2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

T内先輩が思いついた新ビジネスを思い出した

ガールズバー
というものが現れて、気になっていた
「カウンターの向こうに姉さんのいるキャバクラ」平たく言うとこういう形態らしい。
1度行ってみたいとも密かに思っていたのだが
最近トラブルやらニュースにも登場し始めました。
もう先は無いのかな?

私は基本的に女性とアルコールを飲むのが苦手です。
気を使うのが面倒なのです。
本来この手のサービスは「気を使われる(配ってもらう)」のが本来なのでしょう。
でもだめなのです。
面倒なのです。
男同士でバカ話を延々としている方がよっぽど楽なのです。
楽をしたくて(の為に)金を使いたいのでダメなのです。

そんな私の志向はどうでもいい
サンボの先輩T内先輩はかつて私に自身が思いついたビジネス?を私に説明していました。
「ダッチワイフバー」
ダッチワイフを相手に酒を飲むバーだそうです。
人件費は掛からない。
好みによって、指名もできる。
もちろんバーだからお触りは×
「絶対はやるよ、一緒にやるか」とお誘いをするのがお約束でした。

酔っぱらった席でのバカ話として私の記憶に今でも残っているのですが
最近リアルラブドールという進化系が登場しているので
まんざら非現実的な話でもなくなってきたのかもしれません。
参照→

もちろんT内先輩にその手の趣味がある訳ではなくバカ話である事を改めて記載しておく。

ちなみに
好み的にはガールズバーではなく
本当の「女性バーテンダー」は結構好きです。

2009.12.28

30歳を過ぎて知った事:その3

3:うがい
うがいをすると喉が痛くなる。
本末転倒な話ですが、どうも「うがい」が苦手でした。
このインフル騒ぎでもしつこい程手を洗ったり消毒はしてましたが
うがいはしていませんでした。
→その結果この「ようれん菌」感染の原因かもしれません。
飛沫感染ですからね

処方された薬の中に
23 イソジン
が入っておりました。
元々扁桃腺が大きく腫れると漫画の狸の金タマ状態になります。
それが今回はさらに酷い。
つばも飲み込めない程

もうコイツに頼むしか無いのです。
と言う訳で
ガラガラやっております。
意外と気持ちいいです。
この程度の事ならもっとやってれば良かった。
相も変わらず後悔だけは得意です。

2009.12.26

30歳を過ぎて知った事

1:洗顔
中学生のニキビ時代、色々薬を塗ったあげくその薬にやられて顔を赤く腫らしました。
半分諦め、結局何も付けない方がまだいい、と結論になり水でザブザブ洗うだけでした。
当然ニキビずらの童貞でした。

社会人になって、薄いヒゲを剃る為に電気シェーバーを使っていました。
父がゴルフコンペで貰ってきたブラウンだったとおもいます。

相変わらず洗顔は水でザブザブだけ。
ゴルフを始めて、ゴルフ場のパウダールームで始めてシェービングクリームを使い、その気持ちよさを知りました。ヒゲが薄い人はこちらの方が良い様ですね。
もちろん後はアフターシェーブローションやらを塗るのですが、よくわからないのでとりあえずシーブリーズなどのスースー系を使っていました。
しかし元々この刺激が苦手だったので、刺激の無い普通のローションを使ってみました。

これが素晴らしい。
特別高い男性用化粧品の類いではありません。普通で当たり前の事でありモノなのですがやたら肌の調子がいいと思うのは気のせいでしょうか?
さらに、最近は洗顔フォームを使って顔を洗うようになりました。これは温泉の大浴場にあった試供品で気持ちよくなってしまったからです。
結果本人の頭の中では空前の美肌ブームとなっております。
もちろん35歳のおっさんの顔での美肌ですけどね。

2:ドライヤー
中学時代から髪の毛をセットする習慣がありませんでした。自転車通勤で髪の毛なんかセットしてもバサバサになる。なにより短かった。
結果私は髪の毛を乾かすのはタオルだけで、ヘアドライアーを使う事を知らなかった。
ゴルフ場やジムでみんなドライヤーで髪の毛を乾かす姿をみて不思議だった。
どうせそのうち乾くのになぜみんなドライヤーをつかうのか!?
そんな私でしたが、最近風呂上がりに妻に、長女の髪の毛をドライヤーで乾かす様いわれた。その際、ついでだから自分もやってみた。
なんと
ドライヤーって髪の毛をセットするのにすごい便利!!
発見です

妻は呆れていました。
逆にどうしてドライヤーを今まで使っていないのか疑問だったらしいです。
10年間の自転車通学では理解してくれませんでした。

普通であれば思春期の中学生が通るべき事柄を、その倍の歳をもって知った訳です。
意外に知らない、知れなかった常識って
結構あるものなのでしょう。

2009.12.24

インフル騒動の結末

11月に季節性のインフルエンザ予防接種をうけ
12月に新型インフルエンザの予防接種をうけました。
そして
年末のクソ忙しい時期に
普通の風邪をひきました。
使えない男です。

2009.12.20

09年おれ映画

12月なので今年見た映画(DVD)のランキングを無駄に考えてみます。
(選考対象は私が見た範囲なので公開年は09年というわけではありません)

7位:トロピックサンダー


映画を作るという産業とは無関係の世界にいますが、その臨場感と脱線感を楽しむ事が出来ました。

6位:アポカリプト


ドキドキしました。しかし時代考証的にちょっと無理を感じます。まあエンタメとしては最高です。

5位:サマーウォーズ


日本の最近のアニメでこれだけ素晴らしい観れる映画があることに驚きました。
アニメだから当然現実離れしている訳ですが、実感や感情移入しきれない部分もありました。下手なテレビ局映画に比べれば千倍お勧めですけどね。

4位:グラントリノ


私は周囲が色々いうほどではなく、結構冷静にこの映画を観る事が出来ました。
なんだかんだ言っても、それでもやっぱり米国は裕福だとも思いました。
イーストウッドの大根っぷりもこの映画の魅力だとおもいます。


3位:エグザイル/絆


こうやって並べると男臭丸出しの映画ばかり並んでいます。
モンゴロイドの可能性に勇気を感じます

2位:レスラー


わたしもプロレス者ですからコイツを評価しないわけにはいかないんです。
まあ世の中だれでも評価しているので私が改めて何かいう必要も無いと思います。
「現役」を退く事ができないズルズル感。
自分の居場所というヌクヌク感。
基本的に私も似た者です。

1位:劇場版虫皇帝


私の映画世界は09年はこの作品との出会いといっても過言ではありません。
世の中、まだまだ狂ったアイディアを表現する事の出来ることができるという事を見事証明した作品だと思います。
この作品をロードショー公開で劇場で見たという事実は私のちょっとした勲章です。
「生前、落語家の@@の話を生で聞いた事がある」と自慢するアレに似ています。
この映画の話は今年の「鉄板」でした。いつまでもこのネタに頼る事無く、新たなる虫皇帝を来年も探さなくてはいけないのですが、コイツに勝るとも劣らないインパクトに出会える自信はありません。

7位までのランキングは中途半端ですが思いつかなかったんだからしょうがない。
見た本数=記憶では無い訳で、感性と記憶力の老化と衰退で今後こういうランキングはどんどん縮小していくと思います。



2009.12.14

しってしまったのだからしょうがない

知ってしまったのです

「ヒブワクチン」wiki

詳しい事は分かりませんが
幼児の予防接種で義務化はまだされていない(h21.12現在)
日本以外では結構普通に行われている。
(この辺のゴタゴタについては私は専門外なのでスルー)


妻が調べた結果
掛り付けの病院各所で予約待ち半年先。
まあ
しょうがない。
ってわけで
半年先にエントリーしました。


知ってしまったのです

受けられる病院を
しかし料金がなぜか倍以上します。
9ヶ月の下の娘の場合、回数分けて打たないといけないので
さらに料金がかさむようである。

自分の事だったら迷わず安くて数ヶ月先の方を選択しますが
このケチりが原因で
万が一この病気になってしまった場合、後悔してもしきれない
ので
この受けられる(割高な)病院に行く事にしました。

この予防接種を知らなければこんな事に悩まずに済み
この受けられる病院を知らなければ、黙って数ヶ月待っていたのですが
知ってしまったのだからしょうがない。
ケチな性分も一応悩むのです

親の心、子知らず。
子の心、親知らず。

2009.12.09

鬼瓦

実家の蔵を解体した。
中には小判があったので換金しました。



はい
もちろん嘘です。

農耕機(馬が引くなんかの道具)とか、ん10年ではきかないほどふるい梅干し
そして
服など解体屋さんがもちろん有料にて処分しました。
解体中は見ると面倒なので業者に任せっぱなしにしました。

100年は経っていませんが、父より古いモノの様です。
今の時代じゃあ、物置を作るにしても
「100人乗っても大丈夫」で済ませる訳ですから
こういう建築は無くなる一方でしょう。

業者に聞くと基礎は全くない状態だったそうです。
そりゃあそうかもしれませんが、ちょっと不思議です。
地震がくれば一発で崩れたでしょう。

一応記念に鬼瓦だけ取っておく事にしました。
外して業者に載せる台を作ってもらい、置物に工作してもらいました。


デカイ
今まで地上から建物の隅っこを見上げている程度だったので、大きさをさほど考えていなかったのです。

20091209130826

私の手とくらべてみてもこの通り。
部屋に置くにしてもちょっと参った。
ブロンズ像の様です
しかも屋外にあったものだから汚い(一応掃除はしたけど)

ちなみに手の上のマークは家紋です。
オリジナルに作らせたモノだと思っていましたが、この部分だけ付け替えればいいだけなのでたいしたモノでもないのかもしれません

よく見ると
20091209131423

なぜか小指程度のハートマークを発見
ぜったいこんな小さな模様、下から誰も見れないのに作ったのか?
ちょっとかわいいです。

残したはいいけれど
この先、これどうしよう。
こまったものです。

古い家屋の一部を残したりするのって一見カッコいいですが、結局の処、過去を引きずることでもあると私は思います。
自分自身が作ったり作らせた思い出がある訳でもない。
気が済んだのでそのうちこっそり処分するのでしょう。小判なら違った扱いだったか?
いや換金するのも「処分」だよな

2009.12.06

アイスクリン

セガ
と言えばtvゲームと言うのは昔の話で
今はこんなアイスクリームを作る機械(おもちゃ)もつくっているようです。

娘の誕生日に妻の母が購入してくれました
このマシーンに牛乳とバニラエッセンスと砂糖でアイスクリームが出来る
優れものです。
20091204190638
材料を混ぜて
20091204190834
あらかじめ凍らせておいた容器にぶっ込んで
混ぜると
20091204191916
それらしい
アイスクリームの出来上がり

こちらの「らくちんユニット」を使えば
ハンドルの回転も不要らしい
さすがに我が家はコイツは使っていません。
でも
4歳児には回せないぐらい負荷はかかります。
ここはお父さんの出番でしょう!

出来上がったアイスクリームはもちろんちゃんとしたアイスクリームになります。
ちょっとお値段が気になりますが
すぐにもとはとれると思います。
おすすめです

2009.12.03

f904i

19
F904iが
新品状態になって返ってきました。
こんな型落ち機種が保護フィルムを貼った状態で手元にあるなんて不思議な気分です。
今回は電池カバーのみ有料でした
20
指で広げてみましたが実際には亀裂が入っているだけです。
これで400円
高い気もしますが、ポイントでの支払いですし、なにより本体が新品状態なので気を良くして受け入れてしまいました。
2年に一度ぐらいコレを繰り返していれば永遠に携帯電話の新規購入なんて不要にすら感じてしまいます。

このF904iは現状店頭で販売されている携帯で標準的な装備はほとんど備わっています。
強いて言うなら防水ではない事ぐらいだとおもいます。
この携帯電話を買った頃から携帯電話への興味はほぼ無くなりました。
クラウンを乗るようになって車に興味が無くなった頃に重なります。
満たされると興味を失うのか?歳を取ったのか?

おっさんの無頓着化ってやつですかね?

2009.12.02

おれ聖地の行く末は如何に!?

砧公園と大蔵運動場

大きな地図で見る

砧公園が都立公園で大蔵運動場が区立施設
まあ 利用する側からすると、どうでもいい話。
隣接しているので一帯として緑豊かで私のお気に入りのスポットであります。
そしてこの一帯にはもう一つ 厚生年金の施設である「厚生年金スポーツセンター」が隣接してあります。
<正式名称:ウェルサンピア東京(東京厚生年金スポーツセンター)サイト→
学生の頃からここで筋トレをしています。 1回の利用料金で使え、器具も一般的なチェーンのフィットネスクラブより充実している(Gジムほどではない)。
(青春の思いでが詰まった場所でもあり、エピソードには事欠かさないのですが、それはまたの機会)
そしてゴルフ練習場。
場所の割には高くなく(特別安い訳ではない)
広々としていて(元野球場で観客席側から打つ格好)
オートティーアップの設備
など、調子が悪い時にここに来ると気分的に救われる気がします。
場所柄か?中途半端な芸能人の出没でも有名です。

前置きが長くなりましたが
ここの施設は駐車場が完備されているからか、市民(区民)利用頻度はかなりのもので多分厚生年金の施設の中でも優等生施設だと思います。
しかしやっぱり一律に売却となった様です。

買った先は
外資

とか
オリックス
だったら話題的に面白かったんですが!?
世田谷区が結局買った様です。
所詮は特別区の1/23に過ぎないのによくお金があったんね。

着々と話は進んでいるようで、先日利用したらこんなパンフが配布されていました。

20091201185249
大蔵第二運動場
捻りも何も無いマンマですね。
中途半端な「ひらがな名称」じゃあないだけマシかもしれませんけど

20091201185314
とりあえず、現状のまま利用はできるのかな?
一応厚生年金側からのお知らせ
東京体育館のトレーニング施設がティップネスに業務委託をしているようにここのトレーニング施設もそうなるのか?
いや、そうするべきそうしないとまた面倒になる。
区立施設特有の貧乏臭は勘弁してほしいものです。
いずれにしても
トレーニング施設、サウナ、ゴルフ練習場
と、おれ(おやじ)好みの遊戯施設が凝縮された状況プラス駐車場が維持されるのであれば別に意見も文句もありません。

2009.12.01

f901ic


携帯が無意味に電源が入ったり消えたりした


圏外状態になった。
落としたり濡らした訳ではない
突然息を引き取った
そんな感じ

しょうがないので昼にドコモショップに持ち込んだ
すると
外傷も少なく、水没でもないので
無料修理との事


その間こんな古い携帯を渡される事になった。
1347264272_1351347264272_47s

もちろん
この携帯の利用料金なんて発生しない。

http://www.fmworld.net/product/phone/f901ic/

だささ丸出し。
アプリもほとんど使えません、GPSもついていません。ワンセグもありません。
でも
元々使っていなかったので
なんか事が足りています

修理完了次第返すだけなのですが、ちょっと使い慣れないモノを持つと
ウキウキしてしまいます。

圏外状態は3時間程度だったのですが、
普段はメールも着信もほとんどないのに(友達少ないんです)
この時ばかり着信6件、メール4件あったようです。
みんな私の状態を何所かで監視しているのでしょうか?

実は今回壊れて修理に出した携帯は

昨年11月買った
992851803_33_2 コレではありません(購入当時の記事→

その前に買った
Dsc_0234 f904iです。(画像が無かったのでネットで拾いました)
最近コレにfomaカードを入れて復活させて使っていました。
ノキアの方が新しいはずなのですが、こちらの方が使いやすいのです。
ワンセグ、バーコード読み取り、赤外線、お財布携帯も使わないからノキアがいい
と言って昨年買ったのですが参照→
赤外線とバーコードは月一回位あれば使う事が判明しました。
特に赤外線は、相手がいるので赤外線機能が無い事を説明するのが面倒に感じていました。
ノキアの電源ボタンが陥没した事もあり、こちらを使っていました。
もっともこのf904iも当然ですがかなりの型落ちです。
でも今回、無料で修理してもらえるのであと一年はコイツと付き合えるかな?

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天