2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.29

おれパイナップル

沖縄の自分土産として
こんなものを買いました。
20081027104914
パイナップルです。大きさの比較対象として百円玉をおいてみましたが
実は実際に100円でした。
これは
サンプルやお飾りではなく
コイツを育ててパイナップルを実らせられるか!?
という
私好みの計画なのです。


言いたいところですが
実はコレ「ぷちパイン」と言って食用ではありません
観賞用ですがちょっと面白いのでやってみます。
じっさいなんだか見ているだけで汗がでてくるのは気のせいでしょうか

2008.10.27

祭りの跡

地元のお祭りの片付けをしました。
なかでもハードだったのが・・・・・

世田谷区は10月からほぼほとんどのモノが燃えるゴミとして扱われ
燃えないゴミは一部のモノやらになりあとリサイクル回収が増えました。
詳しい事はコチラにお任せします
当然運営者をはじめお客さんもみなこの新システムに従ってゴミを捨てていたのですが
今回、区ではなく業者に頼む(コチラの方が安いらしい)
まあ
何処に頼んでも構わないし、安くなればそれでいいのですが
なんとこの業者は旧来の分別をお願いしているとの事。
旧来とは
ビニール、プラスチック類は不燃ゴミ。
当然そんな分別はされていないので、我々スタッフが
祭りの跡のゴミ山の袋を開けて再分別!

テキヤの方々って生ものは全て捨てていくんですね
・じゃがバター
・ベビーカステラ
この辺はしょうがないといえばしょうがない。
でも凄い量、金出して買った事が馬鹿らしくなる・・・・・・

・バナナ
2房以上ありました。皮剥いていない状態でしたが、次に回すことも出来ないのでしょう。
食えないことはないと思いますが、しばらくバナナ食べにくいなぁ~

・金魚
噂には聞いていたのですが、ちょっとびっくりでした。アーメン

ファーストフードやファミレスなど外食ではよくある話だとは思いますが
食べ物が食べられず破棄される姿って辛いですね。
しかし
金魚!確かにもって帰っても飼育なんて出来ない、コストを考えれば結果こうなるんでしょう。

テキヤの皆さん、
何捨ててもいいけど、もう少し分別して欲しいものです。ペットボトルを灰皿にしたり生ゴミに缶入れたり・・・・・
「しょうがない」の言葉で片つけるにはちょっとねぇ~

こういうゴミの袋を開けて再度ゴミの分別をしたのは2回目
1回目は94年サンボ世界選手権の時、選手村の掃除で各国選手団が無作法に捨てたゴミの処理以来です。

「祭りの跡」
ってことでしょう。
環境破壊、環境問題を問うなら人間何にもしない方がとりあえずゴミは出ないと思います。

2008.10.26

モッフル美味いか!?

20081026120812

妻がワッフル製造機を購入したので
さっそく色々挑戦しているのですが
上記写真は
ワッフル+モチ⇒モッフルだって

モチは真空パックの切り餅だから
結局の処、モチの焼き方をワッフル状にかたどっただけだと思うのですが・・・・
それを言ったら身もフタもなくなるか!?

味は当然焼きモチ

しょうゆをつけて食べました。

結果薄いモチになるので食感はわるくありません。
適当にオーブン入れて膨れちゃうよりかは食べやすかったかもしれません。
2バッチ目に
切り餅をスライスしてチーズをはさんだものを作りましたが
個人的にはプレーンで焼いてチーズと食べたほうが食べやすく綺麗だと思います。

我が家のベーカリーロボにもモチ製造機能が付いているので
もち米から作ってこうなったのならそれも意味があると思うのですが
今回はそういう由緒はありません。


お勧めか!?と聞かれれば
型枠を代えてホットサンドやらたい焼きにも流用できるので悪くないと思うよ。

<追記>
20081028131656
たい焼きはこんな感じでした。

2008.10.22

ルートビアを求めて

ルートビアをご存知だろうか?
20081020202631
ROOTBEAR
ビールと名乗っていますがアルコールは入っていません。
炭酸清涼飲料水

詳しい説明⇒by wiki
渡米経験はありますが、コイツは飲んだことがなかったので
コイツが唯一日本で飲めるといわれる沖縄に行きました。

嘘です
家族旅行で沖縄に行き、
私の楽しみがこのルートビアを飲むことでした。
場所はA&W
このファーストフードも日本では沖縄のみで展開されている。
そんな沖縄ローカルフード?を堪能してきました。

266


ルートビアですが
・日本人は苦手な人が多い
・マズイ
・気持ち悪い
・薬っぽい
・米国コミュニティーに入るにはコイツを飲み干せるか?というテストがある!?

などネット他でも酷評ですが・・・・・・・

20081020202631_2
私は
最高にハッピーな気分で飲むことが出来ました。
泡盛を飲みすぎてふらついていた意識が一気にすっきりするほどです。
ドクターペッパーが○な人にはなんら問題のない味です。
あのフレーバーをさらに際立たせた魅力的なテイストと言っておけば間違いはないと思います。
かく言う私も
一般的良識を持った日本人には受入れがたい味
だという認識、判別はあります。さらに言えば私も1週間の摂取カロリーの全てをルートビアでまかなえといわれればギブアップをすると思います。
そんなこんなをウダウダ考えながらもさわやかに飲み干したのですが
なんと
A&W店内では「ルートビア飲み放題」となっていました。
写真を見ての通り私はSを頼んだのですが、MサイズでもLサイズでも飲み放題・・・・・・
なんて素敵なアメリカンなシステム
20081020202039
店内では
いかにも「オフ中の米軍兵隊さん」タチがこの黒い液体の入ったジョッキを片手に
盛り上がっていました。
ちなみにA&Wではドライブスルーは
20081020201938
車はスルーせず、店員が店から運んできます。
しかもそのまま車内でモグモグ食べている人もいました。
おおらかなシステムです。

ファーストフードでコレだけの発見、盛り上がりが出来て大変満足したので
記念に帽子と娘用のTシャツを購入しました

309

310

315
店内で食べていると、娘はシールをもらいました。
キャラクターの様です。褐色はルートビアをイメージしているのでしょう・・・・


調べるとルートビアは本土でも輸入食品店の
スーパー石井、KINOKUNIYAなどでも入手可能との事。


楽天にもありました。
A&Wのフランチャイズをだれかやってくれないかな?
すくなくともココに一人は支持者がいることは確かです。

←24本セット

A&Wサイト 

Hisphoto02Hisphoto03_2

1963年に、A&W沖縄が屋宜原に日本初のファーストフードレストランを開店しました。ドライブインやアメリカンスタイルは、大人から子供まで大人気でした。
(公式サイトより)


1972年沖縄返還だから63年当時は日本ではなく単なる米国内の店舗に過ぎないのでは?
まあ
この辺もアメリカンと解釈しておく。

2008.10.21

おれ髭剃り

「おれケミカル」
で書きましたが
いま
刃の多い髭剃りに夢中です。


コイツです。

私は髭がかなり薄いです。
鼻の下にチョボチョボ
下唇裏に数える程度
顎にチョボチョボ
左右頬に数える程度

以上

伸びると余計みっともない。もみ上げももちろん伸びません。
間違えても整えて形にすることは不可能。
どんな方法でも剃って目立たなくすればいいと20代の頃は思っていましたが
30代になって、ゴルフ場でシェービングフォームを使って以来ウエット式の気持ちよさに目覚めてしまいました。
そしてこんどは
34歳にして5枚刃を知ってしまいました。
肌に吸付くフィット感、終わった後のスベスベ感。
終わった後、自分の顔が綺麗になった錯覚すら感じます。
一度知ってしまった以上、もうプラスチックの二枚刃には戻れません。

濃い髭になったことないので分かりませんが
薄髭人種はとかく髭剃りを軽視しがちです。少なくとも私はそうでした。しかし薄いからこそシッカリ剃る。肌にいいものを使うっていうのも○だと思います。


イタリア製のもっとカッコいいモノもあるようです。

2008.10.14

おれ資産運用

10/14の株価の上げ幅に
ちょっと気をよくしているので、私の資産やらの考え方について書いてみます。

生命保険
いま「高齢者でも入れる保険」のCMをよくTVでみますが、あの保険に入る人ってどういうつもりでナニを考えているのでしょうか?
・60歳過ぎた旦那や親に入ってもらい相続の遺産を増やしたい
・自分の年齢から死んだ後、遺産が少しでも増えればカッコいいか?
・自分が先立ったら後、残された妻が心配
CMに洗脳されて得できるような気になって契約しても、本当に結果お金増えるでしょうか!?
個別に保険会社の資料を読んだわけではないので詳しい事、重箱の隅を突く事をかけるとは思わないですが、基本的に保険会社も営利団体なわけだから契約者が得、儲けが出るわけがない。もちろん保険会社もそうは言っていないハズ。
原点に返って、30~50代の働き盛りに万が一の事故に対しフォローするのが本来の生保の目的であってそれ以上を期待するなら違う投資したほうがいいんじゃあないのかな?
逆にその世代はコストとして割り切って、必要以上の儲けやらは期待しない。
というのが私の考え方。
もちろん異論や素晴らしい商品が存在していて当然だと思いますけどね。

住宅購入
自分は自宅を購入したので説得力ありませんが
一般サラリーマン家庭であれば絶対にマイホーム(マンション)を買うべきではないと思います。
賃貸を何十年払い続けても自分のモノにならない」ディベロッパーの定型文ですが、
ん十年払い続けローンから開放されたそのマンションやらに、それだけの資産価値があるでしょうか?そんなもの誰もわかりません。
賃貸料金に税金保険が入っていると思えばねぇ。

例)子供が二人(5歳と2歳)いる30代夫婦
その二人の子供があと何年あなたと暮らすと思いますか?15~20年程度だと思います。
子供がいなくなってローンがやっと終わって大きすぎる(部屋が多すぎる)家をそのまま住むのでしょうか?
1.売却して違うマンションなり家を購入
→売りたい価格で売れるか
→お金足りなかったらその歳で再度ローン組めるか?
2.改築
→また結局再度金がかかる
3.何もしない
→築20年以上の個人住宅なんてそんなものかもしれません・・・・
→ニートが住み着く
4.さらに10年後適当な値段で売られ結局賃貸や「介護付き」に行き着く
ちなみに戸建ての売却の際、よっぽどでない限り建物の評価は期待できません。

それなら
賃貸→賃貸で自分の生活フォーマットに合ったところに住めばいいはずです。
ニートだって居られませんよ。
もちろん買った家や土地の資産価値が上がって売却益が出れば話は別です。まあありえなくはないですが、昔はこの辺が当たり前の様に信じ語られていたようです。

上記「説」が私の持論ですがそれでも仕事柄「買い時」を聞かれます。
ずばり今(h20.10)買い時だと思います。
お勧め物件は?と聞かれれば
狭くても、向きや環境が悪くても1mでも駅のそばと答えています。

定期借家も賃貸といえば賃貸ですが
セキュリティーを考えればマンションの方が楽だと思います。
長期に居つく事が前提となるのでよっぽど仕事が安定していれば別ですが、一般サラリーマンの戦国時代には向いていないかもしれません。

賃貸マンションも今、「投資家」たちが自分で住まない(投資)分譲マンションが宙ぶらりんになっているから探して交渉すれば思わぬ拾物(借り物)ができるかもしれませんね。

自家用車
年間5,000km以下しか走らないなら所有する必要ない
という説もあります。シアリングなんていうのもあるそうですが
私は所有すべきとおもいます。だって車ってあったほうがいいじゃん。楽だし、楽しいし。
ガソリン代保険代など考えるとうんざりします。
それでも欲しい。
利便性と娯楽性が両立できていると考えればお買い得ではないでしょうか?
少なくとも私はそう言い聞かせています。
買い方等結論から書くと
外車→飽きない、モデルが古くなっても目立たない(と、私は思うのですが)
ローン→販社、メーカーが協力してくれている証拠
十年乗る→新車を買う際の言い訳

それでもランニングコストを考えると早々決断しにくいですが、自分の生活に合わなければ売却すればいいのです。10年未満の車なら売却も何とかなります。
ちなみに車両保険は私なら入らない。「等級が~」って言って何時になっても使わせてくれないんだもん。

資産運用
それなら
稼いだお金をどうすればいいのか?
U40世代は年金なんてもらえるはずがないのでそれなりに準備は必要です。
当然の話
銀行の定期預金やらを真面目に預ける馬鹿こそが一番かもしれませんが
それじゃあ芸がない。

稼ぎがなくなったときに掘り返すぐらい長期保有する金融商品を持てばいいのではないでしょうか。本来の年金の趣旨みたいなはなしですけど。

例)自分の住む沿線電鉄株を定期的に購入
→株主優待の切符は沿線に住んでいるので無駄にならないと思います。
→老後収入がなくなったら切り崩す→インフラ系だからさほど上下はしていないはず
→次第に電車に乗らなくなるので優待切符も必要なくなる
もっとも西武鉄道は上場廃止になっているのでこの私の安直なプランもとっくに破綻していますけどね。

難しい金融商品やら新しい金融商品には手を出さない。
私からすれば株の信用取引ですら範疇外です。
コレは私の祖父(某零細証券会社元会長)からの言い伝え。
素人は己をわきまえて、自分が稼いだお金を大切にしてその範囲でするべきだと私も思います。

私の理想とする生活像とすれば
賃貸マンションを生活、収入に合わせ住居を転々
車は新車で外車をローンで購入して10年乗る。
生活圏インフラ株をコツコツ買い足しする。
生保は30~50代のコストと割り切る。

そう突拍子もない極論ではないとおもいます。そういう方も珍しくないと思います。
本質的に「保守」志向なのかもしれません。

でも
現実の私は
自宅を作り、
仕事関係で頼まれ国産車を新車で現金購入、
同級生から頼まれて生保の契約
自分の興味で株を買う。

私の人生矛盾ばかり到底中庸には程遠い現実

おれケミカル

ゴルフ場やジムに行く際に使う
私の化粧品(ケミカル)入れ
20081014081701
無印良品のモノです。写真では分かり難いですが上にフックが付いていてロッカー等にぶら下げる事ができます。1,000円程度でした。
もちろん中身は見ての通りたいしたものは入っていません。
・ブラシ(本当は髪の毛短いのでさほど使いません)
・髭剃り(コレだけちょっとこだわり刃の多いヤツ、コイツを使ったら「使い捨て」は使えません)
・整髪剤(持ち歩き様に購入した小容量モノ。実は5年前に購入・・・)
・クリーム(ニベアのベタベタしないタイプ)
・スースー(シーブリーズ)
・歯ブラシ(使いませんケド一応)
・シャンプー(シーブリーズ、器は元々はホテルアメニティーモノ)

全てドラッグストアー、コンビニで買える類であり間違っても「ちょいわる雑誌」やらに広告出す高級モノはありません。

ジムにもゴルフ場にもパウダールームや風呂場、洗面台にはそれなりにモノは揃っているはずなのですが
ゴルフ場の風呂場で髭剃りをして以来、髭剃りが好きになった話を書きましたが
アフターシェイブにクリームの缶のふたを開けたら他人の短い毛が入っていて
なんともいえない不潔感、ガッカリ感・・・・。
こんな些細なコトでゴルフ場に文句を言う気にもならない。でもやっぱり使いたくない。
もっと言えばゴルフ場の整髪料やクリームってわざわざ古いオヤジ銘柄を使っていて臭い。メインユーザーに合わせた銘柄なのでしょうか!?

ゴルフ場の備品をフルにジャブジャブ利用してあわよくば料金ぶん取り返そう
そこまで大きく考えてはいませんが
まあ
文句言うぐらいなら、自分で用意するほうが早い。そんなわけでコイツの登場となったわけです。
アレルギーのある人、お洒落でこだわりのある人からすれば当たり前の道具に過ぎないのですが、私からするとこういうモノを持ち歩くってかなり大人になった気分です。
この自己満足感をさらに高める為、今後もうちょっと内容を工夫してみます。

2008.10.13

芸能人を見た

芸能人がいたので遠目にながめていました。
(といっても会話が聞こえたので、さほど遠くはなかったのですが)

この某氏
人気は一時期ほどなくTVではさほど見ない。
今は違う他の仕事をやっていて、そちらの方が実入りがよさそうである。
その辺はブログからなんとなくの憶測なのだが
このブログを私は定期的に読んでいる。
特別面白いものでもない。
私もファンというわけでもない。むしろ元々好感はない。
それでも私が読んでいる理由は更新が頻繁なのだ。
この私のブログの倍ほどの更新がされている。よっぽど、世間で言うより以上に某氏は暇なのか?
もちろんソレをひっそり追っかけているコチラの暇も否めないが・・・・・・

さて
目の前の某氏は
周辺の知り合いに最近変えた髪型の説明をしていた。
何故この髪形になったのか?その経緯~~
ブログを読んでいる私は全て知っていた。
オチもない話であるが、会話を先回りして結論がわかっている。
ちょっぴりニヤニヤしちゃいました。
この某氏からしてみると
ブログで書いているからひょっとしたら会話の相手も知っているかもしれない。でも話の流れや聞いてきたら答えなければいけない。違うコトいえない。間違ったらおかしい。ちょっぴり恥ずかしい。
上記は当然ですが私の憶測。
私にはこの経験があります。
飲み会やらでこのブログを伝えている人100%ならここに書いた続きを言えばいいのだが、そういうことはまれで、事の始まりやらをまず説明しなくてはいけない。
また近況などもココで書いたことしかない時は同じ事を言わなくてはいけない。ここで自分の発言に整合性が取れていないとおかしいと私は感じてしまう。
もっとも
聞いている相手もそこまで必死にこのブログの一字一句をよんでいるわけがないので気にする必要ないことはわかっているんですけどね。

今回の一件で某氏に勝手に好感、共感を持ってしまいました。
全ては私の憶測、妄想の範囲内での事でしたけどね。

以外にも書籍等あまり出していない様です。

2008.10.10

妻に
「ライブドアの株買おうぜぇ~」
と発言したが故に我が家は株の購入は一切禁止となっております。
独身時代は
結構やっていたのですが
結婚資金として精算して
全てなかったことになっています。

h20.10.10日経平均株価が8000円台に回復したことを記念して
また
私にも株が買える時代がきたのかも知れません。
さっそく
久しぶりに覗いて見ました。

私が以前購入していた銘柄の株価をチェック

京葉瓦斯340円
太平洋セメント102円
岡谷鋼機900円
鹿島建設238円
協和エクシオ867円(20.10.10P2現在)

偶然かわからないが、5~6年前私がやりくりしていた頃とたいして変らない。
あの頃に戻った!?(太平洋セメは落ちすぎだが)
このレベル推移が5~10年続いてまたプチバブルが来るのか?

とりあえずこの5年個人的には
やはり身銭を切っていないと世間の情報、情勢に興味を持たなくなってしまうコトを身をもって感じた。
とりあえず買ってみることにします。(太平洋セメはやめておく)

<追記>
調べたら私が株をやっていたのは5年以上昔の話でした。

2008.10.08

近所

近所に柔術道場がいつの間にか出来ていた。
ちょっと前まで託児所だったとこである。
そのすぐそばの蕎麦屋はナカナカ美味いので紹介します。

手打蕎麦処 加賀 世田谷区粕谷4-17-11  
TEL 03・3326・1108
蕎麦の種類も季節に合わせ色々種類がある。

金曜日が休みと記憶しているので注意が必要。

道場裏側は知り合いの家でニワトリを放し飼いで飼っている。
おかげで雑草が生えないらしい。一時期私が烏骨鶏を飼っていたのはココの家を真似したいと思っていた。もちろんダメでした。

道場については
何処の誰が始めたのか一切知りません。
しかしこれほどまでの「柔術」の流行には驚きです。

2008.10.07

バイオスフィア2-2

h20.10.6読売新聞夕刊にて
バイオスフィア2の現況についての特集記事が組まれていた。

<写真は早々に古新聞として使われてしまったのでなし>

私が書いたのが9.30
大新聞より半歩、先にいた事にちょっとした幸せを感じております。

2008.10.06

銀座ダラダラ

日曜日
妻、娘と銀座に行きました。
20081005143335
H&Mに凄い人の列
TV取材クルーも2~3社来ていました。
「銀座に行くなら、ついで寄れれば~」
なんて浅はかな考えはこの列の群集を見て吹っ飛びました。
並んでまでGAPやユニクロの店内に入ろうとは思わない様に
そのうち鎮火するんだろうけどねぇ

20081005140247
我が家族は博品館へ
娘はTVゲームデビュー・・・・・・・
よく分かっていないようですが釘付けでした。

20081005145028 歩行者天国を闊歩して
バーニースに行き
20081005160804
衝動買い。フフフ~またピンク

前日のトレーニングによる筋肉痛はあるものの
とりあえずの我が家の幸せを感じる週末でした。

2008.10.03

こんにゃくゼリー食わせろ

元々ゲル状の食品が好きなので
こんにゃくゼリーは必然的に好物ランキング上位です。

幼児のこんにゃくゼリーを喉に詰まらせ死亡するという事件が発生
なくなられた幼児にご冥福を祈るのは当然ですが
食べさせた親に問題を感じるがあえてここでその親をウンヌン言うつもりはない。
私が気になるのは
この事件を機に
こんにゃくゼリーそのものを禁止させよう
という論調の政府やマスコミにはいささか疑問を感じます。
MSN産経ニュースより
野田聖子消費者行政担当相は2日、製造メーカー「マンナンライフ」(群馬県富岡市)に自主回収を求めたが、強制はできなかった。

何でもかんでも自主回収。マスコミもお得意のスーパーの店員が撤去している姿の絵が欲しかったのかもしれません。

今回の事件が初めてのケースであれば
それは問題かもしれない。
しかし今回で13回目。もちろん報道されている。
こんにゃくゼリーが幼児の喉に詰まると窒息する危険があることぐらい、私を含め子供を持つ親なら一度は耳にしているはずである。

大人は問題ないが、幼児には危険な食べ物なんていくらでもある。
アルコールやタバコなど嗜好品の類なんてほぼ100%それに当てはまるはずである。
子供の好きそうな「ハチミツ」、ディズニーキャラの好物として描かれているが
乳児(1歳未満児)には危険であり厚生省は注意を促している

さらには毎年冬になれば
「餅を詰まらせて老人が死亡」なんて事故は報道されるかは別にして
珍しい事件の類ではなく発生している。

なぜこんにゃくゼリーだけここまで言われなければいけないか?
製造メーカーが大手食品メーカーではないので広告が少ないからか?
確かに日本に根付いたお菓子、文化と言うほどの歴史もない。
子供年寄りの事故が続いた結果、商品として消費者から受けれられなくなり、結果製造するメーカーがなくなるのであれば商品の寿命という結論かもしれません。
しかし今流行の「食の安全」「虚偽表示」などと同列で論じるのは乱暴ではないだろうか?こんにゃくゼリーは年寄り子供の食べるモノではない「R15」「U60」とでもするのだろうか?

とはいえ
こんにゃくゼリーでダイエットしようというのはあまり好きではない。
実は体質的に2こ以上食べるとすぐ下ってしまう。
それでも私はこんにゃくゼリーの味方です。


<追記1>
↑楽天で調べたら、各ショップ「在庫切れ」になっていました。
メーカーではなく店側の「自主回収」されたのでしょうか・・・・・


<追記2>
とりあえず製造中止だそうです・・・・・

<追記3>
ネットで調べると結構同じ事書いている人が多い。
餅の話、はちみつの話など
特別な意見でもなさそうである。

2008.10.01

物欲一人会議時計編

時計物欲一人会議がはじまりました。
時計に関して一つ課題があるのです
オメガ/ダイナミック/クロノ
Valjoux_72img560x5601150341008omgdn
就職して最初のボーナスで買った時計

失くした・・・・・・
多分、車かジムかゴルフ場で(私の行動範囲はこの辺ですから)・・・・・
中古でいいから、 8万円程度で売っているようだ・・・・
特別カッコいいとも思えない、
まあ悪くは無いとおもう。 買いなおしても、就職初ボーナスで買ったモノそのものではないので意味ナイといえば意味ない
でも気になるのです。
今回の貯金は妻にナイショな貯金なので何食わぬ顔して、最近また使い出した ぐらいにしか思われないかな~ なんて密かに思っているのですが
失った過去を取り戻そうとするしみったれた行為が私らしい。
もうそういう自分を辞めたいと思う反面、このグズグズ感が嫌いじゃあない

矛盾しています。


楽天では73,000円で中古がありました・・・・・

 

少し興味があるのが
ベル&ロス/ジュネバ/123
Genavathumb250x250
白文字板の時計をもっていないので憧れます。
もちろん今回の予算からは外れるので再度ヘソクリは継続されるわけですけどね。
基本的にこういうお金をさらに増やそうとは微塵も思っておりません。
秋の夜長に一人会議は続きます

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天