2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.26

viva東京

東京シティーマラソンの抽選に申し込みました

とは言っても10kmコース
本当はフルマラソンでも挑戦したいのですが
手続きがよく分からず、ネットの申し込みでも
よく分からないままこちらになってしまいました。
初めてなのでちょうどいいのかな?
10kmといえばサホド苦には感じない距離です。

まだエントリーできたわけではないのですが
気持ちはすっかり東京ランナーです

2007.06.17

Web0.2

もうすでに「Web2.0」という言葉に廃れた感があります。
ブログ遊びが2.0ならばこのブログ、そして私は2年以上前から2.0なわけで
世の中、言葉や決まりは後から付いてくる結果に過ぎない
という事の象徴の様にすら感じます。

ネットやPCなどドッグイヤーと言われるほど進化が早いですが
実際のところ、本当にそんな進化が必要だったのだろうか?
振り返るとそう思わずにはいられません。
エコとか「もったいない」なんて言葉を持ち出すまでもないですが
実際にやっている事を考えると、さほど進化する必要がなかったのに
なんとなくバージョンアップしてしまった自分がくやまれます
ゆえに
「いまだ@@を使っている人」をみるとなんか
自分を見失わずにいる人
にみえてつい尊敬してしまいます。そんな時代遅れ「@@」をWeb0.2として考えて見ます

1.ピピン@、セガサターンでネットをやっている
液晶TV以前に登場したTVでネット関係モノをいまだに使っている方って
世の中まだかなりの少数派ですがいると思います。
ピピンは欲しかったな~

2.ポケットボード、10円メールでメール
いまあんな板を使う必要性は一切ありません。でも一度はじめた事を使い続ける律儀な方はいらっしゃるはずです

3.ポケベルの利用者
NTTはサービスをやめたのですが、医療関係などでまだ需要はあるようなので細々と何処かしらの何かしらがやっているとか聞いた事があります。

4.Mac互換機を使っている
パイオニア社などからそういうモノを出していた時期があって(ある意味本当にパイオニア・・・)、そんな中途半端に飛びついた輩がいて、さらにはそれをいまだに使い続けている。
かなりの薄い確率ですが世の中いろんな人いますから、1人ぐらいいるはずです。ちなみに「飛びついた輩」は私もその一人・・・・・

5.BeOSを使っている
ジョブスのMac復帰以前のPCに関する事全て0.2にカテゴライズされるかもしれませんね

6.IBMのワープなんてOSもありましたね
山口智子がCMしていたような気がします。

7.ポストペットが未だにメールを運んでいる
現代版やっても流行るとおもいますケド・・・・・

8.iMacがメインPC
ブラウン管最後の花として人々の記憶に残る事と思いますが、バリバリ現役としているオフィスを見ると(この会社設備投資できないのか!?)って心配になります。

9.ザウルス.モバイルギア等電子手帳
パームなんていうのもありましたね。結局全て携帯電話に集約されてしまったようですね。

結局ちょっと古い事を上げればすべて当てはまってしまうので、この辺でやめておきます。
でも上記全て今でも使えないことはないはずです。
本当にドッグイヤーだったのか?犬は実はまだ若く現役だったんじゃあないのか?
広告など世の中に踊らされ進化という消費をさせられただけ
そんな疑問すら感じます。

2007.06.16

iPod報告そして

一昨年の夏 妻から誕生日プレゼントとして iPodをもらった。

20070613160619

購入時はSONY党からの鞍替えで思い切った行動だったつもりのはずでしたが
すっかにそんな事忘れていました。
今もフル活動状態。
仕事での移動中、 音楽やポッドキャストを聞いています。
通勤は短時間なので使っていません。
本当はジョギング中も使いたいのですが、そのジョギングを最近やっていません。
ポッドキャストは結構真面目にニュース系のモノを聞いています。
音楽は手持ちのCDのほとんどを入れましたが、シャッフルで聴 きたくない曲(飽きた曲)などは消しています。
又ネット経由で曲を買える様になったって言うのは大きいです。
CDショップって結局渋谷や新宿など大都市行かないと今ではないですから。
又、古い曲や聞いた事ある曲などを一曲だけ買うことが出来るのも嬉しいです。
数年前の一発屋の曲聴きたくなって、思い切ってアルバム買って、やっぱり他の曲はつまらないくて悔しい思いをすることがなくなりますね。
結構飽きっぽい性格なのですが
コイツは長く大切に使っているほうなので プレゼントした妻も驚いています。
故障などのトラブルも今の処ありません。
容量はまだ半分ほど空いていますので 当分使えそうです
でも
最新の事情も気になるので調べて見ました

続きを読む "iPod報告そして" »

2007.06.14

読書

ゴルフのウダウダばかり書いて
一辺倒のようですがこの様な本も読むこともあります。

まだ読み始めなのですが
久しぶりに読み応えのある内容の様です。
いずれにしても結論は
「経営も中庸に」

2007.06.01

おれ家

最近ちっとも家関係について更新しておりませんでしたが

20070526161730 まあこんな感じで一応進んでおります
写真中央のカウンターは手前にシステムキッチンが入ります

大工さんたちが一生懸命お仕事されているのですが
正直くわえタバコが気になります・・・・・

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天