2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

虎の牛

栄養士の木曽君ブログで
牛肉の料理の時だけコメントを書いています。

30歳すぎて肉より魚がよくなった
なんて
話をよく耳にしますが
私はむしろ肉、しかも牛肉が異様に好きになりました。

神奈川県下にチェーン展開するハングリータイガーに行ってきました。
子供の頃
虎のマスコットに興味をもつものの、大学生となり自分で店を選べるようになると
むしろ虎キャラなんかで味は?
なんて疑うようになり、結局今の今まで行ってませんでした。

妻が実は行ったことがあり、「肉好きにはいいかも」という下情報で行きました。

009

港北センター南店

店内は肉臭で充満しており、早くも血圧と心拍数が上がってきます。

オーダーしたのは
ハンバーグとラムチョップ
018

溢れ弾ける肉汁!

ラムは普通でがっかりでした。 牛ステーキにするべきだったかもしれません。
お値段も2500円程度と結構しましたが、このレベルをいただけるのでしたら
文句はありません。
日ごろ「豆腐ハンバーグ」ばかり食べている故に興奮したのかもしれません。

店内に肉焼きブースがあって、炭火で自火焼きしていました。
これさえあれば美味さが引き出されて当然なのか!?
所詮グルメの間逆にいるので詳しいことは分かりませんが、こういう肉でバーベキュー
やったら最高なのかな
なんで想像しました。

腹ペコなディグレはカロリー計算なんてしないわけで
今日はガツガツいただきました。
ダイエット計画は二歩後退かもしれませんが
気持ちよい満腹感に文句はない。

実は
先週間違えて「びっくりドンキー」に行ってしまいコチラはゲンナリ、家族からは避難轟々でした。

2009.05.30

娘の写真を整理しているとき、ふと気がついた。
おれは
3年まえから同じ服しか着ていない。

そこで
先ず、服を捨てる事にした。結果着る服が減れば買わなくてはならなくなる。
私は自分で
「服の持ちがいい」と思っていた。
でも実際は、「ちょっとのほつれ程度では捨てられない」のである。
その辺の自分の事情も分かっているのだが、今回は結構がんばって捨てている。

ゴルフをやると
ポケット部分と裾部分がほつれやすい。
あまり目立たないと思ってズルズル使っていたが、実際にそういう方を見かけたら
結構目立ったので(ヒトの粗は気になる)コレも改めて積極的に処分することにした。

ワイシャツの袖部分も時計に負けてほつれやすい。コレも他人の様子を見て改める事にした。
ネクタイの結び目の手垢によるクスミ。これも気にすると結構目に留まる。

結果
結構タンスの中がスカスカしてきた。しかし財政上、簡単に服は買えない。そして何を買ったらいいかよく分からない。特にTシャツ。
ユニクロ店内でTシャツ郡をみるとうんざりする。
見たことある企業ブランドや昔のアニメや漫画のプリントなど、着たいと思わない。
着てどう思われたいのか?ユニクロだから街でかぶるはずである。
その時「やあ君もキースヘリング好き同士」ってウインクでもするのか!?

Tシャツって本当に難しい
昔大久保のUSーVANVANでTシャツ一枚200円程度で買った記憶があり練習等で酷使するんだけど、この手のモノに限って長持ちした。
まだある様です

大人なので枚数少なくても@3000円程度以上のモノを買うようにしています。
しかし@5000円程度の札を見るとたとえ興味があって手にしても気が失せます。
財布の中はそう簡単に大人になれていません。
ユニクロギャップじゃあなくバナナリパブリック程度の気持ちですが、ココも結構@5000円の可能性が高いので危険です。

結局の処、タンスはスカスカ状態のままです。
寂しいのでとりあえず最近ココのを買いました。

お洒落とは無縁のモノである事は承知しております。

2009.05.29

交差点ランキング3

8.飯田橋


大きな地図で見る

目白通り、外堀通り、大久保通りの交差点。
仕事でも学生時代でも学習院に用があるときって言うのは辛酸舐めるっていうのが私の経験。だから目白通りはなんか苦手な通りです。
大久保通りといえば百人町通い(スポーツ会館)には避けては通れない道であり、我が青春の汗臭い道とインプットされています。
外堀通りは赤坂や虎ノ門周辺では子供の頃からなじみがある。
だからこの交差点は私の中ではオールスター交差点なのである。
しかしながら実際はこの周辺に特に思い入れもなく、始めてくるまで通った際、大久保通りの水源を見つけたようなちょっとしたうれしさもあった程度です。でもやっぱりオールスターなので尊重してランクイン。

9.狸穴のT字路

大きな地図で見る

ここは信号機がないので正式名称は分かりません。
ロシア大使館のヨコの小道に入る所です。この小道をはいった周辺が麻布狸穴町2丁目です。
子供の頃、母から地名の話を聞いた際、狸の穴とこの小道の入り口のカドがイメージに合ってしまい気に入ってしまいました。もちろん狸穴町にはこの小道に入らなくても他からも行けます。所詮小学生のイメージの話です。でも一生私の頭には残るでしょう。
サンボをやっていても大使館に用はありませんでした。むしろこの奥のアメリカンクラブの方がなじみがあります。
この周辺は昔から警備が厳しいので無駄に緊張を味わうことが出来きます。歓楽街の六本木と東京名所の東京タワーに挟まれた緊張地帯。なんだかエアポケットの様で好きです。

10.田町駅西口

田町駅を下りて慶応大学へ進む交差点。
私がこの辺に居た頃は、ローソンもツタヤもなく、森永、NEC、三菱自動車、ニチメンといった渋目の企業が集まるオフィス街にしては冴えない場所でした。森永ラブから看板を付け替えたバーガーキングが唯一のたのしみでしたね・・・・・
そんな鬱々とした20代前半の思いでを今では否定せず強く生きております。

交差点ランキング2

4.港南小学校前

大きな地図で見る別に小学校には縁はありません。
品川埠頭への入り口としてこの先の港南大橋の盛上りを眺めるとちょっとした高揚感を感じてしまいます。まあそんな感情は他人には理解できないでしょうが、個人的なランキングなので、これでいいのです。

5.粕谷2丁目交差点ここの歩道橋から眺める芦花公園の緑が好きです。

大きな地図で見る

ジョギングで芦花公園を周り、さらにはこの歩道橋で環八内側を巡り帰る時、ここからの芦花公園の風景を目にするとほっとします。

6.大国魂神社前


大きな地図で見る

三多摩っ子ですからって理由でしたらちょっと粋でカッコいいのかもしれませんが、
実際は、単に府中のゴール@ジムの帰りで一番最初の交差点というだけです。
今日もトレーニングお疲れ様~って気が緩んでいる時に、この神社の前を通ることで事故のないように気を引き締めるわけです。
一応地元の神社はココの支社っていう意味らしいです。その手の話は苦手なのでコレにて終了。

7.小滝橋


大きな地図で見る

スポ館や馬場からの帰りはこの交差点を通ります。沢山の通りのジョイントというだけでポイント高いのですが、ここで携帯電話を落とした経験が二度ある因縁の交差点なのでランクインです。

ランキングの話-2交差点

私の好きな交差点のランキング

1.赤坂見附
外堀通りを迎賓館から下り青山通りと交差。三宅坂の最下地点でもある。又弁慶橋とも接続しており一見複雑である。
ホテルニューオータニの庭園の緑と堀といった和み空間と赤坂の喧騒のカオスとも言える。
堀のボートに一度乗ってみたい。

大きな地図で見る

2.大鳥神社
大雨が降るとここの立体交差下は浸水して巨大水溜りとなる危険がある。
約7年ほどまえ遭遇して、進入した車がスタックしてしまった状況を目撃した。
手元にカメラを持っていたにもかかわらず写さなかった事を未だに後悔している。
あれから幾度の治水工事をしたのか知らないが、今ではどうなのか?今でもいわゆるゲリラ豪雨には注意が必要だと思う。

目黒通りと山手通りの交差ということでお洒落っぽいイメージを抱く人もいるかもしれないが、時代小説では江戸の外れとして描かれる。サンマはやはり居ないわけだ。

大きな地図で見る

3.中根交差点
ポイント1:9割9分お巡りさんの居ない交番
ポイント2:側に住む芸能人

大きな地図で見る

目黒通りと自由通りの交差点であり世田谷区と目黒区そして自由が丘が交差されていると私は勝手に妄想しています。

八雲(教会)側から見上げたアングル(自由通りは八雲側が下り坂になっている為)が好きです。

ランキングの話-1ゴルフ

例えばなにかの順番待ちで
30分以上、その場で待機をしなくてはいけないとき、
今の小学生ならDSタイムになるのでしょう。
しかし、私は辛うじて小学生ではないので頭の中でランキング遊びをしています。

もう20年以上続けていることですが
これほど役に立たず、
これほど飽きない
遊びは他にないと思います。

飽きたらジャンルを替えればいいのです。

今ですやっぱりゴルフ関係が多いです。
「カッコいいと思うゴルフブランドランキング」
1:キャロウェイ
2:タイトリスト(コブラを除く)
3:アディダス(テーラーメイドを除く)
4:三浦技研
5:PING
6:ミズノ
7:スリクソン
8:ナイキ
9:カッターアンドバック
10:フォーティーン

解説(この解説という名の言い訳を考えるのも楽しい)
アニカ引退後もミケルソン、エルスが健在ですのでキャロウェイ長期政権はまだしばらく続きそうです。
タイトリストは私がはじめて手にしたクラブのブランドで、いつか使えるようになりたいと憧れているので上位常連です。
アディダスはテーラーメイドというクラブブランドとしては好きになれないので3位が限界。原因は新製品を発表しすぎるから。
三浦技研は義弟にあげたとはいえ、父からもらったアイアンのブランドでしたので未だに好きです。
ミズノは興味本位なだけです。これもっていれば違いが分かる男っぽいか?
ナイキは以前は上位常連だったのですがsumo以来興味が薄れてきました。
カッターアンドバックはアニカ関連銘柄です。
逆に
「避けたいブランド」
1:マルマン
2:ツルヤ
3:ホンマ
4:ツアーステージ
5:キャスコ
6:マックテック

解説
基本的に国産の海外で活躍していないブランドはかっこ悪いという色眼鏡です。特にツアーステージはトヨタのクラウンに似た国内ローカルキングの無様さを感じてしまうのです。国内男子プロが使えば使うほど、国内で活躍するほど二軍で偉そうに!と思ってしまうのです。(偉そうに)
でもそのくせボールは好きなので矛盾しています。
そんなボールは
1:ツアーステージ
2:タイトリスト
3:スリクソン
4:キャロウェイ
5:ナイキ
6:キャスコ

解説
「飛ぶボール」っていうのには興味がなく、軟らかさとスピン性能が気になるところ。
もちろん同ブランドでも違うのがあるのですが、まあブランドイメージの話です。
ツアーステージが好きなのは、我がゴルフ(心の)恩師にして同級生T氏が使っていたからです。最近知って急浮上しました。所詮私のランキングなんてその程度です。ソレまではタイトリストでした。タイトリストは意外と高くないというのもポイントのうちです。ナイキはあまりゴルフをやりこんでいない人がとりあえず買ってきたボールとしてナイキを使っているケースが多いので、あまいいいイメージがないです。レイグランデ、トップフライト、ピナクル、スーパーニューイングこの辺はあまり手が出ません。一度トップフライトがキャロウェイに買収されたので試しに買ったのですが、使っていて気分が悪くなるほど馴染めませんでした。

パターブランド
1:オデッセイ
2:キャメロン
3:yes
4:ネバコン
5:PING

キャメロンは好きですが、みんな好きで大切にしているのがムカつきます。また妙にかわいらしいデザインやらキャラクターが鼻に付きます。あの犬とか踊り踊っているフォントなんか「かわいい」って言われたいんだろうな。って思うと手が出ません。キャメロン氏が露出するのもイライラします。
流行りもの好きの貧乏人はオデッセイに軍配が上がってしまうのです。もっとも私は中古で購入なのでさらに下をいく貧乏層です。どうせ半年先は違う事考えているんだからね。
ネバコンは始めて手にしたパターがネバコンのPING型でした。PINGが入っているのもそれが影響しているのかもしれません。yesは毎回手にするんだけど結局買わないポジションです。不思議です。

都内在住のアベレージゴルファーがh21.5末現在なんとなく妄想しているだけなので、
一切の根拠はありません。恨みも恩もなく半分以上広告による洗脳によって書いているだけです。ご了承ください。

2009.05.28

クルトガ

クルトガ
メーカーサイト
もちろん大人だからハイグレードモデル(@1,050円)を買いました。

<ちょっと自慢>

20090527009

20090528005

芯が内部でクルクル回り片減り状態を解消してくれる

使った感想は
文句ありません。
最高です。VIVAジャパニーズテクノロジー!

ギミックをより効果的に演出している穴
コイツがもう少し分かりやすくすれば・・・と思ったのですが、
それは
こちらの学生さん用の安モデルでしたらその部分はスケルトンで
分かりやすい。
つまりは
私はかっこつけて高いほうを買ったのですが、趣味志向は
安グレード・・・・・。

まあ、何はともあれ
お勧めです。


文房具は楽天じゃあなくって店頭で手にして買うことをお勧めしますよ。

ENERGEL

ぺんてる/ENERGEL
20090528

20090528001

20090528002
何度写しても私の携帯電話カメラはこの程度しか写せないのですが・・・・

素晴らしい。
スゲー感動しております。


元々はゲルインクはサラサラしすぎて私はあまり好きではありませんでした。
ペン先が自分の意思以上に走りすぎてしまうような怖さを感じていました。
まあそんなどうでもいい恐れなんてぶっ飛ぶ滑らかさ。
そして乾燥の速さ。
今猛烈に
何か書きたい衝動に駆られています。


社会人になってから、「筆記用具はもらうもの」という認識でしたが
最近の進化によって志向がはっきり分かれると
金払ってでも自分に合ったモノを使いたくなるように感じました。
コイツはその最たる例です。
いや
だれか、どこかの会社でこのENERGELをノベルティーでくれないかな・・・・

メーカーサイト

2009.05.27

New手帳

20090527007

東急ハンズで手帳を買いました。

結局の処
昨年11月に購入したA4サイズ皮ファイル
20081128003
コイツは私には使えませんでした。購入時の記事
購入時は
・デカイのでガンガン書きやすい!
・A4のプリント書類がすべて折らずに保存できる!

と喜んでいたのですが
デカ過ぎて持ち歩く回数頻度ゼロ
会社のグループウェアをプリントアウトすればグループウエアと連動する
というもくろみは
→プリントアウトするのが面倒
という私らい結末。
次第に持ち歩かなくなり、
出先でスケジュール調整という場面に手も足も出ないという失態を繰り返しました。

そんなもんで

東急ハンズの文具コーナーで適当に投げ売られていた4月からのカレンダーが内臓されているバイブルサイズの手帳を購入しました。

ナンダーかんだー言って学生時代から社会人3年目まではこのサイズの手帳を愛用していたおれ実績あります。
しかも当時使っていたものより薄く使いやすそうです。ぎりぎりスーツのうちポケットに入るかどうか?この辺も使ってみての話でしょう。売り場でスーツ内ポケットに入るかどうかチェックしたかったのですが、それやったらGメンにチェックされたら怖いので、未確認のまま購入しました。

売り場にはもっといい皮のモノもありましたが、まあ今回はとりあえず買って本当に自分がこのサイズなら使える人なのか?検証する意味で適当なものを買った次第です。

さほど考えず買ったモノなので後から気がついたのですが
20090527016
普通パカパカ開かないように留めバンドやボタンが付いていますが、これには付いていません。変わりにペンフォルダーが両側にあります。
これってことは
20090527017
このように両方に一本のペンを通せばロックされる。
これが正しい使い方なのでしょうか??


実は一緒に
話題のシャープペンシル「クルトガ」を買ってしまいました。
こいつについては次回書いてみます。

20090527009

ちなみにA4皮ファイルはデスクに置いてあると
なんか重厚感はあるのでデスク上の整理ファイルとすることにします。

2009.05.21

海外では日本では

海外では@@@なのに日本では@@

日本では@@という常識は海外では通用しない

@@って海外では笑われるよ

この手の話を
いかにもインテリ丸出しの輩に言われると
ぐったり、げんなりした感情になります。
その輩が外国人(デーブスペクターを含む)なら
そのギャップゆえに苦しんだ経験者としての話として聞けるのですが
ちょろっと海外に渡航したり数年過ごしただけで言われるのは悔しいのです。
くやしい・・・・・
なんか小ばかにされた様な気がするのです。
「そんなコトもしらないの」
「井の中の蛙だね」
「ガラパコス君たちたのしそうだね」

っていう上から目線と心のセリフを妄想してしまうのです。

インフルエンザの流行で
「マスクをするのは日本人だけ」
「欧米ではマスクをしない」

うるせぇ!
結果アジア人だけ助かればいいじゃんよ
はいはい、脱亜入欧したいのね

もっとも
おれも
マスクするの大嫌いなんだけどね。

もっとも(再)
日本の特殊なゴルフ事情に対して
英国や米国事情を聞くと、
独自の進化を遂げた殿様ゴルフより、簡素でプレー本質を楽しむスタイルの方がうらやましく思ってしまう。
私の理屈には整合性はなく、感情論にすぎないのかもしれない。

工業用マスクなら余るほどあるのだが・・・

これでは防犯カメラの写真・・・・・


マスクをつけてジョギングをして心肺機能を高めるトレーニングをした経験があります

20090522

20090522001 蒟蒻ゼリーはあります・・・・

2009.05.16

携帯あれこれ

20090516
新聞の前面広告でmovaのサービス終了
とのアナウンス

私はfomaとmovaをデュアルネットワークサービスで使う「両刀使い」なので気になるところ

HPを見ると

なんと新規は今年の3月で受付終了となっていた。
そしてこのサービスも
2012年3月末日で終了・・・・

もっとも
私がこの両刀をやっているのは今乗っている自動車がmovaハンズフリー端末
の為、あと3年この車を乗るかは微妙なのでとくに支障はない。
支障といえば
最近やたら「赤外線で~」と言うケースがある。1日1回は言われるなんて週もあった。
私のnokiaには赤外線が付いていない。
仕方がないので手書きで書いたり・・・・
結構普及している当たり前の装置みたいですね。

以前使っていたFは修理に出して実は直った状態で手元にあるので
これを再度使ってもいいかな~

思いついちゃったんだからしょうがない・・・・

2009.05.12

義弟

男兄弟が居なかったので

妻の弟は義弟ですが
実の弟の様に思っております。
もちろん
本人にそんな青臭い話をしたことはありません。

そんな義弟が彼の業界のサイトに若手紹介サイトに乗っていました。
リンクを張ろうと思ったのですが
別世界なのでそっと遠くから見守るだけなので止めました。
なにはともあれ
がんばっているようです

私は世に出ないようにひっそりこっそりね

「work」

Y1

「co2」
Y2

2009.05.10

ラジオ計画005

20090509006

シャープQT-MPA5
とどきました。

結論から書くと
すばらしいメカです。

妻に「ラジカセかったの?」
と聞かれたので
「カセット、MD、CDの付いていないラジカセを買った」
と答えたら思いっきりばかにされ、そんなものにこの金額は納得がいかない
と言っていました。
そうでしょう
私もそう思います。
その代わりについている装置が
256MBのメモリとUSB端子
この程度ですから。
それでも、対向機種がいないという独占状態ですからしょうがないわけです。
しかし、本当にラジオエアチェックというためだけに生まれたような機械です。
音が特別いいとかもありません。

個人的な希望としては
PCのスピーカーとなる様に、USB接続でラインinにもなれば完璧なんですけどね。
まあ1万円程度ですから、ちょっと足りない分に文句もありません。

MDもCDも必要としない世代にラジオが浮上するとは
ラジオ好きの私としてはたまらない幸せなのですが、
そうやって盛り上がっているのはココのおれだけの話。

とりあえず
iPodにラジオ放送の録音を入れられるようになった
PCいじりながらもラジオを聞ける
居間でもラジオを聞ける
あとは職場だな・・・・・


私の職場はともかく、 コイツは・・・・
・現役ラジオ戦士
・退役ラジオ戦士
・ラジオサーバーには手の届かない輩
・ラジオ放送をiPodに入れたい輩
以上のオレにお勧めです

2009.05.08

北斎風

http://www.adgame-wonderland.de/type/hokusai/

こんなサイトを見つけたので作ってみました

タイトル「グルメ」
11

タイトル「現実」
12

タイトル「理想」

13

タイトル「それぞれ」

14

しばらく楽しめそうです

2009.05.06

ラジオ作戦004

居間のリビング用に

AM用アンテナを購入

これでFM+AMのラジオ環境は整ったはず

20090505001

だったのですが

ノイズが結構入ります。
このアンテナに接続しないと、ノイズ以前に電波を拾わないので効果はそれなりにあると思います。でももう少しクリアに音声が欲しかった・・・・・

3,900円はちょっとどうだったのかな

2009.05.03

ラジオ作戦003

さっそく
リアルコメントとして携帯電話に連絡がありました。
(この方は毎度毎度の事ですが、ブログのコメント機能を無視しているようです)
「もっとキチンと調べること」
「ざっくり過ぎ」
「@@っていうのと@@@っていうのがある」
などなど

はいはい分かりました。

(ありがとうございます)

ラジオサーバーの対向機種として

ラジオバンク
ちょっとマイナーなメーカーだけど、基本的には機能はほぼ同じ
ハードディスクかメモリの違いということでしょう。
お値段約20,000円。
現実的になりました。
メーカーが気になるところ。


シャープQT-MPA5
コイツは全てそろっています。
チューナー(Fm/Am)USBタイマー
で1万円

結局、今の時代ラジカセにUSBはほぼ標準装備ということでしょうか?

とりあえずこのシャープを買ってみます

2009.05.02

ラジオ作戦002

とりあえずリビングではラジオを聞ける環境を手に入れたので
次はPC周辺というわけですが

パソコンでラジオを聴くためには

お金があるならベストな選択として
何度も取り上げているが

オリンパスのラジオサーバー
コイツを置いて他にはありえない

・USBでPCと接続
・ハードディスク内臓でタイマー録音可能
・もちろんiPod接続可

しかしコイツは元々は語学学習用なので
・スロー再生など単なるラジオ好きからすると無駄機能も豊富
・ニッチ製品の為高額
結局の処、お金をかけられないので

シューズクロークに眠るラジカセを持ち出しました。

20090502006_4
こんなブザマに甘んじています。
いや嫁から撤去命令が既に出ています。

実際乗っけているだけです。
本当はラインで繋ぎ、PCの音をラジカセから出せば
PCのオマケスピーカーをグレードアップすることも出来きる一石二鳥のリサイクル案だと
打算したのですが
20090502005液晶部分が死んでおります。
動くことは動きます
しかし全て動く時代の記憶を頼りに目隠し状態で設定が必要です。
そしてラインからの切り替えは昔やったことがなかったので分かりません。
ネットで当時の取り説を見つけましたが結局出来ませんでした。

さらにネットで調べてみましたが、このZS-M50という機種は共通してこのディスプレー部分に不具合が出るようです。
いわゆるソニータイマーってヤツでしょうか!?
メーカーに持っていっても「部品がない」といわれたという体験談も見つけました。
いい加減諦める頃なのでしょう。
とりあえず屋外用とすることにします。(ラジオは手探りチューニングで聞ける)

とりあえず
安い商品として


この辺の商品が3000円~5000円程度で出回っています。
コレがラジオチューナーでをUSBに挿すと聞けるのですが
PCがAMの電波に影響してノイズが拾うことは目に見えています(?)
amazon他のレビューも手放しに◎コメントになっていません。
いかにも安物買いの銭失いになりそうな価格にすら感じます。
写真を見ての通り、私に自宅PCはデスクトップなのでわざわざ小さく携帯性を考える必要はありません。
又ノイズや作業の手間を考えると、チューニングなどの操作はPCから独立させておいたほうが懸命かもしれません。

結局の処
PCの横に


安いラジカセを置いておけばいいだけの話
一番安く、確実です。
でもそれじゃあねぇ~

とりあえず今の希望要求などをまとめると

・AM/FMチューナー
・ステレオのスピーカー
・PCのスピーカーにも流用
・タイマー機能
・ハードディスクは絶対ではないがあればうれしい


見つけたのが


シャープ・・・・・・
IPODユーザーとしてはナルホド
コイツそのものがUSBでPCに繋げれば文句はないのですが、そこまで贅沢はいえません。
10,000円程度であれもコレもはいささか都合良すぎです

ピンジャックも付いているので、ラインで繋げてPCのスピーカーとして使えば
現状使っているおまけスピーカーの
200905020071コレよりかはグレードアップすることは確実か!?

Ipodを考えなければ


パナソニック RF-U700-S
PCのスピーカーになる事を考慮せず、ラジオチューナーとしてかんがえるとコチラに分がありそうです。

GWはこの辺のウダウダな迷いで楽しんでみます。

ラジオ作戦001

我が家のオーディオ環境は
嫁が結婚前から使っているステレオを居間で利用(嫁入り道具!?)
20090502002
私の持っていた
ラジカセ20090502003 より高額だったためです
(機能やらより先ず値段・・・・)

しかし
ステレオは「ラジカセ」ではないためか
よくある銀の収縮するアンテナが付いていない。
ラジオのファンクションボタンを押すと雑音しか聞こえない。

私のラジカセは使う場所がなく、シューズクロークにしまわれ、さらには液晶ディスプレーが完全に死んでしまった。
結果私の密かな楽しみであるラジオ鑑賞は個人の楽しみとして
車や自宅でもポータブルラジオをイヤホンで聴くという
「ひっそりこっそり隠れキリシタン」の様に聞いていました。
しかし
3歳になる娘にも、そろそろ子供向けの音楽以外の曲も聞かせたいと思いました。
TVの垂れ流しが嫌いな嫁もラジオには賛成してくれました。
(結局ラジオの垂れ流しだと思うのですが、そこは言わない)
そんなわけで今回ヤマダ電機で買ったのは・・・・・

FMラジオアンテナ480円
20090502(実は中身を出した後の空箱)
コイツを挿して出窓においてみました。
20090502001 
結果
→抜群の感度!
嫁もびっくり
「ラジオもいいわね」だって
480円って処もポイント高かったみたい。
木造で窓際だから聞こえて当然なんですけどね。
ひとまず作戦成功といったところです。
今回はFMアンテナなのですが、
調子に乗って今楽天でAMアンテナを注文しました。
実はコチラは3500円!大丈夫かな・・・
色々ウダウダやっているけど
約10年前のMD主流のラジカセやらステレオを弄るより
iPod中心のモノを買えば済む話なんだろうケドね

コイツがあれば文句はない!
でも利用方法を考えると、より個人的な趣味の世界なので
居間ではなくmyPCそばに置きたいので、今回とは別の話としておきます。

2009.05.01

h21.5.1の読売新聞夕刊から

Dsc07637

キング@ング西@氏のコラム

内容は
マネージャーが新入社員時代に外部に身内に「さん付け」をした間違え
まあよくあることだと思います。
ほほえましい光景として紹介するなら、ありがちなヌルイコラムで気にも留めないのですが
その後にエピソードを付け加えて
そのマネージャーが収録内容に興奮して会話中、声が突然大きくなった
はいはい

なに・・・・・
これが妖怪、奇行なの????????

オチも意図も分かりません。
天下の読売新聞が紙面割いて発表する事なのでしょうか?
もしかしたらマネージャー氏は本当は凄い妖怪なのかもしれない。でもこの文章では分からない。もっと適切なエピソードがあるのでは?
若しくは本当は普通の人で@野氏に小ばかにされているだけなのかもしれない。
いずれにしても編集者は筆者の原稿を受け取りそのまま掲載したのでしょうか?
色々想像はふくらみ、ある意味興味を持ってしまったという時点で術中であり、手玉に取られているということなのでしょうか。

夕刊って取らなくしても月に数百円程度の割引にしかならない。でも夕刊だけ取ると割高と記憶しています。
無駄といえばそれまでですが、既存メディアに残る可能性、余白として夕刊の充実
ってちょろっと考えたのですが、考えてみたら専門の夕刊紙ってあるわけで、そっち読めばいいだけの話ですね。

新味

20090430

ゴールドジムの新味
ミックスベリー味だそうです。
ジムのプロテインバーで飲みました。
なつかしのイチゴ牛乳を思い出しました。
これなら何杯でも飲めるぜ!

お金持ちの方にはお勧めです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天