2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.29

2006年は誰が?勝手に考えてみました

やっと終わった日テレの24時間テレビ
コレについて
茶番とか、偽善とか、番組作る予算を寄付すればいいとか
言ってもきりがないので

勝手に
早々に来年2006年誰が走る(正式名称「チャリティーランナー」)のかを考えて見たいと思います。
元元、走る必要性についてなぜか誰も疑問を投げかけたりしないのは
プロレスでの「ロープワーク」みたいなものなのでしょうか!?


さて歴代マラソンランナーを見てみると
92年間寛平
93年間寛平
94年ダチョウ倶楽部
95年間寛平
96年赤井英和
97年山口達也
98年森田剛
99年にしきのあきら
00年トミーズ雅
01年研ナオコ
02年西村知美
03年山田花子
04年杉田かおる
05年丸山和也

これらを数値化してみました
吉本興業率35.7%(間寛平×3、トミーズ雅、山田花子)
ジャニーズ事務所14.3%(山口達也、森田剛)
男女比率、男:女=7.1:2.9(研ナオコ、西村知美、山田花子、杉田かおる)
前科者率14.3%
お笑い芸人率42.9%(間寛平×3、ダチョウ倶楽部、トミーズ雅、山田花子)
走った当時の年齢の平均を出したいのですがちょっと資料がないので不明。結局40代で落ち着くかな?

傾向を考えてみました

1.お笑い芸人→意外な真面目な姿で感動を狙う
2.ジャニーズ→絶対的な人気狙い
3.旬の人→勢い任せ
4.女性→距離ハンデない時点で感動が約束されています。
5.過去に色々あった人→感動で罪を洗い流しイメージアップを図る意味でウインウインなのでしょうかね。
6.超大物系はナシ→名前を上げる必要がない人は走らないでしょう。

2005年の丸山和也あたりから新方向を模索している苦しさが伝わってきます。
一応
7.文化人
ということですかね。

以上を踏まえて考えると
予想1.過去に色々あった旬の女性文化人

この辺が総合的に落ち着く条件になるか?


さらに
勝手に新たな企画を考えてみました。
1.因縁の二人を走らせレース形式にする→結局ゴールで二人抱き合って感動のフィナーレ
2.過去超有名栄光の運動選手。引退後生活が荒み一度は家族にも見捨てられたが再起をかけて走る!

もう
書いている段階で感動です!来年が楽しみです。

2005.08.26

柔研究

谷@子
出身:福岡
競技:柔道
愛称:柔ちゃん
競技実績:オリンピック、世界選手権、色々
職業:一応プロではないはず
家族:谷旦那、お母さん、お父さんはマスコミ露出しない約束
師匠:福岡の人
収入:ナゾ。プロの旦那より色々ありそう
ルックス:マニアはいるそうです
スポンサー:トヨタ
過去1:グラビア経験あり
過去2:派手派手な結婚式
過去3:結婚前はお盛んだったらしい
過去4:自分で「柔ちゃん」と名乗ったのが始まりらしい
過去5:業界内には専用「お約束」が沢山あるらしい

幼くからずば抜けた、まさに「頭飛び出した」才能で注目の的であったでしょう。
きっとその時
「かわいい」「えらい」など周囲に言われ続け、そのまま今に至っているのでしょう。
この谷の「勘違い」が話題になることがあります。
数々噂、派手な結婚式、グラビアそして自分で「前人未到」「おめでたです」「国民栄誉賞」発言。
でもコレこそが彼女のパワーである事は否めません。
今後も目が離せません。ガンバレ!


って私は応援しているのですが、正直今後が心配です。
ここまで華々しい選手生活を送っているので引退後が気になります。
さすがに北京オリンピックが最後になるでしょう。
一応「プロ野球選手夫人」ポストは確保してありますが、そんな既存の形に収まらないのがYAWARA流。
ちょっと勝手に考えてみました。

1:タレント+実業家(花田コース)
タレントになることは間違いありません。間違っても指導者、解説者などといった地味なことは出来ないはずです。

2:格闘家(曙コース)
これはちょっと受入体制がありません。しかし自ら作りかねないのでこのコースも否定できません。肉体的な部分で可能性低いかな。

3:ニュースキャスター(舞の海コース)
何でも出来ちゃうYAWARAはミラクルガール!美貌と知性を生かして女子アナになる!
女子アナがプロ野球選手と結婚するケースの逆流ケースを切り開く!

4:モデル(三浦夫人コース)
そんなにガツガツ仕事しなくたっていいから、この美貌を・・・・・・

5:参議院議員(橋本聖子コース)
実績ではYAWARAの方が全然上!大仁田、馳がひれ伏す姿想像できます。

チョッと考えてみましたが
私の予想はずばりこの上記2を除く全部取り!それがYAWARA流
つまり
タレントやって実業家でニュースキャスターでモデル。そして選挙で当選。
参議院なのに「総理大臣目指す」とか分けわかんないこと発言しそう。


隣で旦那が喜んでいる顔が目に浮かびます。
10001090471_s

2005.08.24

いまさらユニクロについて考える

スッカリ日本の普段着メーカーとして定着したユニクロ。
いまさらながら考えて見ます。
私はどうも昔の「オバちゃんが着ている服脱いで返品させる」CMのイメージが強く
なかなか手が出ませんでした。

そんなCMもうだれも覚えてません。きっと当時の社員もいないでしょう。

しかしどうも私は「GAP>ユニクロ」みたいなイメージが付いていたのも確かです。

現在の私のタンス中にあるユニクロは
Yシャツ×3
ゴルフ用ズボン×2
ゴルフ用インナーシャツ×1
ジョギング用ズボン×1
ジョギング用シャツ×2
気が付けば結構な数になりGAPを上回っております。
結局、店舗が多く体型も日本人に合っている、生地もしっかりしているなど不可をつけるところがないとおもいます。

ゴルフ場などでは今までダサダサゴルファーだったクソオヤジが子供か奥さんのプレゼントで着始めたユニクロによって普通オヤジゴルファーになるケースが多々あります。これはユニクロの功績といってもいいでしょう。

スポーツジムで10年以上昔のジャージを着るよりユニクロの方がよっぽどスマートです。

中途半端なブランドで、中途半端にユニクロより高い服を買えなくなるのも本音です。
生地や機能性については素晴らしいものもあります。

私自身ユニクロユーザーとしてかなりいいイメージがある一方で
ネガティブなイメージも拭いきれていないのも事実です。
それは

粋ではない。

具体的に書くと国民服化しているため、街でスポーツジムで同じ服を着きて鉢合わせということになる。
やっぱりこれって恥ずかしい。
人と一緒は気分悪い。
スポーツジムでユニクロシャツ
街でユニクロボタンダウンYシャツ
ゴルフ場でユニクロポロシャツ
持っている人なら一目で分ります。アレだけ特徴のないデザインなのですが、かえって分りやすい。

プリントTシャツも沢山出していますが、あれも全国にゴマンと同じチョッと凝った同じ柄Tシャツを着ている人がいると思うとナカナカ手が出ない。

このユニクロ国民服化現象をどう捉えるか判断に悩むところです。
さらには
「他人が着ている服の値段を分ってしまう」やはりコレは致命的です。

まあ
余り神経質にならない程度に粋になりたいものです

2005.08.20

林檎音楽小箱

【台数限定】IPOD 20GB M9282J/A
とうとう
リンゴを買ってしまいました。
SONY党東京世田谷支部青年部副会長?を自任している私ですが
リンゴ物欲を抑えることが出来ませんでした。

買う前は
CD→PC→iPod
の作業が面倒だと思っていたのですが
「ダビング作業」と考えればMDとたいして変わりません。むしろPCを使う分手間がかかりません。

使い始めるとはじめのうちはちょっと操作に戸惑いました
まずiPodのPC推奨スペックが
winXPサービスパック2、USB2以上
私のPCはXPのサービスパック1、USB1
そんなに古いマシンではないのですが・・・・

サービスパックについては単にダウンロードしてOK
コレを機にUSB2のカードを2400円で購入
しかしコイツと相性が悪く上手く認識しません。XPになっても相性っていうのがあるんですね

結局USB1で使っています。っというか
1.0で十分OKです。
もちろん追って不具合とかあるのかもしれませんが、そのときはその時ってことにします。

さて私の500枚ほどの(数えたわけではないケド)
CDを現在ガンガン入れております。
曲を入れれば入れるほど
シャッフル(ランダム演奏)の面白さがでます。
実際には最近聞かなくなっていた曲も聞きなおすといいものです。

曲のダウンロードですが
まだ一曲しかやっていません。
一曲単位で買えるって言うのがうれしいです。
イズレ、メーカーを問わずダウンロードできるようになるでしょう。

おまけのゲーム機能も旅行ではフルに発揮
操作を覚える意味でも無駄ではない機能です。

うわさされているバッテリー機能は
やはりちょっと?かもしれません
一応意識して交換を含むアップルの保証も購入しました

実際は
まだSONYの同等品と比べまだ特化した利点については分かりません。
うわさによればSONYの方が音がいいのかもしれません
まあ

オレもコレで「林檎使い」の仲間入り
もっと研究してみます

2005.08.19

太ったよ

体重75kgになりました
お盆休みで2kgのup

盆踊りの祭りで暴飲暴食
夏合宿と称したお泊り会で暴飲暴食
石垣島、西表島旅行で暴食

よく2kgで納まったと思います。
一応旅行では毎朝ジョギングしたのですが、
焼け石に水

やはり
規則正しい生活が
一番のようです

宮沢りえと
噂の彼を西表のホテルでみた。朝食だというのに帽子被ってしっかりメイク。日焼け対策かな?プロだね。
連れについては興味ないからあまり見なかった。

2005.08.05

オレお洒落その1

最近どんどん東京ローカルネタから離れている。
でも
今日も違うこと書きます。

私のお洒落について

イロイロ他人からみたらどうでもいいことこだわって
勝手にお洒落だとおもっています。

そんな中でもコレはぜひ人に言いたい。

「ベルトは自分は見えないが人はよく見える」

とても初歩的なことです。でも意外と忘れがちです。
特におなかが出ていると隠れてしまい意識の中で「ズボンのホック」ぐらいの感覚になってしまいます。
しかし
自分だって人を見るとき相手のベルト目に付きませんか?
「ベルトを靴の色に合わせる」これは大事。でも
そんなことよりもっと大切なことがあります。
それは

ベルトの穴。

体重に変動係数σ5?いやそれ以上なのかいたるところに閉めた跡のあるベルト
そんなものサッサと捨てましょう。

ベルトの穴はたくさん開いていても中央の穴しか使ってはいけません。
通常5つ穴が開いているはずです。そのうちの中央以外使ってはいけません。
それがルールです。意味なんてありません。3ボタンジャケットのボタン全てを使わないのと同じルールなのです。
実際、跡の付いたベルトなんて自分の肥満推移をグラフで表しているようなものです。そこまで情報開示しなくてもいいです。(逆に痩せて誇らしげに「デブ跡」を見せ付けるのは大人は止めましょう)
では肥えてしまったら?
いやお洒落なら太ってはいけません。それでも太ってしまったらベルトをサッサと買い換えましょう。
捨てるのが惜しかったら痩せましょう!

ベルトの穴は利用者には中央の1つのみしか開放されていない。
このルールを肝に銘じてください。

2005.08.01

スキムミルク情報

業務用スキムミルク(脱脂粉乳) 500g入り
何気なく買ったスキムミルク。
実はこれはイロイロ面白いものだった。

まずは日本乳業協会から
● スキムミルクとは
  スキムミルクとは脱脂粉乳のことです。
 「脱脂粉乳とは生乳、牛乳又は特別牛乳の乳脂肪分を除去したものから、ほとんどすべての水分を除去し、粉末状にしたものをいう」と定義されています。(乳及び乳製品の成分規格等に関する省令)

成分規格 乳固形物 95.0% 以上
  水分 5.0% 以下

 ・スキムミルクは溶かして飲むだけでなく、いろいろな料理に使えます。
 ・水分がほとんどないので、そのまま振り入れて、お好みの濃さで使えます。
 ・料理の味を薄めず、コクも出て、いっそうおいしくなります。


● スキムミルクの栄養
   ・脂肪分がほとんどなく、牛乳に比べて低エネルギー
 ・カルシウムは豊富
 ・たんぱく質はカゼインが主で、必須アミノ酸が豊富
 

牛乳
エネルギー67kcal
  たんぱく質3.3g
脂質3.8g
炭水化物4.8g
カルシウム110mg
ビタミンB2 0.15mg
コレステロール12mg

※スキムミルク液
エネルギー36kcal
たんぱく質 3.4g
脂質0.1g
炭水化物5.3g
カルシウム110mg
ビタミンB2 0.16mg
コレステロール3mg
五訂食品成分表より
※標準濃度 (スキムミルク 10g + 水 90g)

以上コピペ

なるほどなるほど。
スキムミルク標準濃度が(スキムミルク:水=1:9)というのも驚きです。
牛乳から生成されたものでさらに低脂肪低カロリー

言う事はホエイプロテインの原始バージョンということでしょう。

アレにとても似ている!
ソイプロテインの原始バージョンとしてきな粉を飲料しているわたしにぴったりの商品ではないか!

きな粉⇒ソイプロテインもどき
スキムミルク⇒ホエイプロテインもどき
素晴らしい
楽天でしらべてみると

北海道乳業 脱脂粉乳(スキムミルク) 1kg
\940/kgスキムミルクに対して

健康体力研究所h&f100%CFMホエイプロテイン1kg袋F0103【栄養補助食品】
\5,980/kgホエイプロテイン

激安です
ちなみに栄養価も載っていたので出してみると

エネルギー 394kcal
タンパク質 86.9g
脂質 0.8g
糖質 5.1g
ナトリウム 206mg
カリウム 416mg

先ほどのスキムミルクは液状だったので粉100gでは
スキムミルク
エネルギー359kcal
たんぱく質34g
脂質1.0g
炭水化物53.3g
カルシウム1100mg
ビタミンB21.6mg
コレステロール25mg

確かにたんぱく質ではかないません。惨敗です。
でも桁違いというわけでもないので
二倍濃度ならいいとこ勝負かもしれません。値段では二倍濃度にしたところで全然安さかわりません。

ちなみにソイプロテインときな粉のも参考に

丹波黒大豆きな粉 1kg
\2625/kg丹波黒大豆きな粉

プロテインダブルエックスLBM バッグ980(980g)
\6800/0.98kgソイプロテイン

また栄養士の木曽君に怒られそうなのでちゃんと書いておかねばいけません。
現役アスリートの諸君はお金ケチらずプロテイン飲んでください。
体の吸収など全然違うはずです。
あくまで
私の場合、いかにお金をかけず健康維持をして、代替品を見つけ通用するか?を楽しんでいるだけです。
私も現役でしたら絶対にこんなところでケチって後悔したくありませんから。

でも
健康維持が目的でしたら、商品化されたプロテインのより素材に近いものの方がいいような気もします。

おれめしにニューフェイス登場

業務用スキムミルク(脱脂粉乳) 500g入り
こんなもんをかってみた
「スキムミルク」
戦後約40年児童給食として日本人の骨を生成させていたスキムミルク
私はコイツに世話になったことはない。
ぎりぎり世代が重なっていない。そしてなにより私は生まれて一度も給食を食べたことがない
ずっとお弁当でした。

このスキムミルク世代曰く「スキムミルクはまずくもう二度と飲みたくない」と悪評である。
コッペパンは懐かしい響きがあるようなのだが私に言わせれば
「コッペパンにマーガリン」のほうが不味いのでは?
まあいいや

でスキムミルク
スーパーで見かけて興味本位で購入しました。

朝の「きな粉+プロテイン+DAKARA」にプロテインを抜いてスキムミルクを入れてみた

結果
結構上手い!ほのかにミルクを感じます。

水+スキムミルク
ミルク+スキムミルク
プロテイン+ミルク+スキムミルク

なども今後試してみます。

ちなみに栄養価の方は

ちょっと今後研究して見ます。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天