2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.06

万年筆で何書く?

私の唯一の万年筆
クロス/万年筆/タウンゼントコレクション536/クローム/
万年筆話:1 結婚前、妻がニューヨークに観光に行く際、お土産の希望を聞かれ とっさに

「万年筆」と答えました。
深い意味は無いです。
特別な物欲や必要なモノなんてないし、服やネクタイは危険。下手に高いものは頼めない。
で、買ってきたのがコレ。
872444359_5
今眺めながらネットで調べた結果、上記モデルの様です。
書き易さとかは正直分かりません。

万年筆話:2
私のファースト万年筆は大学時代、フランス旅行中パリ東駅キヨスクで ウォーターマンの万年筆を購入。 万年筆の手紙なんてカッコいいかな?と安易に思った程度。
その万年筆がウォーターマンというブランドというコトは後で知るほど無知でした。 10年ほどでペン部分との繋ぎ部分のリングが割れてしまいインクがこぼれるようになってしまいました。修理も出来たのかもしれませんがそれほど高いものではないという認識があったのでそのままフェードアウト。

万年筆話:3
遡れば中学時代、担任の数学の先生が成績表に記入する際、この時だけ文字の書かれ方が万年筆独特のにじみ方、かすれ方にかっこよさを感じていました。
成績そのものはかっこ悪かったんだけどそれは別の話。

万年筆話:4
ウォーターマンの万年筆をもっていた頃(大学時代)、当時付き合っていた彼女に書くものを求められて渡したら、「万年筆は癖が出るから人には貸してはいけない」と教わる。
結果他のペンを渡したかは忘却。こういう知識っていうのは父親の教養の差なんだろうかね。

万年筆話:5
実は全然このクロスの万年筆は使っていませんでした。
最近ニュースで 「日本人は墨汁から黒色のボールペンを好み、欧米人は万年筆から青色、アラブ圏は緑色」というどうでもいい小ネタを聞き、万年筆が気になりました。 付属していたカードリッジを使い切って以来、一切手にしていなかったこのクロスの万年筆。アスクルでカードリッジを購入。かっこつけて青色を選択 ペン先を水で洗って 使って見ると・・・・・・ 微妙な緊張感があって気合が入りますね。気合が入っても「きれいな字を書けるか」とは当然別の話。もっとも気合を入れる文字を書く機会がないんですけどね。

万年筆話:6
高校時代、選択英語の時間で小学校低学年以来久しぶりに一緒になったT君が万年筆のカタログを眺めていた。当時私は漫画本と近代柔道ぐらいしか読んでいなかったので、彼に凄い大人っぽさを感じた。

万年筆話:7
クロスの万年筆で用もないのにサラサラサラと書いていて 私はすごい事に気がついてしまった。 アルファベット筆記体を忘れている!FとT、S他大文字が書けない! 慌ててネットで調べて見るとT、F、Q、G、Jこの辺が怪しかった。 筆記体で書かれた文章って滅多に読まない、教科書にもでてこない、 しかも私は大文字はブロック体で書いていました。 思えば、英語を書く作業って大学2年以降ありませんね。

万年筆話:8
ワイシャツの胸ポケットに挟んで、あたかも日常的に使っているフリしています
872444359_110

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天