2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.23

メルアド変更

会社で使うメルアドを変更しました。
スパムメールが多くて多くて ・・・・・
って
いかにもいかがわしいサイトに登録→流出したようですが そうではありません!断言!
だって滅多に使わないもん
地域の企業親睦会ホームページに なぜか私のそのメルアドが掲載されており
その掲載を機にドバっとスパムの洪水
掲載やめるように頼んだのですが 返事は軽くok!
だったのに未だに掲載中
はじめのうちは結構楽しんでいたのですが
仕事中ですのでそうそう楽しんではいられません

しかしたとえ小さな会社であっても
ビジネスで使うメルアドを変更するってすごく面倒で恥ずかしい・・・・・
例えば出向とかなら別に「ナルホド、そうですね」
で済むのですが
さらに
「スパムメールが多すぎ」って理由
コレではさらにミットモナイ
取引先やらにご連絡するのも結構しんどいものがあります

とりあえず
今回「リセット」というコトでこれから仕事がんばります

2007.05.15

クレジットカードどうする!?

「バーニーズニューヨーク+ポーター」の鞄ネタで
きっと今週はアクセス数が微妙に上がると思います。
別にアクセス数増えても減っても一切関係ないのですが・・・・・

さて
「検索フレーズ+ワード」で
上位とまではいかないけど
必ずある言葉が「クレジットカード」
以前、クレジットカードネタとして
アメックスのゴールドカードで「羽田空港のタダメシ」
とか
ゴールドカードの利点って本当に還元されるのか?
など
ウダウダ書いたのですが
参照1→
参照2→

結局私はの結論としては
1.年間1万円程度多く消費する程度のステイタスなんてたかが知れている。
お店の売り子さんの態度なんてどうでもいいんです。ゴルフ場ならすでにそこのメンバーならカードの色なんて関係ないはずです。

2.カード有効金額を気にするほどの買い物なんてしない。
会社関係の立替を重ねるとちょっと心配なコトもありますが、事前にカード会社に連絡しておくと大丈夫です。もちろんそんな事態は私は一回しかありませんでした。

3.国内線を含め飛行機なんて年一回乗るか乗らないか程度なので、ゴールドカードにありがちな空港サービスなんて別世界。
クレジットカードと飛行機ってどういう関係なのでしょうか?
本来サホド関係ないはずです。電車の定期とカードが一緒になったスイカなら分かるのですが・・・
飛行機に乗るという事が一大イベントの大旅行であった名残なのでしょうか・・・

4.マイレージ溜まっても飛行機乗らない。休みも盆暮れしか取れない(この時期はマイレージのシートがない)
マイレージを上手くヤリクリしている国際的な出張族エリートマン?は仕事で貯めてプライベートでハッピーマイレージライフを過ごしているのでしょうか?

5.百貨店系のポイントの商品なんてクズばかり。
例えば5000円の群の中にコーヒーメーカーがあるとする。今の時代、定価でコーヒーメーカー買う馬鹿どこにいる?同じ型が量販店で3500円程度で売っているのが常識である。
しかも安い群になると「ランチョンマット」「ぐい飲み」「ストップウォッチ」などこれまた更にクズだらけ・・・・・
一生懸命貯めて高額ポイント群に目を向ければ、結局もっと融通の利くモノを自腹で買ったほうが得なのがオチである。

まあ
ウダウダ書きましたが
結局コレを使っています。
もちろん年間費ゼロ円の普通カードです。
別にGDOヘビーユーザーと言うわけではありません。
ゴルフ道具の消耗品に使えたほうがイイだろう
という結論です。
GDOは
品数、お値段などは基本的には普通の量販店レベルで
特別的なコダワリの一品などは一切ありません。まあ消耗品ね。

GDOを使ってゴルフ場予約などをすればさらにポイントアップ
だと
思うのですが、結局いつも決まったコースのどれかに行くだけなので
一度も利用したことがありません。
それになんかどうも・・・・・・
同伴者に
「セコセコポイント収集している奴」
って思われるような気がしてしまいます。

ちなみにこのブログにもGDOのバナーが付いていますが
これ
どういう設定でどうやって何かポイントやらが付くはずだったのですが
すっかり
忘れてしまいました。外すのも面倒・・・・・

ゴールドカードでポイント率アップしても
結局年間費のモトを取るのは苦難の業でしょう。
そのためにせっせとそのカードをあえて使ってお買い物すれば
それは会社の思う壺なわけで
「ステータス」とか「選ばれし~~~」なんて妄想は寝言に過ぎない
だいたい、「せっせ(セコセコ)とポイント収集」って全然選ばれしエグゼクティブのやる事じゃあないんじゃあないの?

まあ
色々考えあるわけで
はじめからカードの色関係なしに「元とってやる!」って志向の人からすれば
「私もステータスなんて求めていない!ポイント第一主義よ!」
とおっしゃるかもしれません。
徹っしたポリシーならそれもよしかもしれません。

私の場合
現金をその場で使わないでいいという利便性だけに徹底
これが私の使い方です。おかげで財布の中はいつでも1万円以下です。
普通(無料)カードの一括払いを繰り返す事が一番カード会社から見たら薄い客です。
薄い客に徹する事こそ一番損をしていないはずだと思います。

色々「お得」とか考えるからややこしく面倒になるわけで、
人生損しなければいいじゃあないですか
もらい損ねたポイントの計算する人生は中庸じゃあないな。

2007.05.13

バック報告

以前
バック購入でどうする!?
って事で
「バーニーズニューヨーク×吉田かばん(ポーター)」の
バック買うぜ
って
書いたのですが結果実際に購入しました

追記で購入した事も書いたのですが、
改めてこのバックについて書くことにします。
なぜなら・・・・
niftyのアクセス分析を見ると
検索ワード「バーニーズ 吉田かばん ポーター」
でこのブログがやたら検索されているからです。
世に擦寄るわけです。

さて

20070511124140

コイツ
使ってみた(1ヶ月)感想としては
1.軽い
まあナイロンですから当然

2.適度なポケットが設計されているがペンホルダーがあったらよかった
と、思ったらありました
Img_0274
3.ハンドル部分は適度な太さで握りやすい
革好きとしては「タマラナイ」部分です

4.仕切り部分は両側が底でつながっており、書類がずれて曲がってしまう
Img_0273
書類を生でぶっこむ方が問題かもしれません・・・・

5.とにかくカッチョいい~からok
Img_0271
「ポーター」のタグが
内側にさりげなく
使う人に対してだけ主張してきます。

6.とにかく使いやすい
メインのファスナーを開かなくても雑誌などを入れるポケットが便利
Img_0268
逆側にもファスナー付のちいさなポケット
Img_0275
こちら側には・・・・・・
貴方と仲良しのコロポックルが隠れる事も出来るかもしれませんね

4.皮製ネームタグの部分が次第に丸まってきたのは気のせい!?
Img_0276
外見上、バーニーズと主張しているのはこの部分だけです
うるさすぎるブランドの主張っていやらしく感じるので
いいカンジです。

外見はバーニース、
ユーティリティーは「ポーター」って事のハイブリット
という事なのでしょうか?

大変満足しております。
大切に長く付き合っていきたいものです。
是非、私の知り合いは買って欲しくないものです。

一応参考までに
公式サイトリンク⇒

2007.05.07

絵本を読む01

娘に1日3冊絵本を読み聞かせるというノルマ決まりとしている

別にいいお父さんを誇るつもりはありません
なぜなら実際には
娘が起きる前に家を出て、寝た後に帰ってくる
事も珍しい話ではないので
滅多に達成できていない。お父さんは外で戦っているんよ

「文章を音読する」というのは
なにか勉強になっているような気がします。
脳の大人になって使われていない部分が活性化されている気になります。
もちろん科学的根拠は一切ありません。
語尾を間違える事もよくあります。ついつい勝手に話を創作してしまいます。

薄い記憶を掘り返すと私は父に絵本を読んでもらというのがあまり好きではなかった
1.慣れていないのでたどたどしい。
2.アルコール臭い
3.タバコ臭い
4.読んでいる最中読み手(父)が先に寝てしまう
<結局3以外歴史を繰り返している・・・・>

そんな私がもっとも音読で苦手としているのが


ミッフィーとして有名なこの絵本だがそちらバージョンではなく「うさこちゃん」
この「ミッフィー=うさこちゃん」についてはこちらを参照⇒
マニア気取ってナインチェと呼ぶのもアリなのかもしれませんが・・・・・

絵については
講談社のミッフィーより福音館書店の方がどこか親しみやすさを感じるのはやはりコチラで育ったという事なのでしょう。
しかし「うさこちゃん」の方はなにより
読み難い

「ほうぼうのやねがまっしろよ いってまいりますとうさんかあさん~~」
翻訳された時代の違いなのでしょう・・・・・
つまり私と娘とでは育った次代が違う
当然ですね。しかしオールド世代の私が読み難いと感じるのは単なる私に学がないからでしょう。

現在は
講談社のミッフィーは商業的にも色々揃っているので、こちらが主流のようです。
個人的には「ネコ」や「ねずみ」のキャラクターと同列になっているように感じてしまいます。
しかし
ナゼこの様な事態になっているのでしょうか?版権とか色々面倒な諸問題の末の事態だと思います。
現役子供たちはどのように理解判断していくのでしょうか・・・・
それともその辺も含めて時代ということなのでしょうか

ネコ、ネズミそしてウサギ、小動物は何でもかわいいものです。

2007.05.02

目指すはキュウリ

ロイターのニュースでこんなもの発見しました


勃起不全の4段階表示、シンガポールで提唱  [シンガポール 24日 ロイター]

 シンガポールの保健団体と医薬品会社は、男性器の勃起不全の度合いを示すために、独自の4段階表示の採用を呼び掛けている。
キュウリ、皮付きバナナ、皮なしのバナナ、豆腐の4段階。
英国の性問題セラピスト、ビクトリア・リーマン氏は記者会見で「男性はこれを目指すべきです」とキュウリを手にしながら語った。
この4段階表示は科学的な測定を意味するものではなく、患者に対してあくまで参考として質問されるもの。ただ、どこの医療機関にもまだ採用されていないという。


キュウリ、皮付きバナナ、皮なしのバナナ、豆腐の4段階!!
キュウリより皮付きバナナの方が・・・・ いや 皮はイカンだろう。
やっぱりキュウリはイボイボもあるし・・・ しかし 豆腐は深刻だな
「目指」っていうのもなぁ~

GW基本的に暇です

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天