2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.16

おれ名車ファイル

基本的に体はひとつなので 何台自動車を所有しても、同時に何台も運転できるわけではない。
でも アレもこれもほしくなっちゃうわけです。 もちろん片っ端から買う人なんてソウソウいるわけでもないし 買う、欲しいと思うまでもいかないけど なんとなく好きな車っていうのもあります。その辺を自分の思い出などを交えながら書いてみます。
妄想はfreeですからね

将来的には お気に入りの(自分しかその価値が理解できない)古い自動車を車庫に収納して 夜な夜な磨いちゃうような生活にあこがれます。

001:ホンダ/ビート
562132246_71
第一回はやはりコイツを取り上げたい ホンダの青山ショールームでコイツを見かけ、生まれて初めて「車が欲しい」 という物欲をこの車で感じました。
展示してあったのはダークグリーンの地味で不人気な色だったのですが 本来目立つ派手な車があえて地味を装っているところにもニクさを感じました。
私の自動車の好みは
1.オープンカー
2.コンパクトカー
3.経済性
4.操作性
5.ノンターボ
こうやって羅列していくと、すべて当てはまります。いやビートの特徴そのものが 私の好みと形成されていったのかもしれません。 初恋っていうのはこういうものなのか!?
98年に製造中止になりそろそろ10年が経とうとしています。 失われた10年 あの頃から比べて私は成長できたのだろうか? この車の唯一の弱点は「ゼブラ柄のシート」コレだけはどうも好きになれません。
T内先輩の愛車として私の記憶に強烈な印象としても残っているのだが あくまであれはT内先輩の思い出なので、ここでは割愛。

002:スマ-ト/フォーツー
562132246_157
日常、私が自動車で移動する際、一人でいることがほとんどである。定員5名の自動車で残りの4人分空を運んでいるのである。
この無駄がたまらなく残念である。
私が現在乗っているセダンの後部座席に人が座ることは年一回あるかないかである。
まあ世には似たことを考える人がいるわけで、コイツの誕生となったのであろう。
とはいってもロードスターの様に二人乗りなんて珍しいほどでもない。 しかし大学時代ロードスターに乗っていた友人がしょっちゅう「人を乗せられないから結構不便だよ」 とこぼしていた。
今では大学時代の様につるんで遊ぶなんてコトないから関係ないね。
家族とは家族の車があるからね。
<俺ならこう乗る> 一人でゴルフに行くとき 行きも帰りも一人なら、最小限の燃料代の方が合理的なはずです。 トランクスペースにキャディーバックが入らないなら助手席に入れればいいだけの話です。 都内営業 どうせ一人移動がほとんどですからこれで十分。
派生のオープンや四人乗り、ブラバスなども悪くないと思いますが、普通のカラフルなモデルが一番好きです。
しかし冷静にスペックなどを見ると 燃費(10.15)19.2km/l
⇒ 確かにいいのですが 国産コンパクトカーで19.0km/l
⇒ smartは当然ハイオク仕様なので経済的優位性は2人乗りにもかかわらず結果が出ません。
つまり国産コンパクトカーに比べ ・人が乗れない ・エンジンが小さい ・ガソリン代は掛かる 車の魅力は合理性だけじゃあないですから・・・・・・・・・・・・

003:スズキ/ジムニー

私のイメージでは
1.宇宙刑事の車
2.友達のお兄さんの車
3.転倒した際助けてくれた車
と刻み込まれております。 友達のお兄さんはビキニトップの幌つけてターボをヒューヒュー言わせていました。 きっと運転すれば楽しい車なんだろうな~っと指をくわえたイメージでしかありません。
そして知識もこれ以上はありません。

<追記>
T内さんにコメントいただいたのですが間違えて消してしまいました。申し訳ございません
二人でツービートやりたいですね。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天