2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

オタクおれ

自分のなかのオタク
を考える
誰でも「人より興味深いジャンル」
と言うものが存在しているはずである。
それが世間が認める「趣味」となるかが問題である。
オタクという言葉がある前は「@@キチ」なんて言われ方をしていたはずである。
「電車」
「飛行機」
「オーディオ」
「釣り」
「プロレス」
「ゴルフ」
全て20年前なら「@@キチ」として存在していたはずである。

「オタク」といわれることにためらいを感じてはいけない。
むしろ「オタク」がない人の方が「無趣味」「興味嗜好的楽しみのない人」なのである。

営利としていない事も大切なファクターである。
今の時代ネットオークションなどもありレアアイティムが高額取引されることもあるが
商いとしてしまったら、たんなる「オタク相手の業者」となってしまう。

まあ
こんな事を私は考えているわけで、そうなると
私も更なるオタク追及をしなくてはならない
となると今私の趣味の中で一番時間を費やしているのは「ゴルフ」

さらに
電車オタクにも「私鉄マニア」「模型マニア」「旅行(ダイヤ)マニア」「線路マニア」
などがあるようにゴルフも細分化されているはずである。今後自分の趣味の方向性を踏まえて考えて見ます。

Dsc02491

「女子プロゴルフオタク」
以前妻がゴルフダイジェストの企画で某女子プロのレッスンの懸賞に当たり、参加したことがあります。女子限定で私の様に同伴して遠巻きに見ている男子郡の中に二人怪しい人影・・・・・・。
→私はこれはできないな

「ゴルフ場オタク」
@@カントリークラブはウン年開場、設計は@@@@、会員券相場は~~
かつては@@がメンバーで~ 用地買収に失敗して36hの計画が18hになった~
などなどやたら詳しい方いらっしゃいます。興味としては面白いです。
⇒もうチョット年とったらいいかもしれません

「技術論マニア」
本人が結果上手いかは別の話で、色々カリスマティーチングプロの論では2軸~など語り始めると長い方いらっしゃいます。
⇒正直まだ私には分からないレベルです。

「海外ゴルフ事情オタク」
⇒海外行くこと少ないのであまり興味なし

「ルール、マナーオタク」
知っていて当然なはずですが、正直本当に正しいか?自信ない部分でもあります。これは勉強する必要あると思っています。しかし同伴者が間違ったことしていても私はスルーザグリーン!無視派なので表立ったマニアにはなりたくないです。でも指摘されたとき答えられるようにはなりたいものです。

「道具オタク」
さらには「最新派」と「イジリ派」に分かれています。どちらが金持ちか?と言う問題ではありません。
「最新派」
中古マーケットが確立されているので見た目ほどお金かかっていないそうです。私は前まで使っていた道具も手元に置いておきたい「しみったれ」にはできないです。
「イジリ派」
自分でリシャフトしたり穴あけたりモゾモゾ色々手を加える方々です。当然手を加えるので中古屋に売れる金額は下がると思いますが「工房」がある時点で結構金かかっていると思うんですが・・・・
⇒わたしは車も改造とかアフターパーツを付けるのが嫌いなのでできれば最新派がいいな

「ゴルフファッションオタク」
どうもコレは危険です。一歩間違えれば目も当てられなくなりそうです。
かつての「ジャンボもどき」いま「タイガーもどき」「片山もどき」
いずれにしても服装で目立つヤツは上手くない。という定説を私は信じています。

歴史好きとしては
「ゴルフ場オタク」が気になるところです。

とかなんとか考えていますが、そんなことより沢山練習して
「スコアオタク」になることが一番の「王道ゴルフオタク」なんだろうけどね

2006.11.29

人生やり直せるなら中学から

お客さんに面会のさい受付で部署を書くとき
(購買)を(講売)と書いてしまった
恥ずかしい!
すぐにわかったが受付嬢のめのまえでその紙くしゃくしゃするわけにもいかない
しょうがないからそのままにしたらその紙カーボンで写しを本人に持っていかなくてはいけない
恥のさらし回し〓
自分が馬鹿ということを宣伝営業することに〜

無学は辛いよ

2006.11.28

自分キャラ

環境によって自分の性格を変えている
指摘を受けた
妻からである。

言われて見ると、ナルホドそうかもしれない。
1.柔道部関係者(学校部活内)
2.同級生(学校)
3.サンボ関係
4.旧職場
5.現職場
6.家族
いま考えられる範囲でもこれだけある。それぞれそれなりに事情から?使い分けているのかもしれない。

1:上級生がほとんどいなかったからほぼ後輩との付き合い。自然と偉そう。でも頼りない先輩だと思う。数少ない先輩や先生に諂い後輩に偉そうに振舞う困った存在なのかな?

2:言いだしっぺ。言い始めは自分だったケースが多いので厄介者だったのかもしれません。特にリーダーの類ではなかったのですが、つるんで行動することは少なかったと思います。密かに憧れていました。自分も電車通学したかった。

3:どうも根性足りないせいか淡白マンだったと思います。T内先輩に「お前は家庭がいいから強くならないよ」と思いっきり言われたことがあります。変に金持ちキャラ扱いされていたのには困っていました。学生時代金がないのにはかわりなかったんですけどね。あと「打たれ弱い」と言われた時期もありました。この辺の事を言われるのも今となっては貴重な経験であり、その方々との付き合いは大切です(と綺麗にまとめてみる)。

4:結構偶然かもしれないが、いい人に出会えたのだと思います。仕事も遊びも一緒に真剣に付き合ってくれる方々でした。そんな彼らの中での自分は「真剣馬鹿」だったと思います。

5、6:これはまだ振り返ることではないので省略

結局本質が同じなので、表面上はせいぜい口数の多少程度の違いぐらいだと思います。
職場関係で相手のセリフに対して
(もしこの人が旧職場の人だったら突っ込みするんだろうけどな~)
と思いながら放置することがあります。
まあこの辺はだれでもあることだと思います。

言っていい人、悪い人
言っていい場所、悪い場所
言っていい事、悪い事by田中角栄(未確認)

妻の指摘はそういう事の表れという事にしておきます。

2006.11.24

カミングアウト 私の劣等感

「口が軽い」「おしゃべり」かそうではないか?
と言えば私は
前者側の人間である。
普段からどうでもいい役に立たないこと、軽薄で非知的な事をペラペラとしゃべっている。
この活字化が、このブログかもしれない。
さて
そんな私ではあるが、自分で自分の話が非常につまらないという事を常日頃悩んでいる。
頭の回転が悪く知識もないので自然しょうがないだけかもしれない。
「しょうがない」
を言ったらこの話は終わってしまうのだが・・・・・

反対に、喋り上手を自任しているのだが、どうも聞いていて辛い人と言うのも存在する。ギリギリで大きく違うこの違いをちょっと考えてみて自分の会話術にできないものか?

1.考えが整然としてある。
これは必要条件

2.話が物語りとして成立していてオチまである。
関西弁の方がこの手の話をするとネタ?とついつい思ってしまいます

3.同じことを繰り返さない。
繰り返し同じ話は聞いていて辛い。でも事なかれ主義の私はいつだってフレッシュ装っています。でも辛い。反対に自分自身も繰り返さないかいつも心配しています。
不特定多数の人に喋る機会のある人は結構ヤリガチです。

4.相手側にある程度喋らせる。
こちらもある程度意見を言った気になります。もう全て相手の術中にはまってます。
でも
あまりに巧みすぎる「喋らせ」はいやらしく感じます。
「お前はどう思う?」って聞いておいて向こうは絶対Aと答えるだろうなと予想しているが
「いや実はAでもBでもなく「ア」なんだよ」
もうここまでくると鬱陶しさを感じます。

5.細かい数字が出てくる
年間総数量、統計数値、現状値など
自分のフィールドのソレはある程度わかっても当然ですが、業界的総数量、国内総数量など大きな器における数値をペラペラと出されると、たちまち「ツワモノ」と見てしまう節があります。私は数字に弱いのではなく数字に強そうな人に弱いです。でもこれって結局弱いって事かな?

本当に一時期、自分の喋りのつまらなさを気にして、失語症とまではいきませんが
何を喋っていいのか分からない時期がありました。
もちろん私は芸人やタレントなどの職業ではないのでその方面の才能を求められているわけではありません。悩む必要なんてないのです。
又、仕事していく上である程度数字の平均値と言うものは分かってきます。数字を上げる必要ないのにわざわざ数字を出して誇張しているだけの人もいる事が分かってきました。

いずれにしてもある程度上手い喋りの前では相槌打つことが精一杯
とりあえず「ナルホド」と言うことにしています。なんか理解してますって感じを演出しているつもりです。しかし本当に理解しているときはより具体的な質問ができるのでそんな適当な言葉でないんですけどね。

6.たとえ話が巧み

これも行き過ぎだと「芸人のあるあるネタのパクリ」っぽく見えてしまいます。
『「家でうなぎだといわされて食べていたのは実はアナゴだった」みたいなショックを感じた』
なんて一般の会話で言われても・・・・

なんでもホドホドのあんばいって言うのが大切なんですかね。
とりあえず
「喋り上手」は険しい道の様なので
私は「おしゃべりな聞き上手」を目指します・・・・・・・・・

2006.11.20

青春とは永遠のウンヌンを抜かす爺って絶対偉そうにふんぞり返った奴だよな

TVドラマの話を書くと
思いっきり下らなく軽薄はブログになるかもしれない。
いや元々
その手のブログと変わらない下らなさで書いているので、
ためらう必要はないのかもしれない。

「のだめ~」
を見ている。
私は3年に一度ぐらい毎週欠かさずドラマを見ることがある。
どうやら3年ぶりのソレのようである。(とは言っても三年前見たドラマは忘れた)

音大の学園モノ。
このドラマを見て似た感想を抱いた事がある。
それは後輩の結婚式で見たスライドを見たときである。
なにがそう思わせたかというと
その後輩は工学部に進み学生時代の思い出ということで
研究室のウンヌンのスナップが流れ
疲労困憊で半開きの寝ぼけ眼の顔にも充実感を感じさせられた。
その後輩はそのまま院からメーカーに入り現在もエンジニアとして活躍している。

方や「のだめ~」で感じるのは、音大という専門でのウンヌンをドタバタとやっているだけである。
私はクラシックも音大も一切興味がない。後輩の様な工学も疎いが、
「大学生が学校で自分の専攻に一生懸命になっている」

というシチュエーションに漠然とした憧れを未だに感じてしまう。

自分はというと
1.専攻は法学部であったが「宅建」を取った程度
2.付属上がりで友人があまり来なかった(友人は頭がいいか悪いか極端だった。そういうヤツが一番面白い)為どこか孤独を感じていた。
3.大学から一般に入ってくる人たちはどこか自分たち付属上がりを構え、そして自分たちも偏差値の上からの滑り止めで入ってきたという生い立ちを気にしているのか?どこか卑屈になっていたり、つまらなかったりする。<と思っていた、もちろん誤解>
4.学校も嫌いになり必要最低限しか行かなかった。
5.学校の勉強も卒業以上のものは成績も含め求めていなかった。

まあとにかく私は自分の大学が大嫌いであった。最後まで馴染めないまま卒業してしまった。
今思えば浅はか丸出しであるが、これがこの当時の自分の思考の限界であった。
当時付き合っていた同級生の彼女に助けなられながらやっとこさっとこ卒業をした。
その彼女と結婚でもすればそれだけでも大学に意味があったのかもしれないが、それもなし。

じゃあその期間何をしていたのかというと、中途半端なバイトと格闘技。
どちらも現在に生かされているとはとても言えない。
まあ格闘技は熱中していた。
クラブ内ではヒョウヒョウと淡白タイプだったと思われてたかもしれないが、私の中では結構それなりに熱中していたつもりである。
しかしこれも本業である大学での上記状況のふがいなさや危機感からその代替的存在であったのも事実である。

さらに遡れば、大学に進学する前から
高校時代、大学進学やら進路相談などなどで
自分の歩む道を考えるとき
私は当時父が宅建の資格を(いい歳越えてから)取得し、突如不動産業も始めた頃であった。
そんな事も影響され単に
不動産→法律→法学部→付属大学
と決めてしまった。

父の本業を背を見て育ち興味を持っていたはずなのに
大切な時期に中途半端な副業をも見てしまい「ぶれた」ともいえる。
いや親や他人に責任を転換してはいけない。
自分の人生の責任は自分の能力の限界そのものである。

話を戻すと
今でも
自分が出来なかった
「大学時代、自分の専攻(専門)に夢中に取り組む姿」に弱い。ただそれだけ。
あの馬鹿で浅はかだった高校時代、片や自分の人生や価値観、能力の方向性を見極め判断した理系や専門系に進んだであろう方々。
社会出会うこのような人たちに対して、出会うと憧れやコンプレックスから一気に弱気になってしまう。他にも文系でも司法試験や公認会計士などの専攻から専門家になった人もその類。
他にも、大学に進学しなかった人で社会に出て同じ畑一筋の方というのも、30歳で既にキャリア10年を越えたベテランとなっているのである意味この類と私は判断している。

まあ
人生何度でもやり直しが出来ると言う。
私も
そういう継続性のある人生そのものをやり直してみたい気もする。
今からでも!?
今からやったら逆に社会に出てからの今までのことに対して継続性がなくなるという矛盾にもなる。
社会に出てからは一応それなりに同ジャンル同商品を追っかけてきているので
「それで良し」とすることにする(いま決定)

色々な綺麗事やポリシーも大切だが、何より食べて(食わせて)いかなければいけないわけで、ミルク代稼ぐ事に追われる日々、これが(も)我が人生かな。

2006.11.17

ボストンレッドソックス

数少ないこのブログにコメントを残してくれる
きそくん

レッドソックス、松坂の事を書き込んでくれた。

そうです!
松坂がボストンレッドソックスにやってくる
この「やってくる」という表現の仕方、感覚がポイント
日本からすれば「行く」わけだが
我がレッドソックスに加入(予定)というわけだからやっぱりやってくる
さて
歓迎モード全開といきたいが

まあ
とりあえず松坂効果で私よりもさらに後からレッドソックス(にわか)ファンが増えるはずである。
年齢関係なくチョットでも先に入ったほうが先輩
というくだらない封建的思想の持ち主の私は、2ヶ月でも先輩な訳ですから
松坂に吊られファンとは一線をおきたいものです
(書いていて自分が一番情けなくなります。でも書き始めてしまったのでこのまま続けます)
そこで考えた
「松坂吊られレッドソックスファンと思われない為の方法」

続きを読む "ボストンレッドソックス" »

2006.11.16

上野原CCで我思う

はじめていくコースというのは不安が付き物・・・・・

しかも
一ヶ月以上コースに出ていないというのは尚のコト

上野原CCというゴルフコースに行くことになり
一抹の不安を抱えたままイザ


スコアは前半43
なかなかやるじゃん!といいたいところですがPT21

距離が短いと書きましたがなんとRTで2937y
それじぁあいいスコア出るわけです・・・・・・

本当はスタート前にBTと言おうと思っていたのですが、上記不安があったので
言えませんでした・・・・・

しかしPTは21
グリーンがいいんです!飯能GC並みの速さとコンディション
これは本当にお世辞抜きに「やたら」素晴らしい

はい・・・・いい訳です

五目焼きそばに酢たっぷりかけて仕切りなおして
さて後半

距離がちょっと伸びて3112y
でも短い
グリーンは相変わらず素晴らしい・・・・・

で41PT14
パットが良くなった割にはスコア伸びず
でも自己ベスト84PT35

コース感想
1.アップダウン激しい
2.OBは意外と気にならない
3.距離は全然ない(メンバーいなくてもBTを言えばやらせてくれるそうです)
4.FWはキャディー付いている割には荒れ気味
5.バンカーは少なく砂も少なめ
6.グリーンコンディションだけは最高!なめてかかると火傷します(しました)

まあこんな感じのコースでした
そして

7.休日料金が21,000円と書いてあったのには驚いた
アノコースで2万は出せないな・・・・・・
コース情報1
公式サイト
まあとりあえず自己ベスト84という事でめでたしめでたし

としておく

2006.11.15

トレーニングメニュー

懸垂
+15kgをサンボの帯でぶら下げる→今の私では3回程度×2
重りナシ、グリップ広め6×2
重りナシ、グリップ肩幅5×2
重りナシ、グリップ狭く逆手5×2
グリップ肩幅で勢いでひきつけネガティブ×3程度

ベンチプレス
マシン
max8割×3
max10割×1
max8割×5
max7割×5(全てインターバルナシ)
インクラインダンベルベンチプレス
15kg×5×3
リバースプッシュアップ
20回×3

アームカール
30kg×10×2
勢いで上げてネガティブ×3
ダンベルアームカール(15kg)
勢いで上げてネガティブ×3

ケーブルフレンチプレス
適当にパンプするまで

四股
50×4
ヒンズースクワット
50
ジャンピングスクワット
50

腹筋
適当(気が済むまで)

上記を目標1.5時間
時間に余裕あるときはスクワット前に
ハイクリーン
35kg×15×4
プロテインは直後と寝る前

上半身に比べ下半身が弱いです。
しかし
膝の怪我もあるので重たいスクワットはやりたくないです。
腹筋はもうチョッと強化したいものです。

首、肩辺も若干不足気味かもしれません。
しかしこの辺の筋肉痛はダルイのであまりやってません。

ジムでは知り合いを極力作らないようにしています。
補助を頼むのも面倒でわずらわしいので出来るだけマシンを使っています。
半年ほど前から上記の様なメニューのトレーニングを週2回程度しています。

→たいした効果は出ていません。ドライバー飛距離も対して変わりません。
 体脂肪もあまり変わりません。
→腕、胸、腿は少しはふとくなったのかもしれません。

いったい何のためこんなトレーニングしているのだろうか?
一応目的は
健康とゴルフのため
としていますが、明らかにゴルファーの筋トレメニューではありません。
話しかけてきたおっちゃんに「やっているスポーツはゴルフ」と言ったのですが
信じてもらえませんでした。

ゴルフでも「ドラコン(ドライバーコンテスト」を競技でやっている方はパワーリフティング体型の方でガンガンウエイトトレーニングされているようです。私の周辺にはいませんが、ネットで拝見する限りかなり立派です。
しかし
私は全然飛びません。この辺が不思議なのですが、まあ力むと真っ直ぐ飛ばないので人並みに飛んでいればその先を求めるないようにしています。
話を戻すと「ゴルフのため」というのは後付けです。

残るは「健康のため」
これも妖しい。本当に健康を目的とするトレーニングなら
もっと有酸素運動をふやしたり、負荷も軽くするべきである。
健康への近道は寝しなの酒をやめたほうが合理的かもしれない。
まあ
結局メニューも含め、昔と変わらないコトをやっているというか
一度覚えたやり方を繰り返しているに過ぎないのが現実。

もっとも上記トレーニングでそれなりに汗かいて気持ちいいので
精神衛生上発散できているので
そういう意味では健康に貢献できているのかもしれない。

半年後、一年後
少しは何かしらの効果あれば幸いである。

2006.11.14

赤坂コーヒーブレイク

仕事で赤坂へ行く用があった。
私は
赤坂に限らず、山手線内側に行くだけでちょっと興奮気味の田舎モノです。
Dsc02444
ひと仕事おわって立ち寄ったのはゾッカコーヒー
旧友S氏が現在奮闘しているコーヒーチェーンである。
このS氏とは同級生でお互い20代前半の頃、お互いに明日の格闘技王を目指した仲である。(実際には王ではなく「桂馬」程度・・・・)
チェーンと言ってもまだそんなに繋がっていない現状ではあるが、がんばって欲しいところである。私も影ながら応援しております。

私は
普段からインスタントコーヒーを1日3~4杯飲むコーヒー中毒であるが
ちゃんと落としたコーヒーとなると一週間に数える程度
そんな貧相なコーヒーライフを過ごしている私は
こんな素晴らしいコーヒーを飲めることに幸福感胸いっぱいといったところである。

今回は
Dsc02443 この豆を購入。
通常買っている店の倍以上の値段にややビビリ気味ではあったが
田舎モノの私は
坂土産
という事で購入。

ちなみに店では試供品でオチョコ程度に出されたコーヒーに
なんとなく満足してしまい実際は買って飲んでません。エヘヘ

次回はこのコーヒーインプレッションを書いてみます。

2006.11.05

懲りずにダッチオーブン

気分が乗っているうちに
色々やったほうがいいと思い
今日もダッチオーブンで料理することにしました

Dsc02337
京王デパートで「牛すね肉1kg」3,900円タコ糸も一緒に買おうとしたら網に入れてくれました。

Dsc02336
表面を焼いて肉汁流出ガード。
ちなみにあのサイズを焼けるフライパンが我が家にはないので2分割しました。

牛肉といえばワイン!
Dsc02335
千歳烏山駅北口「か@や」にて590円のオーストラリアワイン購入
料理酒だからなんでもいいよねぇ・・・・
(何度行っても感じ悪いオヤジ・・・・詳しくは書きませんが)

ワイン1瓶、こしょう適当、セロリ1本、たまねぎ1個、醤油300cc、月桂樹×4で
Dsc02334
120分煮込みます

さて結果は追ってアップします

続きを読む "懲りずにダッチオーブン" »

2006.11.04

復習ダッチオーブン

合宿でダッチオーブンを活躍させました。

一年以上ぶりの登場でした。で、鳥を丸ごと入れてコトコト煮て
見事に激ウマ蒸し鶏+鳥スープが完成しました。
しかし
全然自分が最近ダッチオーブンを使用していないことに反省・・・・・・
という訳で
とりあえず、焚き火の復習そしてあの味を妻にも食べさせてあげたい!という事で、蒸し鶏を再度キッチンで作ることにしました。
参考書物

Dsc02329


実は私は料理なんてよく分からないのでこの本はオーブン購入と同時に購入。


Dsc02330 こんな感じにやりたかったのですが

仙川のスーパーでは
Dsc02325 こんなのしかありませんでした。
河口湖IC側のスーパー(元ヤオハン)にはあったのですが


Dsc02324 ちょっと本とは違う様子ですが

これから約90分煮込んでみます。
ちなみに撮影後たまねぎも入れました。

90分後

Dsc02332_1 いい感じ~~!

このまま鶏肉として食べてももちろんいいのですが
このスープを使って

Dsc02331 チキンラーメンにしました。
激ウマ!っす。麺が喜多方しかなかったのでちょっと好みと違ったのですが
全然ノープロブレム

実は二人前で分けた鶏肉は一本分
残りでさらに出汁を取ってみます

気が付いたのですが、こうするなら「腿肉」でなくてもよかったか!?
骨付きだけを考えて選べばいいのかもしれません

まあとりあえず
これで来年の合宿は完璧ね!

続きを読む "復習ダッチオーブン" »

ギョニソ

Dsc02323 Dsc02321

小腹が空いたのでコイツを購入

魚肉ソーセージ

密かに好きです。
良質なたんぱく質を簡単に摂取することが出来ます。
コンビニで簡単に購入、調理不要で食べることが出来る手軽さがいいです。
しかし
妻には内緒にしています。
Dsc02322 Dsc02320 やっぱりちょっとグロいよな・・・・・

食べている最中、自分のしていることに一瞬の疑問を感じてしまいます・・・・・

アイドルが「好きな食べ物」の欄に「魚肉ソーセージ」とは書かないことは間違いありません。

しかしちゃんとマニアは存在しているようです。

業界団体サイトも存在します

栄養士の木曽くんにブログを通じて魚肉ソーセージの可能性について質問してみました。

以下コピペ
鉄人キソ先生に相談です。
魚肉ソーセージっていうのはどうなんですか?
よく「シーチキン」「鳥のささみ肉」などダイエット中のタンパク源として取り上げられますが「魚肉ソーセージ」はこれらに肩を並べるには至らないものでしょうか?
<以下答え>
シーチキン→蛋白質18g
鶏ささみ→蛋白質23g
魚肉ソーセージ→蛋白質12g
100gあたり大体こんな感じです。
ちなみに脂質はささみが1g程度で最強です。
シーチキンは味付きので3g、油漬けだと20g以上。
ソーセージは11gくらいですね。
ちなみにg数は大体です。

以上コピペ

やはり「鳥のささ身」や「シーチキン」には及ばないようです・・・・・
しかしツートップに比べお手軽度では負けてはいないと思います。
コンビニでおにぎりを一個減らして魚肉ソーセージ!素晴らしいアイディア

しかし
やっぱり
魚肉ソーセージは
あの
形状で損していると思います。
別にあの形にする必要はないのです。ソーセージなど肉に対するコンプレックスから生まれただけなのです。参照
本来カマボコに近いものなので
例えば
1.板状
2.スティック状
3.リング状
などにするのもいいのかと思うのですが・・・・

又肉コンプレックスから脱却して「ソーセージ」名乗るのもやめたほうがいいと思います。
案1.魚塊
案2.フィッシュブロック

とりあえずストロベリー味なんて開発する前にこの辺から始めたほうが売れるんじゃあないのかな??

とか何とか
考えたのですが
たんぱく質だの栄養価やダイエットなどが目的ではなく
酒屋の横でワンカップやビール片手に食べる(られる)事が前提となっている
商品なので、そういう事やる必要ないのかもしれません。

2006.11.03

男子車2

さて身勝手おれ自由クルマを考えた場合
検索条件としては

1.運転が楽しいMT車
2.金銭的な余裕はそれほどない→小型国産車or小型外車

上記内容を考慮した結果

続きを読む "男子車2" »

2006.11.02

男子車1

合宿の際
後輩が別便で車でやってきた。
実際には私はかなり酔いつぶれていた状態だったので
彼がどのようにして山奥の険しい別荘の場所を調べ登場したのか定かではない。
しかし
とりあえず彼は自分の車でやってきた。
彼が乗っていた車は「プジョー106ラリー」
Images_2 (画像はネットで拾ったもの)
私も一度は運転してみたいと思っていた車。
彼の兄がそちら方面の趣味があるとかないとか!?彼自身の趣味については私は深追いしない事にしている。「物好き」と言う意味で兄弟共通項とするとあまりにお兄さんに失礼か?
まあ
とにかくこのちょっと変わった車に
翌朝、買出しで運転させてもらった。

アクセルを踏むと×2でエンスト。日々トヨタで楽ちん極楽運転をしている故か・・・・

秋の朝、
富士の裾野の道を軽快に走り抜けるプジョーライオン!

向かうは
先にあるであろうコンビニへGo!

クイックに反応するハンドリング、軽快に回るエンジン

結婚前まで乗っていたミニクーパーを思い出しました。
もちろんミニの方がかったるいエンジン(車体が軽いから十分)
やたら反応のいいハンドル(カート並み)
いや
そんなウンヌンではなく
身勝手な車、便利性にかける車、趣味性の高い車こそ
独身男子の象徴!?

私のミニは結婚を前に妻がMTでは運転できないという事で売却
(婚約指輪になりました・・・・・)
それ以来、この手の車には縁がありませんでした。
(ミニに対する思いを書いた記事
独身時代の身勝手さが欲しいわけではありませんが、気持ちだけでもこのプジョー106欲しい!
一応後輩に売る際は声を掛けるように言いましたが、我慢できないぜ!
後輩のお古でも構わない。
いや
同じクルマでは芸がない。そして外車だと何かとお金が掛かるかもしれません。

という事でさっそくネットで物色開始しました・・・・・(続く)

2006.11.01

旧友たち(格闘技仲間)
と別荘で過ごした。

一応名目上は「合宿」となっている。
もう7~8年以上続いているこの合宿、
もちろん誰一人道着を持ってきたり走ったりするわけではない。
間違えても勉強会とか啓蒙セミナーなど建設的な事をするつもりもない。
単に
合って宿れば合宿という訳である。
居酒屋で飲むのではなく、合宿となると、また違う酒となる。
本来は「休日、夏の海へ行く事」としてスタートしたので、季節は夏、場所は海(千葉館山)が定番であった。

しかし最近
館山で泊まっていても、結局誰も海に行かない。
誰も
「ビーチでナンパ」「海でプロレス」など言わなくなった。
それどころかスケジュールの都合が付かない。今回もズレにずれて10月後半となったわけだ。
既婚者、子供、会社、仕事など
まあ30過ぎた社会に生きる成人男子が簡単に集合できる環境が早々あるわけではない。
そんなこんなで
もう「合宿はソロソロ潮時か!?」と思っていた。

しかし今回場所を替え海から山となった。そして

を焚いて囲んだ

Fire02

結果
闇の中、形の定まらない火を眺め、旧友たちと駄弁りそして飲む
という
贅沢な無駄な時間を過ごすことができた。
話の内容なんて実はたいしたことない、ろくでもない内容かもしれない
しかし
火を眺める精神的開放感、リラクゼーションというものが人間には本能的にあり、さらには火には人を集わせる力があるのかもしれない。キャンプファイアーや日本家屋の囲炉裏そして暖炉にもこれらから通じる処なのかもしれない。

などなど無学ながらに感じた。

年とると
くだらない昔話、馬鹿伝説、ほら話、怪談話もどきなど
修学旅行生と変わらない内容の繰り返しにも、それなりの理由、言い訳が必要になるわけですな。

Images0

成城コルティ

成城コルティに行った

20061031190421
4Fから吹き抜けを見下ろした写真
あの小汚かった成城学園前駅がここまで綺麗になるとは感無量です。

利用した店舗は

20061031190213
シェ松尾


横目に

20061031190246 20061031190307
アマルフィイ カステッロ

実は詳しいこと予習せずに、ぶらぶらと行き
なんとなく行っただけです。
しかし、お値段や雰囲気そしてサービス考えれば満足でした。
(味は私の舌を世に公表するつもりはない)
ちなみにお値段は妻と娘(食べられない)の三人でシェ松尾のコース1人分程度でした
時期がいいので外で食事を楽しんでいる方も!
(♂1人で狛江方面を眺めながらワインを傾けているヤングな髭がいらっしゃいました)

食後、ブラブラしたのですが
複合医療施設、託児施設なども充実している辺については妻が絶賛を越え興奮しておりました。消費者のニーズをピンポイントにエグッた様です。

私の感想は
1.三省堂のフロア面積が広かったので嬉しい、
2.今後成城学園前駅前の駐車スペースの心配から開放された
この2点ぐらいかな

英会話スクールの講師であろう欧米人にガラス越しに手を振られた・・・・・・・・

今まで駅の上という使われていなかった空間に新たに
商店街が生まれるわけで、
従来から存在している南北商店街に対する影響が気になるところです。
「結果利用者が増え相乗効果」
といいたいところですが、この施設は駐車場完備なので
従来の商店街は思いっきりスルーできます。

利用者からすると(今回の私を含め)
便利極まりない施設の登場である。
成城学園前駅前商店街には縁も所縁もないのでどうでもいいですが
小売個人経営商店には辛い時代の象徴になるのかな

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天