2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年1月

2008.01.30

ゴールデンスランバー

珍しくフィクションを読みました。

「ゴールデンスランバー」伊坂 幸太郎


ミステリー、ベストセラーモノは 私の読書歴からすると異質ジャンルです。
読むきっかけは「ラジオで有名書評家が手放しで大絶賛していたから」

結構単純です。
しかしこの手の娯楽を体験することが出来るのも断酒故の時間の有効利用だと思います。

ブックレビューに満たないかもしれませんが感想を書いてみます。
この手の本を読みなれていないため異様に興奮しました。 テンポの速さ、伏線、結末など 最近のミステリー娯楽小説としてはこの完成度、計算具合っていうのは常識なのでしょうか?
私は一応映画好きを自任しているのですが、ストーリーとしてこの数分の一程度に満たない退屈な映画いくらでもあります。これが日本の近代娯楽小説のレベルだとしたら、私はみすみすこの楽しみを知らずして死ぬところでした。

ケネディー暗殺研究本は最近飽き気味だったのですが、この手の利用方法があったのか!と驚愕です。 でも冷静に考えると 旧友、協賛者そして元彼女などすべて都合良過ぎ。 元彼女にいたっては男のエゴというか夢にすら感じます。
もし主人公が私なら~って考えると即×なんだろうな・・・・ もっとも、そういう夢のストーリーこそ娯楽の醍醐味なのかもしれません。

まどろむ心地よさに通じるものを感じます

しばらくこの手の本を漁って楽しんでみる事にします。

2008.01.18

初めてのロレックスの話

私が大学4年の冬卒業旅行でスペインに行こうとしたのですが、父が定期検査を受けると腫瘍が見つかりました。
陽性か陰性か入院して取って見ないと分からないってことで、旅行を断念しました。
まあ旅行に行くつもりだったので、当然スケジュールは空っぽ・・・・
やることもないので病院に見舞い(世話、使いっぱしり)として通っていました。
結果、幸いにもたいしたことなく退院できたのですが、退院後、父が私に「社会人になるお祝いも兼ねて」と言ってロレックスの時計をくれました。
694280389_11
生まれてはじめてのロレックスがコレとなったわけです。

出発予定日と入院の日が同じ日で、病室で「あれ今日じゃあなかったの」と言った時の父の表情を今でも覚えています。
もっとも古い記憶は美化されるので本当はたいしたことないのかもしれません。
まあとにかく手元にこの時計があるのですが、古い時計なのであまり精度は期待できません。過去2度オーバーオール出しています。
もらった当時は革ベルトだったのですが2度目のオーバーホールの際ステンベルトも新しいモノにしました。そのときはわざわざ銀座の和光にもっていきました。古臭い時計が新しいベルトの効果もあって凄いピカピカと輝いてみえました。

結果新品を買うよりコストが掛かっています。
今ではあまり使わないので、妻に貸しています。
あまり妻も使っていません。そのくせ勝手にベルトの長さを調節してしまい私の手首がはいらなくなっています。
さて
そんな時計ですが妻が何を勘違いしたのか近所の時計屋さんに「電池交換」をしに持ち込んだらしいのです。
当然時計屋さんは「これ手巻きですよお客さん」といわれ返されたそうです。
その程度の妻にこの時計を貸していたという事実を考えると私も軽率だったのかもしれません。
しかし
クオーツだと思っていたのなら、 どうやって巻いてどうやって遅れながらも動かしていたのか? 謎も残ります。
とりあえず「恥ずかしかった」と言っているので人並みの自尊心はあるようです。
<追記>
とりあえずオーバーホールとベルトの長さ調整を出そうと思っています。

<追記2>
×オーバーオール→ズボン
○オーバーホール

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天