2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.19

オヤジなオレ いやそんなんじゃあイカン

メンバーのゴルフ場に行ったら
某芸能人がいた。
なんでも現在入会申請中。
入会の為の同伴プレーも済ませたとか。
この芸能人のプロフィールをネットで調べると
1973年12月生まれらしい。
つまりは私の1歳上。
ちなみに奥さんも1973年生まれ。


クラブハウスで見かけた時の第一印象は
「小さい」
これは身長の話ではない。プロフィールは181cmらしい。
顔、胴体など全てが細く小さいのである。
「TVは画面が横に伸びるため太って見える」と聞いたことあるがナルホド

服装はやっぱり?カッチョいい。
まるで男性ファッション誌の緩いゴルフ特集から抜け出したようである。
いやそういう雑誌に出てもなんらおかしくないわけで、流石である。
ポロシャツが妙に光沢を放っていたのですが、なんかの素材なのかな?

振り返ってオレ
上半身:アンダーアマーの下着にツアーステージのポロシャツ
→アンダーアマーのロゴが透けてました
→お腹がチョット出ているかも
下半身:ルコックのハーフパンツに5本指ソックスそしてフットジョイのシューズ
→まあこちらは普通かな
頭:キャロウェイのキャップ、2ヶ月半前に切ったっきりのボサボサな髪の毛

1歳年上の芸能人の方が断然若々しく見えたのは言うまでもありません。
勿論向こうは見た目のプロですから、日々努力されソレで飯食っているわけです。
しかし
少しはオレもがんばらなくっちゃあ
ずるずるとオヤジ街道まっしぐらかもしれません。
とりあえず
ツアーステージのポロシャツ。コイツがイカンね。ドライ素材とかそういんじゃあなくって
ファッション性をもうちょっと重視しなくちゃあ。
いや
いや
そういうんじゃあなくって(再)
緩んだ体を引き締める事こそ先決かも
32歳11ヶ月微妙なお年頃です。

2007.07.17

下着の則

下着の工夫次第で
日常の過ごし方が大きく変わると私は確信しております。
冬の薄手のインナー一枚がコート以上の暖かさに繋がることもあります。
しかし夏の場合
少しでも薄着の方が涼しいはず→シャツの下の下着を着ない
という事をされている紳士の方いらっしゃると思いますが
コレは絶対に避けるべきです(強く断言)。
1.乳首が透ける
2.汗がシャツ表面に浮き出る
3.行き場のない汗が臭う

まあ
とにかくやってはいけない「大人マナー」のひとつだと思います。

しかし
着ればいいってモノでもなく


Yシャツが透けてこういうの↑を着ているのであろうな~
って言うのが分かるオジサマ連中いらっしゃいますよね。


だからと言って↑TシャツはTシャツで、やっぱり腕辺りに袖が透けてしまう。
だからTシャツも×
80年代に青春を過ごされた方は「下着TシャツはヘインズTシャツ(3P)」と言う方がいまだにいらっしゃるようです。
しかしヘインズ社の方曰く「ユーザーが並行移動して年とっているいる。若い人は着ない」
との事です。
いつの間にかヘインズのTシャツはオヤジブランドとなっているそうです。

以前にもココで書いた記憶がありますが
世のルールとして、ワイシャツの下は

ノースリーブ(袖なし)が○なのです。これなら袖が透けません。
ワイシャツの腕の付け根がシャツの袖部分と重なり透けても目立ちません。
<勿論この写真は首からぶら下がっているモノがルール違反だと思いますケド>
さらに言えば
ネクタイを外し第一ボタンを外したとき、下のシャツの首元が見えないように
Vネックがよりベターです。
結果


こうなるわけです。

私も買ってきました。
20070716075838
日本の下着メーカー大手
グンゼ
正直私はこのメーカーに「お洒落」イメージを感じた事はありませんでした。
しかしこの商品は
日本のハイテク繊維技術を駆使した商品のようです

ブランドのイメージより確かな目で機能で商品をチョイス。
大人の選択って事にしておきます。
実は昨年の夏、実験的に一枚購入しておりました。
結果、肌にべたつかず着心地もよく、同時に購入したカ@バンク@インよりヘビーローテーションになりました。

世のヤング?たちがヘインズを着ないで何処のブランドを着ているか、私は知りませんが
とりあえずこのグンゼの
とココで報告しておきます。

しかし
少なくとも私が購入した
某スーパーマーケット2F生活雑貨フロアの紳士用下着売り場では
昭和の香りど真中でした。少しは売り方考えればいいのに・・・・・
あと
少なくとも、モデルの写真に首からぶら下がっているイチモツネックレスとか、顎の髭とかを外させることも必要だと思います・・・・・


クールビズとかやらでシャツ、ノーネクタイ姿の紳士殿を見比べて
「どこか様にならない人」と
「シャツ姿もきちんと成立している人」

この違いはなんだろうな?って思っていました。
今回私の書いたノースリーブも
透けてしまうことを前提に、いかに目立たなくさせるかという方法論な訳で
見られて恥ずかしくない格好、人に不快な思いをさせない格好をする、
すなわちコレが「身だしなみ」って事でしょうか。

上手くまとまったので今日はこの辺でやめておきます。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天