2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.30

ジーパンでか

先日ホームのゴルフ場風呂場脱衣所で
見知らぬ人がジーンズに着替えていました。入浴後だからこれからその格好でプレーするわけはないのですが、少なくともクラブハウス内を抜けてフロントで会計をして出ていくわけです。自分がメンバーのゴルフ場で平気な顔でジーンズで闊歩されるっていうのはちょっと引っかかったので、

私「あの~そのズボンはまずいんじゃあないんでしょうか」
ジーパン「そうですか」
私「はい、まずいと思いますよ」
ジーパン「そうですかね」

なかなか引き下がりません。
私「おおごとになって紹介者に迷惑かかる前にやめておいたほうがいいのではないでしょうか」
ジーパン「汚れちゃったんで」
私「それでもまずいとおもいますよ」
ジーパン「はい・・・・・」

ゴルフ場で他人に注意を受けた経験はあっても、注意をしたことはなかったので内心どきどきでした。正直、引き下がってくれてほっとしました。
しかしだいたいゴルフに来るときにジーパンなんか持ってくか!?
そのジーパン、リスクを犯してまで履くほどのこだわりのジーンズには到底みうけられませんでした。なぜそこまでしてそのジーパンを用意したのでしょうか?
結果このジーパン氏はゴルフ場のお偉いさんに呼び止められえることもなく会計を済ませ帰ったのですが、このゴルフ場の感想をどう思ったのでしょうか?
「うるさい輩に捕まって着替えさせられた」どうせこの辺の答えでしょう。

実を言うと私は注意を受けたことがあります。
この舞台となったゴルフ場ではないのですが、二十代後半に都内のゴルフ場のメンバーになるために面接を受け同伴プレーを理事と支配人としました。二十代のみ必要な決まりとのことでした。
で、支配人に「そのズボンは今後注意を受ける可能性があるから履かない方がいいです」と言われました。
その時はいていたズボンはナイキの登山、ハイキング用のイージーパンツでした。正式名称は分かりませんが、カーキの綿素材で足首と正面を登山用の細いロープで結びファスナー部分はマジックテープ、デザインはかなりゆったり。
「ズボンはジーパン以外、上半身は襟付き」
当時ゴルフウエア=ジャンボ尾崎っぽいのダブダブで柄物
という認識だったので出来るだけゴルフウエアを着たくなかったのです。

ゴルフのドレスコードについては私も単に保守的ではなく色々思うところあります。
例えば「半ズボンはハイソックス
このみっともない習慣を早くこの国のゴルフ場撤廃して欲しい。
言い訳、根拠として虫に刺さ対策が上げられますが、さされた場合ハイソックスごときではカバーできないはずです。そんなこと自己責任の範疇でありゴルフ場がケアすることじゃあないと思います。
さらには「機能性下着を袖等から出すこと禁止」最近この条項出すゴルフ場も一部にあります。理由は「下着だから」というコトらしいですが、肌着かもしれませんが日焼け予防の意味でもそうしたい人の権利を奪う(おおげさ)ことはないと思います。それなら「靴下も下着だから伸ばしてハイソックスにするのは禁止」と屁理屈言いたくなります。

色々思うところありますが、「郷に従え」その場(ゴルフ場)ではそう決まっている以上それに従ってプレーするだけの話です。私は5月~11月まで半ズボンでプレーしたいのですが、毎回事前にゴルフ場に確認しています。ハイソックス条項がある場合は納得できませんが諦めて長ズボンを履いています。
正直わたしもジーパンがそれほど不良、不適切な洋服?とは思っていません。
でもこの場ではそう決まっているから従うのが礼儀エチケットであり、私はメンバーであ以上。注意するべきだとおもって行動しました。

もっとも
気がついたら半ズボンのジーパンや全身タイツでプレーする日がくるかもしれません。そうなったらそれなりに、その規則に従うのが原理原則ということでしょう。

ジーンズとジーパンの表記ばバラバラだけど面倒なので修正しません。

2008.11.28

例年、恒例の

毎年12月前になると勃発(大げさジャロ)するのが
手帳問題なのですが

昨年某取引先より頂いたB5サイズのバインダーの手帳がすこぶる使いやすかった。

20081128004
<長所>
・デカイ
→各場所も当然デカく書きやすい。
とにかくコレに尽きます。字が下手なので、とりあえず大きいと幾分読みやすい。

<短所>
・デカイ
→当然ポケットに入りません。
コレは逆に長所でもあります。ムリにスーツのポケットに入れることがありません。
バイブルサイズよりデカイので持ち運びに不便ですが、そもそもさほど私は移動がないので気になりませんでした。
→私のデカイ下手な字が他人に見られやすい

・質感がない、頂いた会社名が記載されている
頂いたモノにケチつけちゃあいけませんが、人前にもって出る際に合成皮でしかもヨソの社名はちょっと恥ずかしい。デカイ分合成皮の質感のなさが目立つ様な気がします。

そこで来年はこのフォーマットを自分で買うことにしました。
色々探したのですが、デカイ手帳っていうのはあまり主流ではないようです。
そしてせっかくなB5より国際規格A4!と思い
20081128003 本皮、A4サイズ30穴ファイルを購入しました

実はアスクルで買いました。
特別「スケジュール手帳」用途のモノではありません。多分外食やサービス業が高級なメニュー表や予約表にでも使うモノかもしれません。
30穴にしたのは利用頻度から穴が崩れる心配があるからです。


↑調べたら楽天にちゃんと手帳用/本皮/30穴/A4ありました。
ポケットなども付いていてこちらの方が便利そうです・・・・・

20081128002

まあこんな感じ
現在は今まで使っていたB5サイズ手帳を移植して入れています。(写真左側)

中身については
既製品を買わず
PCで使っているグループウエアのスケジュールをプリントアウト(写真右側)
現在はクリアフォルダーに入れていますが


30穴パンチを購入しました。
コレでA4サイズの書類全てが手帳のコンテンツとして使用できます。
重要な書類は折らずに保管することも出来ます。
実はこの辺がA4サイズにこだわった「狙い」の部分でもあります。

パンチは


もっとイイヤツがあることは知っていますが値差が10,000円以上するのでとりあえず安いやつで様子見にしました。

手帳のスケジュールも
グループウエアのスケジュールも日々書込み、更新されているので同期させなくてはいけません。この辺の手間を今後どうやっていくのか模索しています。

2008.11.27

NOKIA撤退

撤退だそうです

同社の発表によると「現在の厳しい世界的な経済傾向の中では,日本独自の製品展開のための投資を続けていけない」と判断したという。

ガラパコスについていけないというコトですね。
当然かもしれません。

残念です。

古くはβユーザーでありビデオディスクのユーザーでもあった私としてはちょっとした高揚感を無理やり感じようと努力しています。
ケンウッドやパイオニアの携帯電話を使った時期もそういえばありました。

とりあえずFOMA用→nokia用の充電プラグを2個注文。
会社用、車内用として確保しました。

今後ブログで使用感などを報告しても、
購入できないので誰の参考にもならないワケですね。

そんな無駄報告を今後はしていきたいと思います


↑nokiaのブーツ

2008.11.26

ブームばか

おバカ映画などを論ずるつもりはありません。
タレントの話でもありません。

私が
バカなコトにはまっています。
それは
「スパイダーソリティア」
これ以上の今更は存在しないと自分でも思えるぐらい
バカ丸出しです。

NOKIAの携帯をいじり回すうちに
NOKIAの公式サイトから無料で「天使のソリティア」という名のソリティアゲームがダウンロードできました。
ソイツをシコシコやっています。

実は
生まれて初めてソリティアをやっているのです。
きっとオナニーを知ったサルってこんな感じなのでしょうか・・・・・
しかしサルのオナニーと違って難しく全然クリアでず気持ちよくありません。
このイライラ感が逆に止められないのです。
その辺も含めた処がこのゲームの面白さなのでしょうか!?

もう携帯の充電が持ちません
ばかばかばかだよ
おれ

2008.11.25

久しぶりのダッジオーブンでの料理

久しぶりにダッジオーブンを引っ張り出しました。
思えば新居でダッジオーブンを使っていないから1年以上料理をしていない事になります。
久しぶりなので、とりあえずやりなれた料理ということで
牛すね肉ワイン煮込みをやりました
「牛すね肉800gネット付きオージービーフ1,200円」by近所の大手スーパー

1003091810_60s

スーパーの肉売り場で注文するとココまでやってくれました。
(元々この状態で売っているわけではありません)
以前はタコ糸で自分で巻いていましたが、ネットの存在をしり、さらにはやってくれるので助かります。この工程がなくなるだけで、この料理の手間の1/5程度軽減された気分です。
ドンドン楽する方法を覚えていくわけです・・・

今回は特別アレンジしていません。しいていうなら前回若干味が濃く感じたので
ワインに入れる醤油の量を減らしました。

赤ワイン:1本(750ml?)
醤油:350ml
塩:適当
コショウ:適当
セロリ:1本
パセリ:適当
ニンニク:2欠片
月桂樹:3枚程度

周囲にヤキを入れて油流出を防ぎます
1003091810_137s
これはフライパンを使いました。この作業をダッジオーブンでやらない理由がよく分からないので次回からダッジオーブンでやろうと思っています。

1003621140_163s
上記材料をぶっこみます
蓋をして弱火で2時間といいたいですが、途中15分に1回程度で肉をひっくり返します。
1003621140_184s
コレは20分経過の様子。
肉がドンドン小さくしぼんでいきます。

1003627055_237s
2時間でこんな感じになりました。
1003627055_138s
付け合せにたまねぎを炒めてみました。
前回ほど味が濃くなかったので、ソースをかけて食べました。
ハーブ類をもう少し研究して入れてもいいかもしれません。
とりあえず今回は成功でした。

1003627055_254
終わった後は洗って熱して水分飛ばしてオリーブオイルを塗ります。
この作業が面倒でもあり楽しみでもあります。


IHでも使うコトができました。


当然この↑足の付いたタイプだったらダメだったと思います。


当然HIで使うことなんて購入時は想定していませんでした

やっぱり野外で使いたいものです。
しかし現実は、とうとうキッチンでの使用回数が野外使用回数を越えてしまいました。

2008.11.21

NM706i感想

992851803_33_2
コイツを使い始めて約一週間
ようやくなんとなく慣れてきました。
Fやsoとは違う文化ギャップを感じます。
しかし一度分かると極めて合理的なシステムになっているようにも感じます。
例えばUSB接続の為、PCとの接続は簡単です。
付属のUSBケーブル以外の一般的なモノでも認識されました。
操作ソフトは始めは戸惑いがありましたが、慣れるとFのソフト以上にシンプルというコトがわかりました。
さらにはなんと接続して認識している状態でPCの音楽をエクスプローラーで写すことができました。この音楽を着信音にもできます。iTunesの曲全てok!?と心躍ったのですが、ダウンロードで購入した曲には保護がされており写しても聞けない状態になりました。CDからの曲は問題なく聴けます。再生すると小型スピーカーの様に音を出します。
今まで携帯電話と音楽って全く別世界にしていたのですがとても驚きです。もっともこの辺の事は私が今まであまりに時代遅れだったので常識の範囲かもしれません。

ある程度分かった上でも不便に感じたのが
カメラ機能です。
マクロ機能、QRコード読取りが付いていません。カメラの画像数もやはり非力さを感じます。

おサイフ携帯、2in1などは元々使っていないので不便は感じません。
bluetoothやFM受信はまだやっていません。

2万円強の値段と言うのは現在の携帯市況からすると破格という指摘を受けました。
つまりは私の用途を考えるとピッタリの機能でお買い得だったのかもしれません。


危惧された充電の問題も、通常のfomaコネクターとの変換アダプターが1,000円未満で存在しているようなのでさほど問題ではなさそうです。

調子にのってアドレス帳の整理をPCでやりました。
PCのoutlookのアドレス帳を入れられるので上書きをしたら、結局二重に同じ人が書かれてしまいました。この消す作業をしたのですが、ついでに音信不通の知人を消しました。
この作業はちょっとしんどかった。
海外に出て携帯を解約してしまった場合、その人の携帯番号およびアドレスは意味ありません。PCのアドレスも変っている場合もあります。そうなると名前だけになってしまいます。
PCや携帯のアドレス帳で名前だけ入っていても当然意味がありません。
この名前以外全て無駄な情報を消す作業をしました。無駄とは分かっているのですが、削除することに情緒的になっているって、すごいアナログですねぇ。

私は基本的に生活圏に移動がない人間なのでたとえ私が削除した人であってもその人が連絡しようと思えば連絡取れる状態であると思っています。まあ「連絡しようと思えば」の話ですけどね・・・・・・

2008.11.19

アドマチ7位の派生

手土産を買いに店頭に行くとこんな物を見つけました。
20081118
この店のさらには世田谷店舗限定商品らしい。
サイト

世田谷で特別に桃を生産しているわけではないので
この商品が世田谷たる由縁はないと思うが、
名乗る以上名産、名物なのであろう。
江ノ島のシラスも江ノ島で採れた物ではないコトと一緒で名乗ればそれまでの話ですからね。

箱詰めとは別に購入して食べてみました。
20081118001
イメージとしてシュークリームとか萩の月などを類似系の味として想像したのですが
回りのパン生地はパサパサ
中の桃のアイスはさほどモモらしい味はしないでモソモソ・・・・
この辺の奥ゆかしさが世田谷として理解しておきます。

とりあえず
手土産は従来どおりのアレにしておきました。
コチラはアドマチで7位で紹介されていたので手土産として説明しやすいです。
もっとも「7位」って微妙ですけどね。

2008.11.17

執念

今年感銘を受けた言葉

強い弱いは執念の差

女子ソフトボール代表上野選手の言葉らしい
サインに上記書くそうです。
私よりずっと若い人に勝負の真髄を気付かされました。
私の過去の敗戦全てこの言葉で説明が付くような気がします。
又、第三者として試合観戦をしている立場でも実力が均衡している中で
ふとしたきっかけで勝敗が付く事があります。それも全てこの「執念の差」といえると思います。
執念も実力のうちといえばそれまでです。
言い訳封じ、言い訳殺し最強の言葉だと思います。
コレを指導者など目上の人から言われたら逃げ場がないですね。

30歳過ぎた頃から「継続は力なり」という言葉を改めて認識するようになりました。
(T内先輩曰く「継続こそ力なり」)

これは仕事、趣味を問わず各方面で
「数年ぶりに知人に会い、その人いつの間にかその道のエキスパートになっていて、その実力に驚いた」
という驚愕する事が多いです。つまりその人は私が会わなかった間ずっと努力を重ねていたという言葉そのまんまの経験があります。
この場合も「継続」させる「執念」とも言え、意味は繋がっていると解釈します。

私にとって
尊敬、憧れ、そして自覚している足りない部分だと思います。

数年ぶりに私に会った人がどう思うか!?
「かわらないね」ってよく言われます・・・・・・・

2008.11.14

iPod買った

iPodが壊れました。センターのポチが陥没してしまいました。
以前購入した際の記事
2005年に購入した第4世代(初カラーだけど動画は見れない)モノからです。まあ携帯電子機器としては長持ちしたほうだと思います。
ポチ以外にも電池は30分ほどしか持たなくなっていました。
また容量もあれだけ余裕があったはずなのですが、一方的に貯まるポッドキャスティングによって一杯一杯になっておりました。
アップルストアに問合せると買い換えることを勧められました。
電池機能は車での使用がほとんどなので関係なく、容量の問題も聞き終えたポッドキャスティングを順番に削除さえしていれば問題ではないのですが、まあこの辺は電子機器の宿命でしょう。

nanoやタッチなども考えたのですが、
20GBで一杯一杯だったことを思うとやはり大容量に魅力を感じました。
購入は
アップルストアだと古いiPodを持ち込むと1割引と故障相談をした際にいわれましたが今回はヨドバシのポイントで購入しました。
前回つけた延長保証は結局一回も使わなかったので今回はやめました。

992851803_131s
比べると左の古いほうと液晶画面を含めさほど大きさは変りません。

992851803_24
しかし薄さはこの通り。
容量6倍でこの薄さは3年の進化の結果というコトでしょうか?


今回は、バッテリーがヘタって来たらすぐにアップルで修理してもらいメンテナンスしてもらうつもりです。

楽天で探すと


ほぼ同じ値段。メーカーの縛りなのでしょうか?

nokia/NM706i

992851803_33NTTDOCOMO/nokia/NM706i

携帯電話を買いました。
前使っていたF902の「一人だけ圏外」状況に我慢が出来なかったのです。
無償修理を繰り返していましたが疲れました。

二つにたためるタイプはやはり面倒なのでストレート形状のモノを探したらコレになりました。
私が携帯電話に求める機能は
・通話(当然)
・メール(元々苦手ですが・・・)
・写真(ブログ用)
アプリもワンセグも音楽もGPSも要らないのです。
でも「らくらくホン」はかっこ悪い。
この程度を求めるユーザーっていると思うのですが

コイツは
2in1、GPS、おサイフ機能一式、Iモーションメール、デコ絵文字、チャットメール、
着うた、プッシュトーク
などなどドコモの思いつきガラパゴス機能がほとんど使えません。
この辺の潔さが気に入りました。
元々使わない機能なので不便は感じません。
機能がないのですが、だからといって本体が特別安いというわけではありませんでした。
28,000円(h20.11.12)他の機種より若干安かったのはやはり人気薄だからなのかな
又、このnokiaはアプリは使えるそうなのですがnokiaのサイトから冴えないソフトのダウンロードはできるようですがプリインストールはされていません。
電源は通常FOMA共通のアレのはずなのですが、コイツは専用のモノです。
上記写真の様になっています。
データはUSBで接続です。この辺は本当は合理的なのかもしれませんが、今までのモノが使えなくなり車載や外出時の充電も出来ません。今後電池が弱くなったら心配です。
又このお尻の接続部分(♀部分?)にカバーがありません。水は当然ですが埃の滲入も心配です。

逆に、普及していない機能があります。

Bluetooth
FMラジオ受信
この辺は国内ではあまり必要とされていませんが、欧米ではマスト機能かもしれません。
もっともラジオチューナーは当然ですがイヤホンがないと使えません。通常持ち歩かないので使う機会がこの先あるかは微妙ですね。

ichも使えません。元々見ていなかったのでこれでようやく解約できます。

あと意外にも赤外線通信もありません。私は過去2度ほどしか使ったことないのですが、コレは若干気にする人もいるかもしれません。
機能と言うほどではありませんが、ストラップをつけるフックがありません。この辺も文化の違いかもしれません。

色々書きましたが正直長く付き合えるか若干不安です。慣れることが出来るのでしょうか・・・

以前ココで書きましたが、相変わらず
20080728180327 車ではコイツも使っています。
面倒だったりするとコレを持ち歩いている事もあります。
さすがにちょっと恥ずかしい気もしますが、私の利用状況から機能的にはコレで十分です
冷静に考えれば、コレを修理に出してカメラ機能を復活させ、メイン端末にすればよかったかもしれない。

<追記>
現在2万円台で携帯買えるって凄い安いことの指摘を受けました。

2008.11.10

うどん食った

サービス(パーキング)エリアで飯
というと
あまり期待できない
いや
はじめから期待しないのが通常、通例、定説ですが・・・・・

狭山PA


20081105124348_2
うどんを食べました。

「武蔵野うどん」だそうです。
麺は歯ざわりが良くテンポよく胃に入っていきました。

超お勧め、美味しい

と書くと大げさですが、わざわざ高速下りて店を探すぐらいなら悪くないと思いました。

芸能人を見た2

またもや
芸能人を見ました。
なんと前回の人の奥さんです。

仲のいいであろう取り巻きマダムたちとの集団の中にいました。
私はこの集団と同じ列(すぐ前)に並んでいました。
背中越しにその彼女らの女子トークが聞こえてきました。
「週刊誌の記者って本当にピンポーンって鳴らすの?」
「本当に鳴らすのよ。でも鳴らすどころか勝手な事かくよりまだマシ」

との事です。
私もこのブログで「勝手なコト」書いています・・・・

仲間内で
石川遼プロの話しになると「高校生なのは事実。自分たちのあの頃を思い出すとやっぱり凄いよ」という結論に落ち着きます。
このマダムも16歳当時から競争社会でがんばっていましたからやっぱり凄いよ。

2008.11.04

刺青

ゴール@ジムや東京@育館
でよく見かけるのが
「タトゥー」
ゴール@ジムの更衣室には
「Noフード、No携帯、Noタトゥー~」なんて書かれたビラが貼っており
食い散らかすな、シャメするな、に並んでタトゥーを注意しています。
「携帯電話や飲食と違って更衣室で刺青彫っているわけじゃあないのに・・・・・・」

初歩的、基本的などうでもいいツッコミを思っていました。
トレーナーが掃除をしていて、私と二人っきりになったので
思い切ってビラの意味を聞きました。
すると
「隠してください」
というコトだそうです。
確かにジムエリアではサポーターで隠している人を見たことはありますが、更衣室でも同様に隠すのが本来の決まりらしい。もちろん更衣室は着替える場所だから自然と表に出てしまいます。又結構皆さん堂々しています。本当はこの「堂々」を注意するビラの様です。

昔昔の古きよき時代の名門ゴルフ場は入会審査の際、
同伴プレーでゴルフマナーを見て
プレー後のお風呂で刺青の有無を見て
合否を決めていたという話を聞いたことがあります。

もちろんこのゴール@ジムにタトゥーがあると入会できない決まりはないようです。

私の通う府中という土地柄なのかもしれませんが、本当に多く見かけます。
(↑コレは私の偏見でしょうか?)
そして↓コレが私の勝手な分析
元々「スポーツクラブに通う」「ウエイトトレーニングやボディービルをやる」
っていう動機、深層心理には大なり小なりの「変身願望」がある。
・刺青も一種の変身か?
・いや刺青で変身できるならわざわざやるハードなトレーニングはむしろ対極なはず
・格闘技スクールに多く見かけるので強さへの憧れか?
・強さへの憧れ(ルックス重視)となれば刺青はマストアイテムか?

などなど
一人素人勝手分析もどきの妄想をしながらトレーニングをしています。

個人的には
痛いのは嫌い
→打撃系や総合の試合も観れないほどです。
人から「怖い」と思われたくない
→「馬鹿」は否定しきれませんが、「怖い」は辛い
ボディービルも含めルックス無頓着
→だからお洒落にもなれない・・・
ゴルフ場のお風呂好き
→自ら制限を増やしたくないです。
これ以上親から頂いた体を壊したくない
→膝は手術しているし、なにより「筋破壊」して大きくしようって言うのもまあちかいかもしれません。
とりあえず刺青とは真逆のトコロに自分は居ると思います。

以前、立派に彫られた人とスパーして、彼は私より格闘技経験が全然浅かったのですが、コッチは気持ちで既に負けちゃいました。だってキレられたら怖いじゃん。適当に受けて攻撃しませんでした。
冷静に考えれば、彫った効果がでているのかもしれません。私の様なヘタレには効果絶大なのかもしれません。

社会人になってすぐの頃
(工事)現場で顔なじみになった人に「入れる柄の相談」を受けたことがあります
「どっちが似合う?」って
その人は髭が立派だったので「龍なんてどう?髭がいいから~」って持ち前の適当っぷりで答えたのですが、髭なんて剃ればそれまでですが、刺青はそうはいきません。答えた夜ふと思い、ゾッっとした事を思い出します。幸いその後コンタクトがなかったので結果は分かりません。
まあご「利用は計画的に」ってことでしょうか・・・


シールって言うのは一番わかんないな

2008.11.01

ルートビアをもとめて2


とうとう購入してしまいました。
20081101080340


↑ここのショップで買いました。
2,607円(送料込み)⇒@108円


↑コチラのショップもありますが、送料計算すると前者ショップの方が若干安い。
やはり沖縄からなので若干送料コストがきになります。
もちろん米国本土からに比べれば安いモノです。

送り先を自宅ではなく職場にして一人でこっそり残業時の楽しみにしています。
目当てに現れればご馳走しますよ。
もっともそれまでに24本飲み切っていれば出来ませんけどね。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天