2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.30

お互い様

先日
6年ほど前の職場で一緒にいた人(この方は下請けの会社)
に会った。
特別親しい間柄ではない。それどころか私は記憶が妖しいほどである。
しかし向こうはかなり覚え親近感すら(勝手に)感じているようである。

開口一番
「お互い老けましたね」
おいおい
一緒にするなよ。
コッチはまだまだピチピチしているつもりだぞ!
まあ
けんか売ってきての雰囲気の会話ではないので
「お互いマダマダじゃあないですか」
とか
切り替えしました。
しかし
確かに最近苦労多くて疲れてやつれ老けて見えたのかな・・・・
確かに(再)「ピチピチ」は自意識過剰だったな・・・・

2007.03.25

ふつふつ物欲

物欲が納まりません
チュードル/プリンス/デイトを購入して以来
消費意欲が燃えております
私の小遣いの7割は職場横のコンビニで済ませていたわけですが
その反動がきたのかもしれません
さて
いま
悩んでいる
楽しんでいる
モノはコレ
075
以下コピペ
<バーニーズ ニューヨーク>と<ポーター>が手がけ好評のブリーフケースから定番のブラックに加え、お客様のリクエストにお応えして新色のブラウンが登場しました。中の仕切り、ポケット、しっかりと作られたジップの引き手など優れた機能性に、ディテールまで丁寧な仕上げで完成度の高いビジネスバッグです。
バーニーズと吉田カバンというのが意外性を感じます。
実際に見ると内部に細かい気配りの様なポケットが多数
ナイロン生地もそれなりにしっかりしております。
もちろんハンドルの革部分の感触も素晴らしい。
カバンに対する私の考え方は
1.銀行員、税理士っぽいカバンは避ける→黒革のドデカイのは×
2.出来るだけ薄く
3.それでいてしっかりとした作り
4.本当は革がいいのですが、総革となると10万円近くなる。ソコまでは・・・・
5.安っぽすぎると新入社員っぽいか!?

現状
エルベシャペリエ
S_005

S_006

柔道の帯の様にほつれてきた・・・・・
もう十年選手ですからしょうがない。
当時付き合っていた彼女が使っていたバックを借りパクした
という記憶があるような、ないような・・・・・

075やはりコイツを買わねばいけないでしょう!!

続きを読む "ふつふつ物欲" »

お買い物

20070325150154

新宿西口にてお買い物

PCでもなければカメラでもない(欲しいけど)

チュードルプリンスデイトを見に行きました(実は二回目)
参照⇒(私の過去の日記)

腹を決めイザ

参照(店のサイトの商品ページ)

実際足を運んだのですが、お値段は全く同じでした。
店頭で
店員さんに頼んでショーケースから出してもらいました。
ちょっとステンのテカリ具合が気になる・・・・・
さらに
コイツを横に出して比べてみました。
<明らかに安っぽい>
店員さんも苦笑・・・・
店「同じでしたらコピーですから」
おれ「そりゃあそうですよね」

まあ説明などの類は特に求めませんでした。
今更雑誌の記事のコピペなんて聞きたくありませんから
でも
まあ職務に忠実なまじめな(多分)店員君は色々ブランド生い立ちなど語ってくれました。

どうするオレ!
安っぽいってコレに比べたら半額以下です
コイツは
×安っぽい
○安い

のです。
元々私はソコソコ安く、気楽に、でもチョッとはカッコのつくデイリーユース時計が欲しかった。

いう原点を考え(思い出し)・・・・・・・

じゃあん
20070325153615 買っちゃいました!

20070325153719 えへへ

楽天で買えばチョッとは安く買えたようです

でもポイントもあるし・・・・・・


そのポイントで
20070325154842 自動巻上げ機を購入。
コッチの方が箱がデカイ(当たり前か)
さらに気がついたのですが
ドロボウが入ったら分かりやすい・・・・

この自動巻き上げ機も色々機種あるようですが
流石にどの機種、メーカーも同じ・・・ここまで悩むようじゃあねぇ~
今まで週末は自動巻きの時計は使っていなかったので
週明け月曜日必ず時間と日付を合せる面倒がありました。
とりあえず着けて会社に付いたら時間を合せようと思って(自動巻き充電されてから)
いると
気が付くと夕方
合っていない時計つけたまま半日以上過ごしているおれ
腕時計そのものの必要性をここで考えるのはヤボですが
ちょっと複雑な心境です
しかし
この自動巻き上げ機の導入でそんな
狂い時計所持者にならないで済む事になりそうです

っておもったのですが
これで自動巻きの時計が二つなのでもう一つ必要なのか!?

続きを読む "お買い物" »

2007.03.15

電車がGO

甲州街道を車で走っていると
なにやら
不思議な物体を発見
20070314124800

近づくと
20070314124853 20070314124824

京王電鉄の車両・・・・・・
多分6000系
かなりのくたびれ加減、第二の人生?としてどこかで引き取り手が現れたのでしょうか?

おれ妄想
1.カラオケbox
2.塾の教室
3.音楽スタジオ
4.幼児教室
5.ラジオスタジオ
中途半端な知識と自分の興味でどうでもいいビジネスを妄想してみました
電車好き、京王ファンとしては
夢いっぱいですが、一般の方からすると
汚い中古の箱に過ぎないのかもしれません・・・・

とりあえず電車好きとしては素晴らしい遭遇でした。

2007.03.14

スーツ欲しい

スーツ欲しいと思う今日この頃
季節の変わり目は気持ちの変わり目なのでしょうか?

20代、独身の頃は
スーツはやはりそれなりにお金を掛けて
1.いいブランド
2.いい生地
3.いいお値段
目指していました。
もちろん3で挫折するので結局2で選ぶのがオチとなります。

世の30代既婚♂はどんなスーツを選んでいるのでしょうか?

例1
ここで
こんなの使えば安く上がると思います。
正直わかんないです。十分かもしれません。
日々のユニホームと考えれば、やたらにお金掛けてもしょうがないと思うようになりました。
ここならもっと安いかも
しかし本当にコレでいいのか?

例2
今、着ているのがココ
正直特にイイとは思いません。
ブランドを知っていたからココにしただけです。
そういう選択は良くないですよね。

例3
別にブランド名にこだわらない
でも超安ラインは・・・
ならば百貨店系のオーダーなら?
さらには
国内有名メーカーなら?

以前ココのスーツを買ったことがあります

20代半ばの頃でメーカーのマーケティングにピッタリだった様です
生地がノビノビ素材で
着心地が気持ちよかった記憶があります。
他にも暑くなると、機能性に優れていることをアピールする生地のスーツがあります。
日本の技術力の賜物を受けるのもいいのではないでしょうか??

結局
私は体型がヘンで吊るしだと下半身と上半身がサイズバラバラで
上半身にあわせるとズボンがブカブカ
下半身にあわせると上着がムチムチになってしまいます。

なると
オーダーメイドか
選べるメーカー
となります

結局
1.安いメーカーでネクタイをする作業着として一着
2.ソコソコブランドで一張羅
(いずれにしてもセールで安く購入は不可能)
この2本立てでTPOに合せて・・・・
とか
考えるのですが、
結構1の時に限ってお客さんが多数来社したり突発的にどこか行かなくては行けなくなったりするんですよね。

2007.03.12

時計欲しい

結婚の際
頂いた
「結納返しのロレックス」
勿論大切に使っております。
でも
デカ過ぎ重たすぎ
そして
えばり過ぎ
実物の写真は控えますが

これです。
いい時計です。
つまりは素晴らしすぎるのです。

今私が欲しいと思っているのは
1.機械式腕時計
2.日常ビジネスユース
3.予算は10~20万円
一張羅(イッチョウラ)って程じゃあないんだけど、ソコソコのカッコ付いて
さりげなく
4.そしてサホドメジャーじゃあない

オメガ、タグホイヤーなどはイマサラ物欲が沸かない
→みんな持っているような気がします。
革製品系のブランドは本当はイイモノかもしれませんがドウモ気が乗らない
あんなこんなを考えた挙句、候補として
チュードルプリンスデイト
結局ロレックスといえばそうですが・・・・
インターネットで13万程度、ヨドバシカメラで14万程度
文字盤の文字もチョット変わっていて悪くない

同じチュードルなら
タイガーウッズモデル
とっくにタイガーはタグホイヤーに乗り換えているので
そんな事誰も忘れているかもしれません
いずれポールニューマンのデイトナみたいにならないかな???
しかし
コレでは結局でか過ぎて私の当初の物欲コンセプトから外れているような気もします・・・
チュードルっていうブランドそのものについても
そろそろ三十半ばになりつつある私としては
「若ぶっているオヤジ」にならないか心配でもあります

チュードルから外れて
ポルシェデザイン
人気ないのかな??激安な気がします

ジン⇒
なんかもカッコいい
ちょっと予算がギリギリです

さらにもうちょっと予算があれば
モーリスラクロア
すっかり当初のコンセプトからずれてきました・・・・・

結局ウダウダ書いているだけで
なんの
解決もしません
なにかお勧めの時計、ブランドがあったら教えてください

2007.03.06

せっかくvsほんとは

「せっかく」@@をしてあげたのに(おれ)

「ほんとは@@」なんだよな~(オヤジ)

となるとムカっと来てやがてガックリします。
この構造を考えると
先ず私の「善意」「故意」「サービス」が先行してまずあるわけですが
良くも悪くも親子なんだから
そんな意図的な行為をする必要はないのかもしれません。

いや無償の愛、ナニ言われても
自分の出来る範囲、やれる事やってあげるのが親子なのか?

60歳過ぎた父と30歳過ぎた息子の
親子関係
ってどんなものなんでしょうかね?

2007.03.01

伐採


庭木を切りました
クレーンを使ってバシバシ

Dsc02614
Dsc02613
Dsc02615 結構スが入っている木もありました
Dsc02618 コイツはお見事
年輪を数えれば樹齢ってヤツが分かるのかもしれませんが
面倒なのですぐに断念しました。

木がなくなるとかなり殺風景になりました。
そこにあって当たり前だと思っていたものがなくなる事の寂しさを
改めて感じました。
やはりある程度、「緑」って大切ですね。
また違う場所に新たな緑を設けられるようにがんばります。

ぷっちん

1日3回以上コンビニに行っています。

1回目:朝、出社前に立ち寄ってデスクで飲むジュース類を購入
2回目:昼飯
3回目:帰宅前、立ち寄って帰路で飲むアルコールと妻へのサイダーを購入

これプラス
4回目:寝る前のアルコールが切れている、雑誌立読み他
とか
5回目仕事中、外出前に立ち寄って車で飲むジュース購入
など
完全に中毒患者状態です。職場のすぐ横にコンビニがあるというのは
便利ですが、考え物です。
私の小遣い消費比率の7割はこのコンビニかもしれません・・・・・

当然
コンビニに陳列される新商品にはそれなりに詳しくなります。

最近見つけたのがコイツ
Dsc02607 ハッピープッチンプリン
なにがハッピーか?というと
Dsc02609 携帯よりデカイです

Dsc02608
内容(味)は変わりません

ネットで調べてみると
通常(110g)の3.6倍の400g
一体何の意味があるのでしょうか?デカイとハッピー
という発想が素敵です。
568kcalという数値も気になるところです。
カロリーの相場を調べると
550kcalというのは

ビックマックや、すき屋のミニ牛丼と同レベル・・・
ハッピープッチンプリンを選ぶ事が本当にハッピーか?

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天