2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.30

世田谷区もペットボトルの回収をしてくれるようになるらしい

それにしても
我が家はペットボトルが多すぎ
コレはいかん。

家族会議の末決まったのが
「ウォーターサーバーの導入」
ネットで調べてみると
すごい数出てきます
内容もてんこ盛り
選択の幅が多すぎると、結局なにも選べなくなります。
とりあえず貧乏性なので
安くて、試供があるものを中心に考えました。

1.クリスタルクララ
実はこれ「ドコドコの水」という原産地はわかりません。
まあとりあえず探した中では一番安すそう。もちろん試供品もあり、ためさせていただきました。
味に特別の違和感は感じませんでした。
個人的には○でしたが、妻が原産地を知りたい、栄養分を添加しているみたいで嫌だとのことでパス

2.ハワイアンウォーター
ペイントされたトラックをよく見かけるのでリストに入れました。 メーカーの思う壺です。
ハワイの水だなんて、なんかハッピーな気分になれるのは私だけでしょうか!?
飲み続ければ私もハワイアンになれるんじゃあ!?
そんな浮かれた私を他所に妻は
ウォーターサーバーの機械がでか過ぎ(卓上タイプがない)
と冷静に判断されパス。

3.富士青龍水
水の銘柄とは別にウォーターサーバーの機械そのものの種類は世に二種類しか存在していないようです。ペットボトルの親玉の様なでかいタンクを逆さまにして機械にはめ込むタイプとこの富士青龍水のようなビニールに入ったモノ。後者は使用済み容器を返却する手間がないのですが、当然ごみは増えます。
富士山の水というコトで個人的には馴染みのある水なのですが、ごみが増えるというのはあまり気分のいい話ではありません。業界関係者に言わせればそれなりに長所短所があるのでしょう。細かい話はわかりませんが、個人的好みとして外見的にもペットボトルの親玉をひっくり返すルックスがすきなのでパスしました。

4.ユニマット
先月解約したジムはココの会社のものを使っていました。法人向け営業は強そうですからね・・・・。
我が家ではキッチンにダンボールを鎮座させるのは×
とあっさり却下されました

5.アクアセレクト
ここも無料お試しをしました。ここもボトルを回収しないタイプです。
どうも萎んでいくビニール袋を見ると悲しくなります。
使いきりなので衛生的だと思いますが、やはりごみの発生は無視できません。

だんだん面倒になってきました。
所詮私は平日日中家にいないので、使用量は半分以下。
味は基本的には軟水か否かというコト以外味の違いはわかりません。

結局
ココになりました。
20080828202601
色々お試しさせていただきましたが、サーバーの下敷きまで持ってきたのはココだけでした。
結局契約しちゃうと他がどんな味でどんな料金だったかあまり気にならなくなっちゃいました。

調べる方法としてはネット検索だけだったのですが
色んな会社が参入して切磋琢磨している「アツイ業界」の様ですね。
所詮水のボトリングという意味ではさほどの技術力を必要とせず、一度契約すれば安定した収入を見込むことが出来るのかもしれません。(この辺は私の憶測)

会社の給湯室もコイツを導入して、ポットや冷蔵庫を撤去するのも手かもしれませんね。

ジムに行く前、水筒にこの水を入れていきました。出先で購入する水代節約のつもりでした。
しかしながらこのサーバーの水も当然その分減るわけで、妻から水持ち出し禁止令が出されました。

結局の処私の場合
水道水でも飲める程鈍感。でも外出時、水分補給でペットボトルを買ってしまう。
→ごみ発生。
⇒持ち出し禁止となってしまった時点でなんの解決にもならなかった事の様です。

2008.08.25

昼飯

00
これで生き延びています

2008.08.18

lost

渋谷の地下駐車場で道に迷いました。

Img7d82bf10319c6

結構ドキドキしました。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天