2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年6月

2006.06.22

本当の体脂肪は?

このリンク先の計算では私の体脂肪率は15%である。
なかなかの数字である。
この計算方法はイマイチ解らない。根拠も解らない。
身長、体重は解るが手首の太さで体脂肪が解るのは不思議である。
いい数値なので本音嬉しいが、ぬか喜びにならないか心配である。

通っているジムで体脂肪を測定した。
ここでは15%
この機械は足のセンサーのみである。自宅のハンドル付きではない。
しかも測定した時間は午後6:00で運動後である。
運動中はガブガブ水を飲んでいたのでこれまた数値に正確さはないはず
それでも嬉しい。
いかんいかん。まだまだ喜ぶのは速い

自宅のオム@ンのカラダスキャンでは
18%程度の数値が出る。
毎日測定する時間が朝、ジョギングの後なので
「寝起き+運動直後」というコンディションなので
ある程度正確性を欠く状況ではあるはずなのだが、
一応毎日、同じコンディションではある
所詮目安レベルの事なので深刻には考えていなかった。
しかしこれほど開きがあると、一体どの数字を信用すればいいのであろうか?
安全を見て厳しい数字で認識しておけば問題はないはずである。


このサイトによると
食後、運動直後はダメとのことなので
私は今までマトモなコンディションで測定していないことになる。

などなど
うだうだ考えていたら
メーカーにかなりの情報サイトがありました

結果的に私は現在やっぱり15%程度のようです。
いずれにしても適正値なのでどうでもいいんですけどね。

手首の寸法で体脂肪が解る方法がなおさら不思議です。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天