2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.29

一人温泉

ひとり
仕事で群馬県に来たので、せっかくだから温泉に行きました

今回は

一応仕事で当然日帰りです。
当然日常中の話であり、昼食後に着いたので「美味しいモノ」すらありません。
本当に温泉に専念するだけです
Dsc08387
温泉街につくとオブチ優子がお出迎え
ちょっとした青春の淡い一ページを思い出しつつ

嘘です。なにもありません。

着いたのは伊香保温泉

とりあえず、車を走らせていると、日帰り温泉施設を発見
Dsc08386
黄金の湯館・・・・・・・
もう面倒なのでココに決めました
事前調査ゼロパーセントですからとりあえず「日帰り入浴」という言葉を前面に出しているところにに行っただけ。

車内に偶然あったタオルをもってイざ!
680円、都内の温泉付き銭湯よりかは高いが、都内のスパ温泉程度かな

中に入ると
サウナ、内湯、打たせ湯とシャワーの中間施設、洗い場、露天風呂
水風呂はない
施設全体は築20年程度、リニューアル歴なしと推測
まあとりあえず伊香保温泉を楽しむことはできる施設なのでしょう。

のぼせやすいので
湯船で長時間楽しむ事はできませんでした。
成分表示には循環、ろ過していない温泉であると表記されていました。

更衣室を出て探索したのですが
休憩室はヤニくさくTVと子供でうるさく即退散、他にもマンガコーナー、ゲームコーナーなど表示されていましたがどうも興味引かない。チューハイ飲んでアルコールが抜けるまでだらしなく寝込んで退散という計画も思い浮かんだのですが、帰路のカッタルサを思うとソコまでしてアルコールを摂取する必要もない。
→結局帰りました

結局元々温泉に入ることにさほど趣味、娯楽性を感じないので
せっかくだからときたものの、さほど楽しめず、なんとなく疲労して帰ったというのが現実です。

いや準備不足も否めません。

帰宅後改めて考えた伊香保温泉黄金の湯館の楽しみ方を考えてみました
黄金の湯館⇒
・持ち物:タオル、水筒(と書きたいが持ち込み不可)
・入館時間:13:00(昼食をココで取るのは嫌なので昼食後に合わせる)
・内容:入館→入浴→サウナ→水打たせ→露天→サウナ→入浴→チューハイ(200円)→仮眠→入浴→退館
・退館時間:17:30
・インターまでの区間にあるうどん屋で夕食
・帰宅19:30
これでどうだ!?

さらに調べると、この施設は貧乏青春旅行者が680円で宿代わりにする奇跡の施設として一部有名の様でもある。

確かに偶然車内にあったタオルのおかげで入場代以外お金を使っていない。
(水は無料で飲めた)
旅は計画が楽しいのであって、終わった後から情報を入れてもリピートする気がないから特別面白くなるわけではないな。

最近ネタ切れが深刻なので、今後日帰り温泉をこっそり一人で行ってレポートしてみます。

2009.08.24

SDカード

キャノンIXYDIGITAL80

おれの愛機
というほど大切に扱っているわけではありませんが最近のメイン機となっております。
サイバーショットは
メモリースティックやWMAというコトでPcをMacに変えてから使わなくなりました。
(もう脱ソニーというコトなのかなぁ)

しかしコイツはメモリが1GBしかなく動画をとるとすぐ一杯になってしまいます。
しょうがないので
がっぽりでっかいジャンボメモリを買うことにしました。

ヤマダ電機に行きました。
購入したのは


4GBもあれば十分だろう!!
ってわけでコイツをチョイス

帰宅後、ぶっこんだら
20090824001

異常だって・・・・・

はじめはライトプロテクトかと思ったのですが

どうやらSDカードは(知らぬ間に)新規格SDHCにランクアップされており、私は容量に目を取られ新型のソッチを購入してしまった。
ザクを買おうとしたら、知らずにグフを買ったというわけ。
要はおれは間抜けってことだろう

ヤマダ電機に行くと封を開けたら交換不可だって


楽天より700円も高買ったくせに・・・・・
封開けなければわかんねぇーよこんなこと
ザクだのグフだのなんて(それはコッチの話)よ
自分の無知を悔やみます。
もう二度とヤマダ電機で買い物しないぜ(二度目の発言なので信憑性は薄い)

20090824

結局、次回、新規格のデジカメを買うまでこの4GBはお蔵入り
6.0メガピクセル程度の携帯カメラほどのデジカメをいつまでも使うな!ってことかぁ
そうだ
コッチが旧ザクなのが悪いんだ!

金ないよ。まったく

でも


買い換えるならハイスピードムービーと30枚連写のカシオがいいんだよなぁ~
まさにリックドムだな
いかん
一番悪いパターンだ・・・・・

2009.08.23

多摩川の花火を見た

20090822010_3

結婚してから知ったのですが
妻は異様なまでの花火好き。
異様と感じたのは私の主観であって普通なのでしょうか?

桟敷席付きのバスツアー
こことか
ここ
など、子供が出来るまでは幾度となく遠征に付き合わされたものです。

子供が出来てからはさすがに連れて行っていません。
距離的には調布や狛江の花火大会の方が近いのですが、一応03の世田谷区民ですので世田谷区主催の花火大会を見せたやりたいと思い
第31回世田谷区たまがわ花火大会にいきました。
友達同士で花火を見に行くとなるとやっぱりこのニコタマの花火大会が一番馴染み深いです。大学時代、付き合っていた彼女とも見に行った記憶があります。
多摩川を挟んで反対側の川崎でも花火大会が同時開催され、そりゃあ大騒ぎなわけです。
wiki


いうものの、3歳児と6ヶ月の娘×2を抱えるクソオヤジなわけで
そうそう混雑のなか無茶もできないので
思い切って区が用意した有料シートを手配しました。

12,000円

Img_2090

高いのか!安いのか?

判断分かれるところですが
実際に行ってみると

20090822003

芝の上で180cm×180cmにブルーシートが用意されています。
ゴルフと違ってコレぐらいのラフが気持ちいい

場所も打ち上げ場所のすぐ裏です。
「花火なんてタダで見るもの、それに12,000円も出すなんてどうよ!?」
私も子供が小さくなければちょっとためらう気持ちもありました。
ちょっと行ったところは自由席(無料)スペースがあり、こちらの方が広くそして同じく芝にもなっています。
Seat_layout
しかし
これだけそばで、ゆったり(場所取りもしないで)見れました。
ごろんと横たわり、目の前からドカドカ花火が打ち上がるわけですから最高です。

ココよりさらに高い椅子席もありましたが、この芝ゴロンの方が見上げるには最適だと思うのは私だけでしょうか

Img_2091

写真上の赤い部分が有料シートの位置です。
無料エリアも
場所取りの労力も楽しみになるヤングマンたちなら十分こちらでいいのかもしれません。

0162

同時開催されている川崎の花火大会も見る事が出来ましたが
方向的に反対なので
世田谷側に専念する事にしました。区民だもんね

有料側のトイレは割合空いていました。この辺は特権ですから尿意は無かったけど
行っておきました

有料とはいえ
行き帰りの道は同じなので混雑したなかダラダラ帰らなくてはならず
娘たちにはつらかったかもしれません。
なんでも金払えば救われるという安直な発想がいかんねぇ

Img_2092

まあ、夏にどこも旅行に行っていないのでちょっと贅沢しましたが
いいでしょう。
少なくとも高尾山のビアガーデンよりかはね

2009.08.22

愛は霧の中で

80年代の洋画のタイトルでこんなのありませんでしたっけ!?
さて
中央道石川PAで霧を見ました
20090821002
20090821001
ちょっと分かり難いですが
屋根の天井から霧を噴出させて冷却効果を狙っている装置です
20090821004
はじめは
煙が入り込んでいるので火事?と思いました。
しかし当然臭いはない。
20090821003
アンケートがありましたが、答えませんでした。
代わりにここで書きます(意味無いけど)
はっきり言って、
無駄だとおもいます。ディズ@ーランドのアトラクション待ちなどいやおうなしに屋外にいざるを得ない場合の屋外冷却装置でしたら意義あるとおもいますが
パーキングエリアなんて用足したら車に帰るだけですからね。

2009.08.18

ミシェランの三ツ星に行ってきた


いうと聞こえがよくリッチな気持ちになりますが
レストランではなく
高尾山に行ったと言う事。

京王線沿線住民ですからやはり押さえておかないとね
もちろん沿線住民だから電車に乗っていきました

お得なケーブルカーを含む往復券
コイツで2割引です。
千歳烏山をpm3時に出て

行きは妻と長女がリフトを使いました(チケットはどちらも使える)

本当は途中の展望台周辺を一周するつもりだったのですが、バギーでは悪路の様なのでさっさと断念。

pm5:30にココで食事
Img_1982

(結局、この中刷りに踊らされただけなんですけどね)

大人3300円食べ放題飲み放題

食べ放題に美味いモノ無し

さすがに35年も生きているとコレぐらいの事は分かっています。
分かっているけど
ここは☆☆☆

って
妻に説得→玉砕

でもまあ食事はともかくとして、高尾山には興味があったようなので
ぶつくさいいながらもokしました

ここは思いっきり学食のノリ
アルコールの飲める学食。
いや母校の学食の方がまだ食べれるレベル。
最近の居酒屋チェーンでもこれはねーだろー
Img_2007

いや、ビアガーデンなんてこんなものかな〜

とか
なんとか
不満を抱えつつも
客層は20代前半、不思議と女子7割
そして平日も前半の火曜日で入場制限の満員状態!?
そんな滅多に味わう事の出来ない
ヤングパワー、ヤングテイストをすっかり堪能したおれでした。

大井競馬の食い放題もキツかったが、今回はあれ以上だったな
味にうるさい奴は行くな
味にうるさい奴とも行くな
Img_2006

まあ

日本の平和を上から眺めるのもいいものです。

Img_2026 何が見えた!?

高尾山を堪能するのは
もっときちんと準備をしてハイキングやらに趣を置くべきですね。

私鉄沿線ケーブルカー対決として大山もありますが、高尾山の方が宗教色が薄く感じたのは気のせいでしょうか?
京王線沿線住民としては高尾山の方が好きです。

千歳烏山にpm7:30に到着
夜景を楽しむ事は出来ませんでしたが、夏休みの近場しのぎとしては
まあ合格点だと私は思っています。(妻は落第点ともうしておりました)

メキメキえんぴつ

20090814002
結構怖いです
絵が怖いと言うレベルではく
児童書の割に救いの無い話もあります。

子供こそこういう本を読むべきなのでしょう。

私が子供の頃に読んで印象に残っていた「カンナの花」は
二話目の「おおきくなったらなにになる」でした。

三歳の我が娘にはまだ早い様なので
(読み聞かせてはみたけどね)
小学生になったら読ませようとおもいます。

2009.08.13

ナイロンウエアで快適を得た代償

今年の夏、トレーニングでは9割

この手のウエアを着ている。
おかげで汗が体に残らずベタベタしない。
長袖、ロングタイツの全身タイツ男+短パン+Tシャツである。
トレーニング以外でもゴルフはもちろん盆踊りの準備でもコイツを装着していた
今では夏の運動に対するイメージが昔と全然違う。
コイツさえあれば全然暑さは苦ではない。
逆に言えば、こいつがなければ夏は越せない。

ただ
この手のウエアがうたうコンプレッションによる効果は正直よくわからない。
回復がいい
と言われても気持ちの問題程度だと思う。
他にも要因沢山あるからね。
まあ、マイナス要因として足を引っ張ることはないでしょう。

ここまで手放しに喜んでいるが、やはり所詮は下着なのでこまめな交換はやっぱり必要な様である。
例えばゴルフでハーフやって飯前に一度下着を交換する
ってよくある話ですが、このナイロン系を使うことによって不快感がないものだから
ついそのままで過してしまいました。

結果

20090813005

鏡越しに写してみたので、分かりにくいのですが

汗疹が出ています。
キチンと毎晩+トレーニング後はシャワー浴びていますよ

でもこの様です。
思い当たる節はやはりゴルフハーフ上がっての交換を怠ったことでしょうか・・・・・

とかなんとか
書きましたが、私はカユミに鈍感なのでなんとも思っていません。
人によってはかゆいのかもしれません。
毛虫、赤アリ、蚊、蜂など虫軍団にやられ過ぎてこの手の神経が麻痺しているのかな

まあ
とりあえず
「アンダーアマー/あせも/汗疹」でヒットして来た方、まめな交換をお勧めします。

2009.08.11

おれ夏の本

この夏、読んでみたいと思っている本やらを羅列してみます。

子供の頃、怖い絵とちょっと苦い内容のこの本が好きでした。
復刻されたとの情報で一応娘に読んでもらいたいと思いアマゾンのボタンを押しました。
まだ届いていませんが楽しみです。記憶ではカンナの花が印象的だったのですが・・・
親子二代で読むというにはちょっと内容が微妙です。本当は私が読みたいだけというコトは言うまでもありません。

やはりこれも子供をダシ?に絵本です。
この本の内容は一筋縄にいかない本です。主人公のおおかみの自己確立の成長が描かれています。この本を知らずに大人になることは可能ですが親である私が知っている手前子供たちにも知っている大人になって欲しいと思い注文しました。
もちろん私が再度読みたい部分が7割ですけどね。


某ブログで紹介を読み一気に興味指数が上がりました。
ダヴィンチの時代はイタリア料理にトマトがなかった。なぜならトマトは18世紀の大航海時代に南米から入ってくるから~
ってなんかカッコいいウンチクですよね。
しかし高いなぁ~

選挙前なので少しは勉強と思っています。
我が地元の選挙は柔道部の後輩の母ちゃんと代々付き合いのある世襲との戦いとなっており、毎回私は分裂しています。

他にも色々興味ある本や注文したんだけど読んでいない本などあるのですが
夏休みは短く、私一人の時間は少ないのでこの程度にしておきます。

まだ読んでいない本について書くって凄く楽ですね。

2009.08.07

初の裁判員裁判で感じたこと

今週連日連夜裁判員裁判の報道をしています。
なるほど始まったんですね。

事件については興味ないというか、まあよくある刑事事件、特殊性は薄いと思います。
結局の処、報道も事件そのものより
「明日はお前だからよく見ておけ」
「お前ならどうする」
というコトだとおもいます。
始まってしまえばそう大騒ぎや反対する事でもないと思います。
諸外国では制度に違いはあれどやっているはなしですからね。
ちなみに私なら・・・・
日給でドライバーなに買うかばっかり考えているでしょう。

ちなみに私が事件を起して裁判員裁判で裁かれたら・・・・
こっち側はなにもやりようがないな

TVで
顔が映っていない裁判員(検察官ではない)の女性のタイトスカートに興奮を感じました。
おれもまだ若いね

2009.08.05

ゴールドといってもジムの話ではない

免許の書き換えに府中の試験場に行きました。

20090805
運転免許が優良のゴールドになりました。
優良ドライバーになるまで取得から約15年かかりました。
今回は住所変更も一緒だったので通知葉書が来ませんでした。
そのためゴールドになることは試験場で知りました。
ちょっと嬉しいものです。
20代の頃は人身事故、全損事故などへタレドライバーでしたからね。
保険が安くなる統計的傾向丸出しなのかもしれません。

私はこの府中に一時通っていました。
大型免許を取る為です。
いわゆる一発試験の受験です。
「通った」という位ですからガンガン落ちまくり、結局9程(記録も記憶もない)で受りました。
結局の処、普通の教習所でお金出して習うのと変わらないお金と労力を使いました。
今、このネタを掘り下げて、何回分までだったら一発試験の方が安いとか
もかんがえましたが、今は中型免許というモノがあるので一概に言えなさそうです。

まあ
ちょっとした青春の苦い1ページなので、コレでスルーします。

しかしこの大型免許をもっているおかげで視力検査に深視力検査と言うのをやらされます。
前後の感覚を検査するもので、マッチ棒程度の棒が三本並んでいてセンターの棒が前後にスライドして、他二本と重なったらボタンを押します。
前回もこの試験で再検査になり、嫌な予感がしたのですが今回も見事に引っかかりました。再検査では検査官が驚くほどピッタリ合ったそうです。(毎回そういっているのかもしれませんが)
コツは適当。偶然が重なっただけでしょう。
私はこのての基本的能力を測る検査が本当に苦手です。大抵引っかかり、人としての欠如に凹むわけです。
大型免許だけ返上ってできないものでしょうか・・・・・

ゴールドの特典はどうやら講習が30分に短縮され残虐DVD(意外と有名俳優が出演している点も見逃せない)を見ないでいいというコトの様です。
私はあの手のドラマが大好きなのでちょっと損した気分すら感じました。
更新の金額が1000円程度安かったのはこの辺に理由があるのかな?

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天