2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.26

伝説のあの方から

伝説のあの方からのコメント書き込みを頂いた
Komennto_2
「もっと稽古しなさい」byT内

シンプルかつ本質を突くこのメッセージ!
練習でもトレーニングでもなく「稽古」
ああ
俺も修行が足りない、ズバリ痛いところを付かれました。
本当にこれがT内さんか?
T内さんといってもM・Tさんか?
今何をされているのか?
不明な部分が多いですが、とりあえずご無事であるという希望も込めて
「稽古します」

2007.04.21

同級生に会う

職場で同業者の下請けが来ていた。
我々業界ではよくある話。
で、その中に私の学校の同級生がいた。
向こうは前から私の存在を知っていたらしく
「会いたかったよ~!」
と話しかけてきた。学生時代のあだ名で私を呼び親しげそうである・・・・

正直「彼」のことを私は詳しく知らない。
落第して私の学年に来た。しかし我々が何年生の時か覚えていない。
噂で車屋をやっているとかいないとか。
コレが私の彼に対する記憶一式。
それが目の前に自分の業界の人間としている。
とても不思議な気持ちがした。
同時にチョッと怖かった。学生時代、彼に何か気に障り恨みを買うような事はしていないだろうか?
私は学生時代、柔道部でダラダラ過ごしテキトウに勉強して、ウダウダ本を読んだ程度の思い出しかないのだが、旧友に会うと色々「お前はア~だったコーだった」とよく言われる。
自分の都合で思い出の一部をフェードアウトしているようである。

あと
彼が
「今度飲もうぜ~遊ぼうぜ~なんぱしに行こうぜ~」
とお誘い。
正直
そんな気分に全然なれない。
「飲むのは構わないけど、そんな遅くなるのはイヤだな
遊ぶって何?なんぱって言われてもカミサンいるし、娘いるもん」
実際にどのような会話をしたか明細には覚えていない。
でも
上の空になるぐらいかみ合わない会話。
(おれ落ち着いて、そして老けちゃったのかな~)
でも
今のおれの現状を彼の出現で変えたくない・・・・・

老ける事が正しいのか
若く弾け続けていることが正しいのか分からない。
今の自分に対する自信が100%あるとも言い切れない。
幾多の判断に対し「ればたら」で妄想する事もしばしば・・・・・。
まあ
人生なんて振り返れば自分の能力の結果なわけで
人それぞれがあって当然なのでしょう。

約10年でこうやって違う方向性を感じるという事は
さらに10年そして先々と
どんどん色々な人生を過ごしていく

それも人生ってことね

2007.04.13

おれ家<色色決め>

Img_03022 20070403183620
やっと建前も終わり
そろそろ本格的に細々とした決断を迫られました。
上写真の様なサンプルを前にフローリング、屋根の瓦、建具
などの色を決めました。
瓦→ブラウン
フローリング→ナチュラル
建具→床に合せて
書くとタイシタ事ないですね。


他にも
キッチン、玄関扉、風呂などを決めなくてはいけないのですが
さすがにこれ等はサンプルやカタログでは分からないので
週末ショールームへ行くことにしました。
いや
前回も行っているのですが
今回は決断を迫られているわけで、見方が違うかな?

2007.04.11

おれランチ

Dsc02653
昼にコレ食べました。
特別何が美味いか良く分からないのは
今日に始まったことではない
でも
まずくはなかった

2007.04.06

おれ家<建前>

Img_02942

ちょっと後追いですが
建前をしました。

いっても
屋根から餅を撒くような事まではしませんでした。
四方に設計士さんと米と塩そして酒を撒いて終了。
あとは
大工さんの方々と飲み食い
まあそれだけでも
その段取り、準備などなどで大忙し
そして
お土産の赤飯と日本酒、そしてお祝い(棟梁クラスは1で他の方は0.5)
出来るだけ簡単に簡素化、形だけ
という事にしていたのですが
まあ
なんだあかんだあ言って
準備には追われる事になりました。
やっと
目に映る形として「家」が見えてきました

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天