購入。

こんなに時間がかかった理由は一切ない。
ナマケモノでグズなだけです。

ヨドバシカメラで↑とさほど変らない金額でした。
コイツを選んだ理由もほとんどない。
Mac用にフォーマット済みという記載があったので、なんか楽そうだから。

あと
2TBで1.25倍程度の金額でしたが、まあそこまで必要ないだろうという判断と
やっぱりケチだからコイツになりました。

「For Mac」とか記載されていましたけど

「サッカー用プロテイン」

こういう素人騙しなんだろうけどね。

Img_2065
しかし1TBが1万円切っているってすごいなぁ〜
私がはじめて買ったコンパックのPCは500MBでスゲーって思ったんですけどね。
そんな話はどうでもいい。

コイツを接続して
2
タイムマシーンでバックアップ。これで何かあっても過去へ戻れる。

ああこの国も〜って思ったけど、どこへ戻ればいいのか妄想の世界ですらよく分らない。
そんな話はどうでもいい(再)。

あと
3
コイツも「バックアップ」としてなんかカタカタ言わせてやっている。

「そのとき」になればなんかどうにかなるはず。
はっきりいってよく分かっていない。
とりあえず1TBあればなんとかなるでんでしょう?

プロ野球

今年から千葉ロッテマリンズを応援する事にしました。

今年から楽天を応援する人は多いと思います。
しかし
私は星野が嫌いなのでやっぱり応援する気にはなれません。
首都圏の被災地である千葉を応援するのも良いと思います。
ということで
おれ
千葉ロッテマリンズファン宣言をします。
だからと言って
なにか
買ったり行動するわけではないんですけどね

2011.04.10

洗車

黄砂の方が目に見える問題だと思うので
洗車をする事にしました。
通常スタンドの機械にぶっ込んで終わりなのですが
暖かくなってきたので自分であらってみることにしました。

洗剤で泡だらけにしたところでオヤジ殿が現れて
「コレ使ってみるか」

手にしていたのが
Img_2082
ケルヒャー
ああ
とうとう買ったのね。

遅かれ早かれ 買うであろうかな?なんて思っていました。しかし本当に買うとは

私は仕事で

コッチは使った事があります。
コッチの方がハイパワーなのは当然なのですがやはり電気の方が扱いは楽ですね。
あと音も静かです。

家庭用として考えれば
十分ケルヒャーの方が有効だと思います。
正直洗車ではパワー不足は感じませんでした。掃除などでの用途では過不足あるのかもしれませんけど。

軽くてパワーがあって扱いやすいです
ケルヒャー
本当にお勧めです。

ケルヒャーK2.30 高圧洗浄機

ケルヒャーK2.30 高圧洗浄機
価格:15,960円(税込、送料別)


洗車の話。

私が学生時代、今思うと変なのですが洗車が流行っていました。
コイン洗車場なんていうのもありました。今でもあるのかな?
私の洗車手順は

1:水で濡らして汚れを浮かせる

2:シャンプーで泡立てる

コレコレ
でも実は

コッチで代替しちゃいます。

3:水ふき

コレは結構大切。このコットンではなくセームを使う方が拭くのが楽。そしてコットンの毛などが残りません。キッチンの洗剤を代替しちゃうくせに、ココはしっかりコイツを使います。

4:鉄粉取り

嘘です。分っているけどやりません。

5:ワックス

私は液体派です。だって楽じゃん。

Img_2083

完成!


Img_2084
さび発見。

あああ〜〜〜

モチベーションさがるなぁ

っていうか
きちんと手入していないからだよなぁ本当にそろそろ買い替えようかな。

2011.04.09

フーターズ東京で舌つづみ!?

先輩が
「2週間妻と子供が旅行に行っていたけど帰ってくるから独身が終わる」

フェイスブックで書き込んだので
「バチェラーパーティー@フーターズ」を即席で企画しました。

コレがバチェラーパーティーなわけない。
私が単にフーターズに行きたいだけです。

こんな思いつきですから当然予約なんかしていません。
店に電話すると
「当日の予約は×。確実に座りたいなら5時台に来てください」との事。
え!?
今時そんな外食ってあるのか?
っておもいましたが、電話でそう聞いた以上、従うのが賢者
オープンしたての頃は予約すら受け付けていませんでしたから、少しは良くなった方なのか?

とりあえず7時集合と声を掛けたのですが発起人(いいだしっぺ責任として)6時ちょうどに着きました。
なるほど既に8割席は埋まっています。
受付で聞くと
「喫煙席しかダメ、8時30分に予約があるからそれまで」と言われました。
なんでもいい、とにかく座らなければ!!
って
ことで案内された席に座ったのですが→→→当然おれ一人。
Img_2070
あの騒がしい店で一人、無駄にiPhoneでメニューを写真撮ってみたりしてみても
やっぱり何も出来ません。
しょうがないんで、珍しくビールなんか飲んじゃいました。
Img_2071 そんでもってとりあえず一人でモグモグ
スゲー怪しい客おれ

しかし、店の外では行列がガンガン伸びてきます。警備のおじさん曰く2時間待ちとか!?
おれの判断は間違ってなかったぜ!
店の外からはさぞかし素敵な店に映っている事でしょう。
実際は単なるファミレスです。メニューはほぼハードロックカフェとおなじあの程度です。

ちなみに
ウエイターの方々で白人の方はいらっしゃいませんでした。みなさん国に帰ったんですかね。


次第に独身最後の夜を迎えている先輩も到着
そしてそばで働いているK君が突然現れ
後輩H女史も表れ
さらには先輩の同級生が呼び出され
それはそれは楽しい夜でございました。
Img_20752

お土産も物色したのですが
Img_2076 ちょっと冴えない。
マグカップがあったらほしかったんだけどなぁ

おれが考えるフーターズ東京攻略法
1:前日までに予約(コレは絶対)
2:誰かの誕生日or結婚前日とする
3:喫煙席の方がhooterが来る様な気がする
4:やっぱり出来るだけ人数は多いい方がいい

帰り際、同ビルの他のレストランを見ると数名しか入っていませんでした。
これが本来の赤坂の現状。
フーターズだけが異常。みんなフーターズに何を求めているのでしょうか!?

2011.04.07

iPhone1年使ってみて

2010年3月16日にiPhoneを買って
一年が経過しました。

今年の3月は色々忙しかったのですっかり忘れていました。

現在の私の画面は
6 5 7

まあこんな感じで
ほとんどはじめからインストールされていたアプリと無料アプリです

利用頻度を並べると
1:通話
2:メール
3:facebook
4:iPod
5:ウェザーニュース(天気予報)
6:gymgoal
7:ロイターニュース
8:株価
9:ゴルフゲーム

無料アプリにケチをつけるのは筋違いだと思うので
有料アプリについてだけ文句やらを書いてみます。

「ゴルフ・スイングチェック」
コレは失敗しました。クレームメールも出しましたけど改善無し。
何が使えないって、撮影できる時間が短い。タイマーもついているんだけどやっぱり短い。
この程度なら純正の動画撮影で十分事は足ります。
お金を出して買ったので悔しいのでアンインストールしていません。

高田純次先生の「適当日記」は適当に読んでいます。
もう何十回読んだか分りません。
頭をカラにするには最高のコンテンツだと思います。

コレぐらいかな?元々ほとんど有料アプリを買っていないので
ケチすらつけられません。
本当はもっとなにか便利なアプリがあるんじゃあないのかな?
なんて何時も思ってネットや雑誌やら探す事もあるのですが、いい事はほとんどないです。
無料でもいいのはfacebook。これが普通だと思っていたのですが、普通の携帯を使っている人のfacebookアクセス画面を見たときなるほど使いにくいと思いました。

あとは純正の株価はいいです。仕事柄チェックしておくべき株価が即分るのは会話でも使えます。

アプリ以外について
iPhoneの満足と不満を書くと

1:電池
電池のモチが悪い事が最大の不満です。

2:設定
あとはメールを送った時の音とか細かい設定も出来ません。まあどうでもいいですがマナーモードでないときに必ず送った音が出るのが嫌です。

3:カメラ
写真のデータが重たいのでもっと適当な写真が撮れないものか?と思っていた時期もありますが、それは
simple resize
という無料ソフトで加工できる事がわかったのでこのブログに載せるであろう写真を撮る時はコレで撮影しています。
3GSは自分撮影用のカメラがないのですが、これはそういう機会がないのでさほどきになりません。

4:保証
保証などには入っていません。
「壊れたとき結構高い金額を言われるぞ」
と忠告を頂いた事が何回かありますが、まあその時はその時でもうiPhoneやめるかもしれませんね。

5:運転中
自動車を運転する時は
スタンド

にセットしてカセットからつなげるヤツ

↑今時こんなもの使っています。しかしFMで飛ばすより確実です。
6年前、クラウン購入時ですらカセットデッキなんてダサイと思ったのですがまさかこういう形で重宝するとは思いもしませんでした。


コイツをヘッドフォーンに装着。
そしてバッテリーをシガーライターにセットします。そしてほとんどiPodで音楽やポッドキャストを聞いています。
電話がかかってきた時は、スピーカーの音で声を聞いて通話機能の「スピーカー」で声を拾わせます。これでほとんど大丈夫です。
以前使っていたドコモの富士通のハンズフリーより声を拾う能力が高いみたいです。

まあ、この程度の利用なのでiPhoneでなくてもいいかなとも思います。
少なくともiPhone4や次の5などの興味はそそられません。又カバーをつけているので歴代の携帯一年選手に比べると格別に状態がいいです。すくなくとも先1年は使い続けるとお思います。
先々の心配としてはiPhoneパーツコーナーなどに行くと3GS用モデルがほとんどないのでちょっと心配です。まあしょうがないんでしょうけどね。

ちなみにMacを使っていますが、このMacとの相性については多分特段良くも悪くもないと思います。iTunesを使っていれば同じだと思います。

2011.04.04

後手後手の話

「後手に回っている」

話題のあの会社や組織、あの政府、あの内閣、あの総理の話ではなく
このブログではおれんちの話。

親愛なるinazoさんは
用意周到な方で
色々常日頃災害や防犯やらの備えに抜かりなく
その装備の一部の公開は大変参考になりました。

やっぱり
おれんちの話。

棚のストッパーや非常持ち出し袋とか食料や水の備蓄とか懐中電灯とか
この辺の話
一切やっておりませんでした。
ああ〜
ぼんくら主人丸出しのおれ。

幸い東京在住ですから今慌ててガツガツやる事はないのかもしれませんが
明日は我が身として
しっかり備え対策しておくべき必要性を痛感しました。
今回色々話を聞くと、関西の方はやはりある程度の備えをしていた話も聞いております。

今とりあえず備えてあるモノ

1:避難セット

実は 3月11日コレを注文しました。
「泥縄」参照→丸出しの我が家(トホホ)〜〜〜〜〜
以前から必要とは思っていました。しかしこういう機会じゃあないと先々買わないかもしれないから買っておこう!
と家族会議(いつもの一人会議ではありません)の結果購入を決定。
<笑ってください>

2:懐中電灯
関してはココで書いた通り、LED懐中電灯×2があります。

3:水
これも書いた事あります。08年8月のエントリー
ここのウォーターサーバーを今も使っています。
私自身は基本的にはなお水道水で全てをまかなっております。
このサーバーは電源を切っていても水は出ます。だから災害にも対応していると思います。
又、この最中も注文もできました。新規では難しかった様です。それどころか注文サイトにアクセスできない程だった様です。
我が家で唯一備えてあったモノがこの水です。
結果、妻がやる事は全て○でおれは全て×というお決まりですね。

後は食料?毛布?防寒着?まあ色々あるとは思います。
又、今回の地震で本当に必要とされたもの、あって便利だったものなどが判明されるとも思います。逆にアレもコレもといって無駄な蓄えをしたくもないです。
色々踏まえた上で徐々に考えていきたいと思います。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天