2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.16

おれ家<庭の植え込み>

猫の額

とはよく言ったもので
「隙間」程度の庭に
一応の植え込みを作りました。
さて
この「植え込み」に何を植え込むか?

当初「桜」「梅」などのメジャーな木を植えようと思ったのですが
当然
後々に「でかく育ちすぎ」「毛虫」など問題発生が目に見えています
だからといって
シーズンにあわせた花々
っていうのも
手間かかりすぎます
お金もかからないほうがいい

とかなんとか
考え

中庸な植え込みの植物を考えた結果

「ブルーベリー」

としました。

根拠1
病気にも強そうです

もちろん栽培農家としての商いを始めるわけではないので
生った実の心配をする必要はないのですが、まあ楽しみじゃあないといえば嘘です。

根拠2
なんだか楽しそうです

しかし私としては「ジャム作り」とか「目にいい」
とかは
どうでもいいわけで
1.病気になりにくい
2.虫がつきにくい
3.手間がかからない
4.やたらでかくならない

この辺が大切なのが基本です。

とは言ったものの
でもやっぱり
成るんならいいものなってほしいのも本音

とブルーベーリーとの出会い>
突然へんな書き出しを書きましたが
実は
中学生のころ
米国ニューハンプシャー州に行った際
ブルーベリー狩りをしたことがあります。
その際に手にしたブルーベリーと
現在市場に流通しているブルーベリーの大きさが
倍以上違うという事が不思議に感じていました。
あの時摘んだブルーベリーは高島忠雄の鼻の横のホクロにも満たない大きさだったはずです。
(もちろん高島忠雄の方は未確認)
まあ
品質改良されたり、私が米国でみたのは原種に近いのか
山に勝手に生えた本当の原種なのか
この辺を勝手に想像していたのですが
参照⇒
ローブッシュ・ブルーベリー
という原生種だった故に小さいものを私は見た様です

話を戻します
なんでも種類を2種類以上あわせておくと大きくなるとかならないとか
参照⇒
まあこの辺のネット情報を利用してうまくやり大きいものを手に入れたいものですが
私が購入したホームセンターには
売り場には結局同じ種類の苗があるわけで・・・・・
一応ラベルが違う苗を買ってみました。
さらに
売り場に
チョコレートベリー
と名乗る苗が販売されていました
外見も似ているので面白そうなので購入しました。
売り場の苗に生っている実を失敬いたしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やたら渋い!!!!!!!!!
間違えて渋柿を食べてしまった後悔感に近いものすら感じました。
参照⇒
まあそんなものらしいのですが
面白そうなので苗を2つ購入しました。
一応植える際は分けておきました。
違う種類といえば違うわけで
結果どうなるか
楽しみです。

植物を植える際にはやはり
下ごしらえとして
「土つくり」コレが大切なわけですが
参照
Dsc02755(こちらは私が購入した方)
(こちらは楽天)

こんなすばらしい商品が販売されていたので
ほいほい購入
割高なのかもしれませんが
面倒御免主義としては
「すばらしい商品」としておきます
ピートモスを混合して土壌を酸性化させる必要があるようですが
まあこの辺の専門知識を考えるより
商品を購入するほうが面倒ないもんねぇ^^^^^


このお盆のクソ暑い時期に植え付けをして本当に大丈夫なのか
一抹の不安を抱えながらも
「苗が販売されていたのだからまあ大丈夫だろう」

根拠のない理由をよりどころとして
とりあえず植えてみました。
Dsc02757Dsc02756

来年の収穫時期を一応楽しみとしておきます。

楽天でブルーベリーの苗が買える様です

チョコレートベリーもありました

苗を通販で買えるってすごいですね

2007.08.09

未確認商品

↓コレ

kounoebelt
というそうです。

なんでも
骨盤のゆがみを矯正して~
詳しいことはメーカーサイトに任せます

私は
1.基本的に新しいモノに弱い
2.かつて腰痛持ちでかなり悩んだ。今でも不安を抱えている
3.5000円前後ならちょっとの悩みと勇気で買える。
4.販売元が「デサント」と知られた会社が販売している

某スポーツ量販店で見かけて
勢いよく衝動買いをしようとおもいましたが
ちょっとネットで調べるのも面白そうだ
と思い
グッと我慢して帰りました。

しかし
考えてみれば
単なるベルトなわけで
腰に巻くナイロンベルトで6000円か!?
という見方も当然ある。

ローライズジーンズをはいているブラジル姉さんたちはこの位置にベルトをしているわけだから・・・・・・

いや、だからスタイルが良くなる!?

効果について
広告ではないブログを探してみたのですが
さほどの量は検索で出てこない。
まださほど発売されてから日数が経っていないのか?
その少ないブログを見るとそれなりに悪いものでもなさそうである。
ただナイロンベルトに6000円としての対価があるか
となると
そこまで手放しに評価もしていない。
悩みますね・・・・

話はちょっとそれますが
加圧トレーニング
も色々悩んだ結果、いまだ手を出していません。
先日スポーツジムで
加圧トレーニング効果を狙っているのであろうバンド(要はお手製バンド)
を装着したマッチョマン(ビルダーに昇段制度があるなら4段ぐらいか!?)を見ました。

なるほど効果あるのかもしれない
なるほどアレで良いのか!?

もちろん彼がそのお手製バンドでその肉体になったのかは分かりません・・・・
ひょっとしたらアレも本物?

人間の体って不思議ですよね
でも
正直あまりお金かけたくないのも本音です。

「加圧トレーニング」って言葉はアクセス分析をすると
検索される数が増えるキーワードの様です。
みんな広告じゃあなくって本音の感想を知りたいんだろうね。

私加圧トレーニングでこんなに健康でダイエットにも成功してナイスバディになりました。

kounoebeltで骨盤が修正されゴルフのスコアもよくなり、飛距離もアップ!!

ダブル使用で体ベルトだらけで健康体!
これでアクセス数もアップ!?

私のウダウダ一人会議は延々と続いております・・・・

テレビどうする

新居に引越しと同時に


sonyの液晶TVを購入しました。
元々sony党なのですが現在のsonyの液晶TVに関してはサムソンのOEMなので
こだわることは止めていたのですが
単に値引率がよかったので結局sonyになりました。
細かいスペックは結局よく分かりませんが
40インチでハイビジョン・地デジ対応です。
20万円程度でした。リビングの広さと画面の大きさとのバランスを考えた場合
まあこんなもんだとおもいます。


当初
家にテレビアンテナを設置しませんでした。
理由はケーブルテレビや光ファイバーなどあるのでアンテナは使わないだろう
と考えていました。
しかし
実際に検討して見ると
当然ですが契約にお金かかります・・・
私は近年急激なTV離れした生活になりつつあります。
朝30分夜30分ニュースを見ればいいほうです。
そんなTVライフに月々5千円近い出費は少々馬鹿しい!
ケーブルテレビ
スカパー

というわけで
結局アンテナの設置となりました。工事費用を考えても当然ですが安いです。

まあ紆余曲折を経た私の新TVライフですが
40インチのTVというコトで映画を見たくなり
久しぶりにレンタルビデオ屋に行きました。
借りたのが
1.ブギーナイツ

2.ビックリボウスキー

色々迷ったのですが私の大好きな米国バカ大衆社会系?
しかもブギーナイツはDVDがなくVHSでした・・・・
新しいTV買ったんだったら、
アクションモノとか画面の迫力を味わえるものにすれば良いのに
「別れても、結局毎回付き合う相手って似たようなタイプを選んじゃう繰り返し」
こんな後悔の繰り返しをちょっと思い出しました・・・・
本質はこんな感じなのかもしれません。

以前こんな感じで書いたのですが⇒
娘が寝てからが鑑賞時間なのでシステムを組んだりすることはできなさそうです。
せめて


ヘッドホンで楽しむしかないのかな

2007.08.06

夢×挑戦ブログ挑戦報告(8月)

引越しして
新しい家の風呂は鏡が大きく自分の裸体がよく見える・・・・・
ブヨブヨ
みっともない
コレではいけない
夏は体重も落としやすいから
今年の夏はフィジカルトレーニングをメインにして
「体を鍛えなおす」
コレをテーマにしてみます。

1.栄養摂取
これは以前ここに書いた「きな粉ドリンク」を1日1食食事代わりにします。
スペシャルきな粉ドリンク(50g+水→750ml)
もうすっかり慣れました。水の代わりに麦茶も試しました。

2.運動週三回ジョギング
これは「挑戦」です。
まあチョット時間を短く30分としてみます。

3.ゴルフ練習
練習場での練習ってあまりダイエットには結びつかないんですよ。
これはなくてもいいのですが、それでは本筋の「夢挑戦」と外れてしまいますからね。

4.腹筋とストレッチ
寝る前の習慣

この程度
をやってみます。
雑誌ターザンの特集みたいですね。
あの雑誌は現役時代読むと
(なんて緩い「エクササイズメニューだ!」こんな程度でアスリート気取りやがって)
なんて思っていましたが
ナルホドこれでいっぱいいっぱいの自分が今ここにいます。

2007.08.04

おれブラジルブーム

別に柔術を始めたわけではありません
きっかけは旧友ヌヌ女史が
「ブラジリアンワックス」 なるものが米国で流行っているコトを教えてくれた。
「ナルホド世界のデェフェクトスタンダードはパイパンなのね」
たしかに 日本で主流のビキニに比べると 海外の映像で見るビキニの表面積の少なさは 圧倒的である。
そのためには「ブラジリアンワックス」の出番なんですね。
私の頭の中のイメージで「ブラジル」を検索すると
猪木→(移民帰りの元祖)
柔術→(グレシー)
シェラスコ→(バブルの頃はやった店は一軒もないけど)
セナ→(F1観戦で応援の為に買ったブラジルの旗をJリーグ開幕のときジーコの応援で再利用した人っているはず)
サッカー→(実は全然詳しくないです)

今までの私のブラジルイメージは「汗臭さ」丸出しだったわけです。
それがこのブラジリアンワックスのおかげで一気に「ヒモパン王国」と変身してしまいました。
なるほどサイト
一応 BRICSの一角であるわけで、
その辺の視察をしに行くという 名目をちょっと企んでみました。
そういえばボサノバもブラジルでしたね
しかし大沢伸一がブラジルに行ったらボサノバなんて日本で言う演歌みたいな存在で街ではロックがかかっていた という話を聞いたことがあります。

まあ 音楽とか経済とかはどうでもいいです
私はヒモパン文化が気になる32歳と11ヶ月の♂です。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天