2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.30

調子に乗って

車載用プラズマクラスターを購入して

Img_0210

その効果に驚き
そして感動しすぎ、車から降りたくない状態だったのですが

それならと言う事で
3

買っちまいました。
(より目のガンダムのなんかのロボみたいです)

多分シャープの中の人は意識していると思います。
期待している効果としては
花粉
ハウスダスト
風邪(インフルエンザ)
ということで
加湿も加わっているモデルにしました。
リビング用として買ったのですが、寝室用も必要性を感じています。

目に見えないものってこわいよね

とりあえず
コイツの電源が入っていると、確実に私の状態は良いので
お勧めです

2011.03.27

車買うか!

今、自動車を買う事を考えています。
まあ
10万kmも走ったし
そろそろ考えはじめてもいいのではないかな?

もちろん今日、明日にかう(買える)話ではありません。
「いま市場にどんな車が出ているのか?」という認識をしておいて
実際には次の車検時とか15万kmとか
ちょっと先のタイミングになると思います。

私の車選びの条件は

1:国産メーカー
仕事柄、恩を売っておく為にも国産である必要があるのですが、そんな小さな話だけではありません。
日本人の私が日本でわざわざ海外ブランドの自動車をわざわざ高い値段で買う必要があるのか?
と私は思っています。
世の外車に乗っている方々全員を敵に回すつもりはありません。皆様の「こだわり」を否定するつもりはありません。私自身、20代前半の頃、ミニクーパーに乗っていました。

Dsc00690
しかし、当時の私も持ち合わせていた車に対する「こだわり」が今はないのです。
外車を買うモチベーションがないのです。

2:車輛価格:300万円〜500万円
ちょっとぼんやりとしておりますが
安過ぎて軽く扱われるのはいやです。そう言う意味では今乗っているクラウンアスリートは一応クラウンなのでいい様な気がします。自己満足5割である事は分っています。
しかし、周囲や妻などから「あまり安っぽい車はちょっと勘弁してくれ」とも言われました。
私がジムニーも捨て難いなぁーって言っていたらそう言われました。

3:ぼんやりエコ

なんらかのエコがファクターとして入っていて欲しいと思います。
そこでトヨタのハイブリッドモデルのクラウンやらエステマなども調べたのですが、どうもあの辺はハイブリッドの割には劇的な程の燃費の良さがあるわけでもなさそうです。
プリウスなどのド真ん中ストライクなら、わざわざこうしてウダウダ悩む必要もないわけでちょっとつまらな過ぎ。
本当はレガシーのディーゼルが出れば飛びつくのですが、そんな予定は全然聞こえてこない。
日産リーフについて1週間程度夢中になって調べました。
色々増えている充電施設は現在無料。駐車場で充電するにしても、このガソリン不足は関係ない話になるはずです。ガソリン価格も高騰しているわけで、

コイツを買って「まだガソリンスタンドとか行っているの?

なんて憎らしい言葉が言えるぜ!

とかなんとかニヤニヤするのですが
同時に、電力不足でもあるわけで、やはりあまり普及していない事に手を出すリスクは拭えません。停電で充電できていない!なんて事もあるわけです。
しかし難しい話抜きに「デザインがかっこ悪い

Nissan_leaf

という身も蓋もない現実。

一般的に走行可能距離についての危惧についてはカタログ値で200km。実質150kmと考えると自宅とホームコースの距離が片道遠回りでも39kmなので問題ない!
しかし実際によく行くメンバーの東京国際空港ゴルフクラブは片道98km!
プレー中に必ず充電できる保証はありません。いくら車に充電機材を積んでいてもクラブハウスに200vがある可能性は薄いです。
この辺を考えると、まだちょっと手の出せるモノでもないのかもしれません。

格好良さといえばホンダのCR−Zもありますが、ちょっとああいうスポーティー路線のデザインってどうも自分っぽくないような気がします。もっと書くと、かっこ良すぎる小ッ恥ずかしさ

1

を感じてしまうのです。
個人的には
旧インサイトのダサっぷりならいいんですけどね
Insight

↑このリアのタイヤが隠れているなんてバカっぽくない?

エコやら燃費と言えばやっぱり軽自動車って選択が浮上するのですが2にも書いた通りなのでこれも×。

4:今のところ
考えているのは日産エクストレイル(ディーゼル)です。

2

国産、金額、エコというファクターは全てクリアしています。
逆にいえばファクターをクリアしているだけで、本当に購買意欲をそそるデザインであったりモノである言うわけでもない。
四駆で10.15モード13km/Lっていうのも興味そそられます。
ディーゼルなら仕事上、仕入れも安定しております。

学生時代、パジェロのディーゼルのショートを乗り回しており、あの頃を思い出すと甘酸っぱい気持ちになるのですが、その辺は人に言う話ではないので省略。

まあ
おれ第一候補として君臨させておいて、ウダウダとしばらく引っ張って楽しむにはいいネタです。

プラズマクラスタ

このブログで何度か
空気清浄機について右往左往いたしましたが
結論といたしまして
プラズマクラスター
Img_0208
買いました。
Img_0209
実際には
車載用
です
Img_0210
別にアロマだとかなんかのパフュームがあるわけではありません。

5年11万km走ったおれクラウンに染込む汗やら加齢臭?なんてイチコロです。
さらに言えば
この花粉シーズンでも、車内ではくしゃみ、鼻水そして涙など全然でません。
凄いです。
効果てきめんです。

実はもう一つ買いました。
妻が乗るハリアーは革シートなのですが、その臭いも感じなくなりました。
確かにバッテリー負担は増えますので夏場に入る前にバッテリーのチェックは必要かもしれません。
売り場には類似商品が半額以下で売られていて、貧乏性の私は一瞬目がいってしまいましたが、元々「車載空気清浄機」なんてものは昔からあるわけで、やはり「プラズマクラスター」である事が大切だと自分に言い聞かせました。

まあ
普通にとても満足しております。
当然
お勧めです

くやしいけど楽天の方がやっぱり安い現実

2011.03.24

懐中電灯

今回の買い占め騒ぎの中で
唯一否定できないであろうモノとして
「懐中電灯+電池」
があると思います。

(無)計画停電は実際やってますからね。

我が家の懐中電灯を探すと
あったのは
Img_2017
学生の頃買ったマグライト
なんとなく、カッコいいじゃん程度のイメージとして買っただけで
まともに使った事はありませんでした。
キャンプなんてしませんしね。
15年以上経っても使っていませんから新品同然。
でも
点灯できませんでした。電池を替えても同じ。どうやらライト(クリプトン)が切れているようである。
さらに言えば、今って懐中電灯ってほどんどLED化しているので、このマグライトのぼんやり昼行灯色ってどうも不安げ。
いや、あのオレンジがかった色もあれで味わいがあるのですが、私は間接照明より蛍光灯が好きなボンクラおやじ。
それよりなにより、クリプトンって電池のもちが悪い。カタログスペックでは5時間をうたっていますが、使った実感では3時間。
実際に5時間もったとしても,今回の(ム)計画停電では2回使えないことになります。
まあ、高いものではないし、買い替えるか!?
なんて思ったのですが、当然店頭には売っておりません。

↑楽天なら辛うじて売っていましたが、やっぱり高い。

ならばならば
この手元にあるマグライトをLED化させればいいじゃん!
そんな改造キッドぐらいだったら流石にあるだろう

普通に楽天で売られておりました。
こういう改造って私は苦手で、サイズやらフォーマットなどなんか間違えて無駄の長物を
買ってしまう辛酸なめ雄なので、ちょっと心配だったのですが、まあこのお値段です。
新品の1/3なんだからある程度のギャンブルも必要かな!?
ってわけでとりあえず購入。
Img_2018
けっこう簡単なモノの様にもみえます。
開けると
Img_2021 こんな適当な取説。指の大きさと比べてみてください。
ちょっと心配。いやそれだけ簡単ってことか!?
Img_2019 コイツをブッさす
Img_2020 簡単でした。
これでなんとか我が家には懐中電灯の準備はOK!
ってことになりました。

まあ、この騒ぎになってからこんな工作しているようではダメなことは100も承知。
でもやらない事にはどうしようもない。

とりあえず、「安く」「ものを大切にして」
備える事が出来たので今回の作戦は成功としておきましょう。


クリプトンのモデルも今でも普通に売っている様です。

ケツで光をコントロールできる改造キッドなんてものも今回しりました。
色々奥が深いですね。

今回の改造ですが実際には

ミニマグライト スペア電球 2個入

ミニマグライト スペア電球 2個入
価格:473円(税込、送料別)

これ買っていれば済む話です。そんな事ぐらい分っているんですけどね。

ブラックマカ

このブログで発生したポイントは全て募金する。

素晴らしい大義名分ができたので
更新もちょっと楽しいものです。

コイツの話。
いやはや、お勧めです。
過去幾多のサプリメントに手を出してきましたが、これほどまで実感体感のあるサプリメントには出会えていませんでした。
「脂肪燃焼効果」を唄うアレとか
「疲労回復」
「代謝が〜〜」まあ
どうでもいい
確かにクレアチンはトイレが近くなったので実感といえば実感。
そしてプロテインも体がデカクなったので実感といえば実感
でもそんな話ではないのです。

トレでヘトヘト、夜のトレだから睡眠時間を削っているわけで
朝起きて疲労と筋肉痛で仕事に向かう
こんなおれアリガチ状況や

仕事が続いて飲んだわけでもないのに午前様、早く寝て翌朝即出勤
とか

バカみたいに飲んでしまったけどやっぱり朝が来るわけで
などなど

ダメ社会人の日常に
このブラックマカ最高だと思います。
コイツを寝る前に飲めば
翌朝は普通の朝になります。

もっとも「マカ」って精力剤ってイメージがある様で、知り合いに勧めたところ
「子供もう一人つくるってこと!?」
と言われてしまいました。
そっち系の使い方はよく分りませんが、日常生活において上記の様な
寝る前に服用する方法は健康的?だとおもうんですけどね。

確かにBCAAなどのアミノ酸の様に、飲んですぐ感じる様なものではありません。
又特別に必要以上に元気になるものでもありません。
ただ無理した日常から普通を取り戻せる
そんな気がします。

だから
そう言う意味では
震災や福島情報で眠れない夜をお過ごしの
あなた
(おれ)
お勧めです
(飲んでいます)。

2011.03.21

決めた事

17日、facebookに以下内容をエントリーしました。
決めた事
1:原発情報は見ない
→被爆上等。
自分の生まれ育った町でそうなるなら本望。
冷静に考えれば被災者と比べそのリスクは雲泥の差であり、そんな自分の身を心配するなんて恥ずかしいって考える事にした。

2:自動車を運転しない
→チャリと電車で行けない場所はない。行けない所へ行くのは諦める。

3:先々の事を考えない
→みんな分んない。普段は「目先の事に捕われず〜」って出来るだけ長期スパンの事を考えるんだけど、今は目の前にある事にベストを尽くす。

4:食事は最低限にする
→大食いの私は買いだめよりよっぽど効果があります。

5:断酒
→元々飲めないんだけど、無理矢理飲んで寝るのは睡眠にも心にもよくない。さらに言えば夜に万が一何かあったとき酔っていては話にならない。

今日(21日)状況はまだ楽観できませんが
私自身の考え方に変更はありません。
実際には原発情報は見まくりの調べまくりです。

私が(追加して)思う事
死んだ爺さんたち世代のはなしとして
「アイツは戦争行かなかった」
という話がある様に、いま西側や海外に逃亡している富裕層たちを私は
「アイツはあのとき逃げた」って影で一生言ってやるね
影でしか言えないんだけどね。

都内在住者が萎縮した生活や、やたら被爆を気にした生活って
実際に被害のある地域に対しこれ以上失礼な話はないと思う。
テメーら安全圏にいながら何言うんだ!ってね。
私は
ガンガン外出もして活動してボンクラながら被災地に出来る事を考える事にします。

医者の義兄は故郷の仙台に実家の病院の手伝いをしに向かいました。
比べて自分は何も出来ていません。
Tポイントを寄付しただけです。そこで今後はこのブログから発生する楽天ポイントも全て寄付する事にしました。
そしてこのボンクラなブログを通じていかに日常生活を過ごすかを考え報告する事にします。

2011.03.20

日常へ

色々思う事は
沢山、山ほどあるのですが、
とにかく、日常を出来るだけ普通に過ごす事こそ大切だと思うので
ブログも更新する事にします。

Img_2001
Gジム原宿の前に付けてあったデロリアン。
世の中が省エネとガソリン騒動の中
こんな車を乗るなんて、凄いぜ!
いや未来から来たとしておきましょう。


2011.03.13

色々考えながら

無事です。都内にいました。

自宅と勤務地が徒歩1分未満なので帰宅に@@時間ということも避けられました。
しかし同時に
自分の無力さも痛感します。
被災地てはありませんが、仕事の事、会社の事や将来的な事など考えると不安になりますがそれは自分だけではない。
そうだ、出来るだけ平常心、通常の生活+αで出来る事をするべきである
と考えました。

1:ひっそりこっそりケチケチ貯めていたTポイントを全て寄付しました。
まあ、また貯めればいいんです。

2:献血に1ヶ月後、行く事にしました。

3:節電/停電
4月一杯続くらしい。

さて
自分の生活で電気を無駄にしているつもりは今までもなかったのですが、さらに何か?
そして停電生活ってどういうことか?

1:ジムに行く事を控える。
24時間やっているジムに行く事を控えたところで意味ないかもしれない。ジムも地震当日及び翌日はクローズしたのでやらないかもしれない。やっていてもわざわざ車で足を運んでトレして帰るって色んな意味でエネルギーを消費する事だからコレは控えよう。

2:自動車にも極力乗らない。
近所のガソリンスタンドもクローズしていました。なるべく幸い満タンにした直後だったのでよかったですが、乗らない様にしたいです。電気とは関係ないですけどね。

3:PCはノートなのですが、ルーターなどもあるから多分ネット接続も×でしょうね。
このブログのエントリーはこの回をもってしばらく更新はできないでしょう。

4:ゴルフも自粛
練習場もナイター設備ですからダメでしょうね。いや、ゴルフはさほど電気を使わないですけどガソリン使って遠出したくないです。

あんまり後ろ向きばかりだと鬱々となるので、逆にこういう生活でも電気使う事じゃあないから続けたいと思う事を書いてみると

1:パターの練習
バカか俺って

2:読書、勉強、子供と本を読む
これこれ

3:トレ
ジムに行く代わりの運動としてジョギングや加圧トレでどれぐらい代替できるか?
とりあえず公園に加圧の服とゴムチューブを持って行ってきました。
1)花粉が辛い
2)とりあえずパンプアップはできる
3)大胸筋と腹筋ができない。(検討の余地アリ)
そろそろ筋肥大のバルクアップ期から脂肪燃焼期の移行を考えていたのでちょうどいいかな?

4:たまっている画像をプリントアウトする
次女(2歳)が生まれてから以降の写真をまだほとんどプリントアウトしていないのでその作業がたまっていました。

まあ、色々ありますけど
本当はやっぱり仕事の事が色々心配です。
まあみんな目の前の問題を一つずつコツコツ解決していくしかないんだと思います。
がんばります。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天