2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.29

拒否反応の結果は

30代に突入した辺りの頃
やたらJ(c)の勧誘が来た。
J(c)とは関係のないはずの「@@会青年部」(仕事関係で入っている)に入れられ、初めての会合に参加した際、会員は実はJ(C)の現役とOBが7割を占め実質孫組織となっていて、勧誘が凄く取り囲まれてしまった。
私は以来この会は会費だけを払い続けるだけの幽霊会員となっている。

とは言っても、適齢期を過ぎたのか、最近は誘ってもくれなくなった!?
おかげで組織の存在すら忘れかけていたのだが
総理大臣がココの会で問題発言をしたニュースを聞いて思い出した。
やっぱり入らないでよかった。
flag
しかし
今思えば、なぜあんなにまでも自分の中で拒否反応があったのだろうか?

1:めんどくさそう
ボランティア活動ってやつはやっぱり自分の生活に余裕がなければ出来ないと思います。おれ生活に余裕ないからね。金銭面だけじゃあなく、特に当時は精神面での余裕がありませんでした。
2:えらそう
私の目にはこの活動すべてが上から目線で「やってやる」に感じました。あとやたら組織内の肩書きを付けている。偉いんだからしょうがないのかもしれませんが、「その偉い方々が直々にお誘いしているんだから入れ」みたいな雰囲気が怖かった。
3:OBもえらそう
アソーを持ち出すに及ばず、OBが現役に偉そうに振舞っている姿にうんざりしました。
体育会系の部活でこういうのにはうんざりしているので、30歳すぎて更にもう一回ああいうしがらみ交友関係を作るのは気が進みませんでした。
4:そもそも目的がわかんない
体育会系の部活なら「柔道」とか「ラグビー」なり目的があり、好きなそれをやるためにはしがらみもしょうがない。と割り切れます。
でもここはその「しがらみ」こそが目的で、後付で活動をしているだけにしか見えませんでした。
5:外でアルコールを飲むのが苦手
結局、アルコールに弱いので「朝まで飲んだ」とか「つれまわした」とか聞くともうビビッて近寄れない。
最近では外食すら億劫ですからね。

部活に入らないで、ガンガン勉強していい学校行って、いい会社入って、さらには独立して改めて人との交流の大切さに気がついた方、さらにはアルコール好きの方にはお勧めの会なのかもしれません。

とはいっても
私は知人は多いですが友人は少ないのでチョットは羨ましくも思います。
減る一方ですからね。

J(c)は定年がありますが、まだまだこの手のちょいセレブ組織(金が掛かる)は無数に存在しているので、油断は禁物。今後も心配です。
Images

2009.07.27

蒐集家

基本的に蒐集癖が私にはないので
「コレクション」という概念、志向、価値が分かりません。
自動車ですらリースでも構わないし、出来るのであればシアで十分だと思っています。

ゴー@ドジムのサイトにWWEのレスラーインタビューがあり
プロフィールを見ると
Wwe

趣味:ビンテージ ランチボックス蒐集

なんだ?
と思い検索すると

Farm1
ああ~
昔の米国人の子供がこんな感じの缶の箱をぶら下げていた記憶があります
でも
Bati_04
こんな顔してこの人、意外と少女趣味なのかな?
私も何か
蒐集の趣味を欲しいものです。

2009.07.24

東京の夜の楽しみ

今日はブログ更新を意識して
がんがん写メを撮ったので写真中心に進みます。

20090724004
大井競馬場にてトウィンクルレースに行きました。

20090724018
5000円の第4スタンド/ダイアモンドターンで食事のチケット

食べ放題、フリードリンク飲み放題(アルコールは有料)
20090724007
食いまくりました。
正直、そう特別に美味い料理ではない・・・・・・
けど
とりあえず食欲は満たしておいて
20090724010 いざ勝負!!

20090724020
机はこんな感じでバイキング方式で持ってきた料理と皿の間でマークシートに記入。
液晶モニターはオーロラビジョンと同じ画面でオッズ等を見ることができます。
いやいや快適
20090724006

20090724009
東京熱帯夜も室内でニコニコ博打!

正直競馬って買い方を含め、よくわかっていません
適当に黒い馬と白い馬の馬券を買ってみましたが
→全然あたりません
次に娘、妻の誕生日で買ってみましたが
→やっぱりあたりません。
当然です。

当たらない競馬ってつまらないの
少しは研究する必要があるようです。
とはいえ
今更なので
とりあえず隣の同伴者の競馬新聞に◎と○の付いている馬券を買ってみました。
20090724014
単勝とワイド

気合を入れて、レストランを飛び出しスタンドへ
20090724012 やっぱり外の混沌とした様子こそザ競馬だぜ!

20090724013 誘導の姉さんたちも凛々しく見えます


思ったんだけど、雨降っていたからそそくさ冷房の効いている室内に逃げ込みました。
所詮にわか競馬ファンですからね

結果
20090724015
1着10
2着8
3着7
つまり
20090724014単勝はしょうがないけど、基本全て当たりました。
配当
20090724016
所詮◎とか○の馬なのですこの程度
しかしワイドでボックス買いをするなら三連複も100円でも買っておくべきだったかもしれません。

20090724017
とりあえず当たったのでコレでオレのギャンブル終了。
前半の適当買いは回収できましたが、レストラン代5000円には及びませんでした。
まあ飯は美味しくないけど楽しい会に参加できたと思えば十二分に満足しました。

しておきます。

マタ来年さようなら

2009.07.23

撮影に遭遇

前方に挙動不審な車を発見。ほとんど車が通らない道ですから
車が通っているだけでチョット不自然なのですが
屋根に黒い箱が乗っています。
もう選挙カー?まだ早すぎるし、車輌はプリウス・・・・

私を追い越し、左折・・・・・できない。
あそこは地元の人は絶対に左折しようとしない細い路地
あきらめて、次のカドを左折。
そのカドもあまり車は通らない飲み屋街・・・・・

とはいえ
まあ
さほど気にもせず。
買い物を終えて、来た道を引き返すと
また
あの車がやってきた!
20090723
今回は撮影に成功!
20090723001
ひょっとしてこれって
グーグルストリートビューの撮影車!?

仲間といっしょだったらケツでも出したんですけどね。
結局この車はあのカドを曲がる事が出来たかは不明

しばらくしたら、おれがバカ面で携帯で写している姿がぼかし付きで映っているかもしれません。

ちなみに場所的にはココ

大きな地図で見る

ちなみにちなみに 曲がれなかった角はここ

大きな地図で見る

携帯もって車追いかけてシャメしているオレの方がよっぽど挙動不審・・・・

2009.07.19

旧友の店に家族でランチする

イルルポーネ
http://www.il-lupone.jp/
中学クラスメイトI君のイタリア料理の店にはじめて行きました

噂には聞いていたが
スゲー
満足。その余韻が冷めやまぬうちに書いてみます。

先入観ゼロの妻も大満足しておりました。
ピザ
20090719001
生地が単にパリパリとかのたぐいではなく
深みのある味は小麦粉+αの穀物なんでしょう
私は専門家じゃあないから詳しくは分かりませんが、私好みです。

パスタは
思わずガッついちゃって写真が遅れた
20090719002
麺がちょっとかわっていた。フェデリーニかな?

店内はこじんまりとしているので要予約の様です。
土日祝日のみランチをやっていて
私は当日11:00頃予約をしました。満席でした。運が良かったのかもしれません。

I君にも会え、その立派に働く姿にちょっとした感動をしました。
機会を見つけては行きたいものです。
当然お勧めです

最近の買い物とか

20090714001
キリンのコーラ
炭酸は強いんだけどちょっと甘めに感じました。

20090715
太田康夫著
日本経済新聞出版定価1900円
私より、もっと読むべき人が大勢いると思いました。


20090715001
カワイの肝油
15歳未満は一粒/日
じゃあオレは3個?


いや、我が家では私は2個となっていて娘が見張っています。

20090716001
どうしても飲みたくなり買ってしまいました。
ボトルがブヨブヨで軽いところがエコといいたいところなのでしょう。
水道水を蛇口からガブガブ飲む事こそエコ!

20090711006
ウォッカコーラ
コレも甘すぎ

普通に焼酎割りならこの邪魔な甘さがなくなるのでは・・・・

上記のキリンコーラはコレの「ウォッカ抜き」って事なのでしょうか?

20090711
エコナ
買ったモノではありません。いわゆるお中元の頂き物・・・・
貰っておきながら言うのもなんですが

コレを倍使うんですよ。

20090623004
ファンタゼロは今年のマイヒットです。
本当にカロリーゼロなのか?人口甘味料でゼロ計算なんでしょう。
その辺はどうでもいいです。炭酸が飲みたいだけなのです。

この程度の消費しかしていませんが、お金は貯まりません。

2009.07.17

ブルーベリーとかヴィトンとか

20090717
父の畑で収穫されたブルーベリー
5~6個プロテインに入れてシェイク!
崩して入れないと意味ない様でした・・・・

ヴィトンにリペアに出した財布が帰ってきました

これが Img_1704

002

こんな感じ
ウフフ

でも
004 こういう箇所はそのまんま

当然です。オーバーオールしたわけではありませんが、内心薄い期待をしていました。
おれもお目出度いね

店員の姉さんに「国内の工場で修理したのですか?」と質問しました。
2週間で直ったのだから想像で言って見たのですが
「国内のメーカーで行いました」との返答。

なんだ?「国内のメーカー」って?

まあ揚足取りするつもりはありません。日本国の提携革職人が直したのでしょう。

塗装の剥げた革を出して「いかがなさいますか」って聞かれましたが
引き取る人もいるのでしょうか・・・・

2009.07.14

おれの考えた選挙対策

自民党のジタバタや
民主党の弾けっぷり
どちらも興味薄いです。

同世代でも民主党の30代のあんちゃんたちの線の細さは心配だけど
自民党の耳毛、鼻毛っぽさも苦手
どちらも単なる個人的なイメージです。

h21.7現在、逆風の自民党の次の選挙対策を勝手に考えてみました。

1:毎回選挙をお盆に行い投票率を下げさせる工作をする
もう8/30に決まったようなので、のっけから×なアイディアです。
というか組織票って本当に効果あるのでしょうか?公明党以外の組織票って本当に投票しているのでしょうか?例えば「我が社は@@先生を応援するから皆さん@@先生な」って組織の長が言って構成員は「@@先生」って本当に書いているの?
そのぐらいみんな正直真直ぐに生きているのなら、もっと早くに世の中住み易い社会になっているのではないでしょうか?

2:老人党になる

民主党の30代のあんちゃん先生路線に対向して自民党は老人路線に切り替えればいいのです。
考えてみてください。
投票率、有権者数から考えてシルバー層の方が人口が多いのです。
相手は投票にあまり行かない20~30代、ベビーブームを考えても団塊世代をフォローしているほうが数では負けません。
例えるならプロレスの世代闘争です。猪木坂口vs藤波木村!(って古いなぁオレも)
もうイデオロギーなんかどうでもいいのです。民主党だって小沢一郎は自民党と同じ事やっているんですから違いはない。(ココは例えるなら猪木も藤波も所詮は新日のレスラーってこと)
あとはマーケティングと同じです。ターゲットを絞り込み確実に押さえればいいのです。
30代のあんちゃんが60over層に共感を得ようとする努力を考えれば、その資源資質はあるわけですから話は早いはずです。
自民党は老人票をバックに年金の充実や老人介護の充実を中心に進め、民主党は子供やらの福祉の充実を目指す。子供に選挙権がない以上、この対立構造が明確化されれば自民党に勝機があるのではないでしょうか?

3:若い自民党員は世襲率100%とする

シルバー層には「@@さんの息子」として自分たち側と宣伝する。本人たちがどう思うかは
別の話。嫌なら立候補しないでしょう。

4:都市部は諦める
時には諦めも肝心。ここで「都市vs地方」という新たな対立軸も生まれます。若い奴等が都会で好き勝手言っているけど日本は東京だけではない!と訴えるのです。
最近のスター知事たちもこの対立軸を自民党が持ち出したら否定しきれないはずです。

5:世襲批判をかわす為に4期に1回お国替え

事前に分かっていれば3期目中から第二選挙区でも宣伝したり、タレント化してTVに出たりして、シフトを組んでおく。第二選挙区で6期7期を迎えて2度目の国替え間際で世襲させて組織を譲って本人は比例やタレント化して新しい地盤で再度出るなりする。オらが村に元総理大臣が来た!ってなればとりあえず選挙は堅いとおもいます。
しかし親が政治家で子供が政治家を目指す心境ってどうなんだろう?他の商売ならともかく、おれには出来ないね。もっとも心配ご無用・・・・

6:元外国人を立候補させる
外タレの「ドモアリガト」程度で盛り上がる国ですからウケると思います。アホタレント、TV芸者に比べれればよっぽど気が利いているはずです。
100%世襲路線と矛盾しますが、イズレ元外国人の子供も立候補させる予定としてココは○としておきます。

ウダウダ考えてみました
別に熱烈自民党支持者ではないのでこの辺でやめておきます。




2009.07.13

電車でゴルフに行くには

電車好きなのですが
ゴルフに電車で行った事がありません。
楽だし
荷物も多いしね

って
でも本当に楽か?
電車好きなんだから電車に乗る楽しみが増えてむしろこっちの方が楽しいのでは?
道具なんて宅急便があるわけです。
終わった後にアルコールの一杯も引っ掛けたり、電車でウトウトする気持ちよさ、この辺は他人の運転する車じゃあ考えられない開放感があります。

イズレにしても一度は経験してみるべきでしょう。
ゴルフ場のホームページを見るとシャトルバスを含め色々準備はある様です
新宿発の特急が最寄り駅に着く時間を想定したバスの出発時間になっています。
なるほど
私の場合
Dennsya 乗り換えって面倒なんだけどしょうがない。
シャトルバスは30分程度かかって10時頃スタートになるはずです。
家を7:00に出るというコトは6:30起床とかんがえると
コレぐらい起きてから時間がたった後のスタートって本当はいいはず
と考えておく事にします。
プレーをする4人全員がロマンスカーまでいっしょならこれほど楽しい大人の遠足になることは間違いありません。遠足は玄関までが遠足なんです。
日帰りの場合、ちょっとかったるさも感じますが、ロマンスカー車内で反省会をしていると思えばむしろ○としておきましょう。

いや
やっぱり箱根は車で行って、一泊するぐらいゆっくりする場所なので
時刻表みてウンヌン考えるのはのいかがなモノなのかな?
もっとも
妄想ですからタイトで色々あった方が楽しいですけどね。

脱ユニクロ


アディダスの
パンツを買いました。
他には


アンダーアーマー

ズボンもポロシャツもユニクロなら半額以下で買えますが、頑張って買いました。
カジュアルウエアなのに「一張羅」


2009.07.10

mj

世の中そんなにマイケルジャクソンのファンが居たとは知りませんでした。

私は小学生の頃からミュージシャンの偉い度を
作曲>作詞>歌手>ダンサー
としてみていました。ミュージシャンに限らず
物事を上手に出来る人より創り出す人
というコトでしょう。
他にも似た偏見として
営業より技術
フロアーより厨房

多分母親の影響だと思います。
もちろん今ではこの理屈のトンチンカン具合は認識しております。

ただそういう影響下であったことは事実なわけです。
私とマイケルジャクソンとの出会いは「BAD」でした
中学一年の頃、ちょうど初来日の騒ぎでクラスのみんなBADになっていました。
私はあのMTVを見て
歌手、ダンサーだと思いました。
故に
私のマトリックスにはめると軽視側なので結構冷静でした。
(冷静とか言って、しっかりムーンウォークはやりましたけどね)
情報量の少なさゆえの誤解です。
しかし
逆にこのマトリックス故に、実際には「全てをあのレベルでこなしている事実」を知ったときの驚きと尊敬、いや正直ぶったまげた記憶は今でも覚えています。

大学時代、映画に興味を持ち、浴びるように映画を観てウンチクを読んでいた時
あのBADのMTVの監督が「タクシードライバー」のマーティン・スコセッシュであった事を知り驚いた記憶もあります。

もっともへそ曲がりでニッチ好きの私は
エンターテーナーの王道であるマイケルジャクソン好きを他人に言った事はありませんでした。でもジャクソン5から揃えた私としては今回の訃報に月並みながらショックを感じております。
しかしそれ以上に今まで際物扱いしていたテレビが、突然称えている様子にはいつもながら憤りも感じています。
クソTV、クソマスコミ、クソ広告、クソ新聞
ラジオ最高

2009.07.04

ヴィトンのリペアを体験

ヴィトンのサイフを修理に出しました。
モノについて
20090703001Img_1704

もっていったのはココ
20090703004
表参道

サイトによると、郵送もokとのことなのですが
一応にも東京在住者なので持ち込みました。

はじめて入る店内は・・・・・おれの大嫌いな村上何某のエセアニメ、エセアート、エセヲタクで溢れていました。

おれが知っているヴィトンじゃあないんか!?
一抹の不安をくぐり

リペアの4階までエレベーターへ向かいました。
このフロアには村上に汚染されていませんでした。

カウンターに座り、物を見せてお願いしました。
あんちゃん店員のお兄さん「全体的な状態はいいですが何年ご利用ですか」
おれ「10年程度そのうち5年は使っていない」
兄さん「日本の湿度で10年ほどでこの部分の塗装がこうなる事はヴィトン側も認識しているので修理代金の半額をお出しします」
20090704003

お見積は6000円安い!半額負担をしているからか?

期間は2週間
ドコで修理するのか?期間的に考えれば国内だろうな

兄さん曰くカード入れ裏部分も同様になる可能性があるそうだ。しかし現状大丈夫なので修理しませんでした。そうなったらその時考えます。
ちなみにこのタイガの緑は2003年頃廃盤になったとのこと。

修理部分だけ黒くなる
というコトはないそうです。なればそれも面白いと思いますけどね。
「かなり安く済みそうだ」
と言うのが私の感想です。買いなおせは4万以上するもののはずです。
いや廃盤だから手に入らない

本来ヴィトンの革製品との付き合い方のイメージ通りの結果になってかなり満足しております。
今では質ぐさアイテムとして流通している映像ばかりTVはたれ流したり、ヴィトン自体もエセアニメに流されているようですけどね。

娘が大学に入ったとき一生モノとしてプレゼントするってカッコいいかな?
ちなみにこのサイフは
10年前に当時の彼女から頂いたモノです。だからしばらく使っていませんでした。
今さら感謝するしだいであります。

全く今更だな

2009.07.03

復活の呪文

愛用していた財布を洗濯してしまったので
予備の財布を引っ張りだして使っています
20090703001
結婚して以来使っていませんでした。

久しぶりの使用なのですが
特別支障もなく、まあコレでいいかな?なんて思っていたのですが
Img_1705
どうも入れているカードが汚れる。緑色の塗料??

もしや
Img_1704
なんと
久しぶりに使って塗装が剥げてきたみたいだ
1:ヴィトン製品は修理が利くと言う噂
2:俺にはお金がない事実
→ショップに持ち込み修理をお願いしてみます。
どうなる事やら

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天