2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.30

しばらくみないと

ジョージルーカス

顔がかわっていた。
年とって太っただけなんでしょうが
正直ショックだった。

よく母がTVをみて「@@も年取ったわよね~」

自分のことを棚にあげてつぶやくことがある。
ジョージルーカスお前もか!?

男性の場合人相が変わる最大のポイントは
頭髪。これはどうにもならない
そして
やはり「肥満」
さらにあわててダイエットするとこんどは「たるみ」
いくらアンチエイジングといいっても限度ありますから
しょうがないはなしです。

私の父の友人は私が物心付いたときからまったく顔がかわりません。
まったくというのはもちろんオーバーです。
でも本当に自分の父の変貌と比べれば「まったく」という言葉を使いたくなります。
この人の場合
髪の毛があまり変わらない。ちょっと剃り込み入った程度、黒々です
そして
元々やせ体系だったのですが
いまもまったくかわりません。
べつに健康って訳でもなく色々ガタ?もきているようです。
それでも
本当に奇跡のアンチエイジングです。
不思議な人もいるものです。

老化というのはしょうがない。でもせめて太らないようにだけはしたいものです。

そういえばジョージルーカスは
太ってアゴがなくなったのにあごひげで無理やりアゴライン作っていた。
アレはちょっと見苦しい。
所詮あのひとも「ヲ」のひとなのかな

2005.07.29

コーヒー宣言

旧友に会った。10年ぶりである。
当時我々二人は、明日の格闘王を目指し汗を流してきた(ちょっとオーバーにかきました。少なくとも私ははじめから王ではなく香車レベルですから)。
そんな彼Sは格闘技部を設立した某外食企業へ就職。
紆余曲折の末
現在新興シアトル系コーヒーチェーン会社で奮闘している
「ZOKA COFFEE」ゾッカコーヒー
リンク見てください。
カッコいいです。

このサイトは
「ゾッカコーヒー勝手に応援ブログ」となることをココに宣言します。

はじめ聞いたとき
スターバックスとかタリーズがこれほど普及している昨今
「今更感」
ちょっと感じた。
でも
同時に今街でコーヒー飲むときスタバがあっても「今更スタバか~」と思うのも本音。
この辺の人々の飽きにニューフェイスZOKAが入れば!?
ペプシも米国ではそういう感じで広まったという話を聞いたことがあります。

しかし

シアトルとコーヒーってどういう関係なのでしょうね?
まさかハワイの様に豆が取れるわけない
シアトル
とりあえず優良企業が多くいるようです。

本人に聞いておきます

2005.07.25

笹塚でお好み焼き

お好み焼きを食べに行った
ぼちぼち
今回行ったのは笹塚店

「ぼちぼち」は店舗の造りはレトロ映画大道具のように演出されて
「いかにもねらってます!」っていう雰囲気が鼻に付く
それゆえ今まであまり好きではありませんでした
ところが
悔しいが食べてみると美味い
色々なところでお好み焼きは食べるけれど
結局
ここのが一番好きです

お好み焼き以外のメニューも結構グーです。
キャベツと牛筋焼きとか色々

結構熱い会社のようです

社長は役者さんだそうです。テレビを見ないのでよくわかりませんがココログのブログもありました。こちらも熱そうです。

2005.07.22

夏の買い物

新宿ビックカメラでこんなものを見つけた

「竹シーツ」

竹チップが編みこんだシーツ。

シーツなのでこのまま、この上に寝る。

寝苦しい夜に効果的・・・・・との事

試しに恥じも返りみず、寝てみました

一見硬くごつごつしたイメージがするが
結局ベットの上でなので堅さは感じません。
竹のひんやりとした感触が体に染み込みます。
例えるなら体育館に寝転んだ時のひんやり感。
でも板のゴツゴツした痛みはなく、絶妙な両立が成立しています。

最近寝苦しい夜に悩まされていたので
迷わずゲット
さっそくセッティング
うつ伏せで寝たら
顔でアミダくじが出来るかも・・・・

しっかり試し寝しました。

いいかも~~一時間昼ねしました。
これで
エアコンのお休みタイマーすら
必要ないかもしれません。


ちなみに楽天にもありました
金額は送料を入れるとあまり変わらないようです【8月5日より順次出荷】体にそって沈み込む。通気性に優れた天然竹のひんやり寝具ひんやり涼感...

2005.07.20

不況が来るらしい

ここの人の講演を聞いた。「世界経済のリスク米国経済・石油・中国」
主催は某中小企業を対象とした公的金融機関。会合の総会後の講演という形でした。

マクロ経済ってヤツは難しいな。

我々中小企業に世界経済やら原油とか元とか言われても
ピンとこない悲しさと、どうすることもできない悲しさの混合が会場内を漂っていたように感じたのは私だけでしょうか・・・・

簡単に書くと
「石油が上がって不況になる」

そうだ
睡魔と闘った二時間を思いっきり簡単に書くとこんなに短くなりました。

これからは「省エネ」
と言うことは
やっぱりクールビズ!?

とりあえず
設備投資リストに「新型ボイラー及び配管」としておきます。

2005.07.19

石綿

最近一段と「ゆるい事」を書いてきたのでたまにはちょっと真面目ネタ。

石綿問題が最近話題になっているが、日本全国建造物のいたるところに使われているのが現状である。
窯業関連ということで私もちょっとは気になる。
でも
単純に商売として考えた場合
この「石綿除去工事」
って言うのはしばらく流行ると思う。
危険な作業だから単価も高く、それでいてやらないと建造物オーナーは
公害を無視する非礼無責任に言われるであろう。

そして「エセ石綿除去工事業者」も現れるかもしれない。
訪問営業して
「オタクの天井も石綿で危険です!」って
昨日までシロアリや耐震補強売ってきた営業マンが
今度は「石綿」って・・・・屋根裏を防護服着て2~3時間ウロウロして適当な電気音出すだけ。
ちょっと問題になると
「アスベスト除去作業主任証」とか勝手な資格作ってそのカード見せたりして
さらに問題になってちゃんとした資格が誕生するんだけど、結局そこは省庁の天下り機関となる。

一応私も建設関連業界にいるので半分笑えない


しかし
例えば石綿を直接加工してきた製造メーカーなら、その従業員に直接影響があるのは当たり前だが、施設の利用者レベルになると、確かに有害物質かも知れないが世の中有害物質なんて幾らでもあるわけで
あまりヒステリーに騒ぐのはいかがなものかとも思います。
例えば体育館やコンサートホールの屋根の石綿のせいで被害に逢った話はゼロとは言い切れなくてもそう無いはなしだと思います。

はっきり言って石綿普及率はかなり高いのが現状なので、国を上げて10年以上のスパンで「ゆっくりしっかり」対策とって欲しいものです。

2005.07.16

チャンスを逃した!

例によって
今日も
朝芦花公園をジョギングしていた。
土曜日なのでちょっと長めに合計1時間20分
途中にストレッチとかジャンプスクワットとかイロイロやっているので全て走っているわけではない


なんと

青大将

をみた。長さはなんと

2m!


すごい。圧巻です。
はじめ木の枝かと思ったのですが、スルスルスルと私の行く手を横断していきます
思わず立ち止まってしまいました。

そのとき思いついたのが

宝くじ購入


なんか
ありがちエピソードで
蛇の夢をみた、とか
よく聞きますよね??

とかなんとか
いっていますが

しっかり

買いそびれてしまいました。

・・・・・・・・・・

宝くじ購入→大当たり→人生チェンジ→踏み外し→どん底

いうことで

どん底回避できた

という事にしておきます。

2005.07.14

下北沢で講習会に参加

050713-170433
北沢タウンホールに行った
目的は
「経営セミナー」
普通こういうものには参加しないのですが
主催が東京商工会議所なので
まあ変なことにはならないと思い参加しました。
ここで言う「変なこと」とは
「勧誘」「仲間、人脈作り」の類です。やたらモチベーション高いヤング経営者マンとかが集ってカタカナ言われても
私は困るのです。まあこの話はイズレ。
商工会議所は安心です。
テーマは「これからの銀行取引-考え方と注意点-」
講師は
「銀行との付き合い方」と言われると、我々中小零細企業は自信ありませんね。弱いです。

そうビクビクする必要はないのですが、特に相手が都市銀行の大手となると
最近ではもみ手で来ますが過去の「引継ぎ事項」でイロイロありますからコッチも構えてしまいます。
感情抜きにその付き合い方とやらには興味あります。

今日の講習内容は・・・・
講師の先生は元銀行マンという事でちょっと心配したのですが、

やはり
ありがちの
一方的な
知識の
放出

撃沈→15分コックリ病・・・・・

大学時代からあまり成長していない自分に情けなくなる。でもプロなら少しは工夫して欲しいと思う本音もあります。
まあ参加費はかかっていないので贅沢もいえませんが。

今思えばたった二時間、参加費無料で銀行との付き合い方を知ろうという方が虫のいい話なのかもしれません。

「銀行の債務者格付けを上げる様に努力せよ」という話ですが実際にどの辺に今自分たちがいるのか興味のあるところです。
企業も個人も「他人の評価」って気になるのが本音。個人の他人の評価なんて結果どうであれほっておけばいいのですが企業はそうはいきません。
約二ヶ月ほど前、帝国データで自社を出してみました。結構間違えというか誤解が見受けられ、アレレっと思ったのですが、そう取引先からは見られているというのが現実、現状。
まあ
地味にコツコツがんばりますよ、

そんなこんなでしたが
余談の中で
「銀行にウソは言ってはいけない。でも本当のことを言う必要もない」
と仰っていたのが印象的でした。そんなモンかしら?

会場の外は下北ってカンジでした

2005.07.13

投げ出した訳ではないがやらなくなった趣味

<写真>
はまっている頃は自分で現像したりしていた。
機種はニコンのEM、FM10、ニコン FM10 Ai35-70mmセット
あ~でもないこ~でもない
とやっていたのですが、携帯にカメラが付いたりデジカメが普及すると
一気に熱が冷めてしまった。
「普段街歩いていてカメラを持っている」ことが別に普通になってしまいました。
子供生まれたらまた変わるのかな?

<釣り>
以前の職場で周囲が釣り好きが多くいて感化され始めた。
私自身も結構はまって毎週の様に海に行っていた。
しかし職場が変わったとたんやらなくなった。嫌いになったわけでもないのだが・・・・・
ゴルフを始めたので費やす時間、金がすべてそちらにシフトした格好かもしれない。
つりのほうが「練習」必要ないし、「お土産」あるしイイとは思います・・・・

<合コン>
これは結婚したから卒業しました。

<自転車>
二年ほど前まで私は自転車通勤をしていた。プジョーのロードレーサーにまたがり片道10kmを毎日通っていました。自然に自転車好きになり(いや自転車好きだから始めたのか?)休日も遠出をしたりしました。
現在職場まで1000歩未満の環境なので乗る機会がなくなってしまいました。
休日だけ遠出っていうのも結婚するとなかなかできないです。所詮一人遊びですから。

<自動車>
社会人になって唯一の大きな買い物が自動車でした。よくある話です。
車種はミニクーパー。海に山にそして街で大活躍でした。故障も多くお金はうんとかかりました。
こいつさ無ければもうちょっと貯金ができたのかも。
今でも好きな車です、が、結婚の際、カミさんの運転できないMT車のため手放しました。
現在はトヨタ車に乗っています。すっかり興味ゼロクラウン。これがトヨタマジックなのでしょうか?

<音楽>
レコード、CDそしてラジオをMDに落として自分の好きなようにアレンジしたり、自分でギター弾いたりと
よくある高校生、大学生していました。
「音楽を聴かなくなった」わけではないのですが、やはり以前のような積極性はなくなりました。
たぶん・・・・・自動車にナビが入りTVを見るようになったからかな。あと
現在住んでいるマンションは一切FM波を遮断する造りになっているようで、ラジオが聴けません。
「NET+ラジオ+焼酎」という私の夜のオタクスタイルができなくなってしまいました。
最近ジョギングをする際にMP3で音楽やラジオを聴くことが多くなりました。

<サンボ>
気持ちの上でまだまだサンビストです。
しかし、じゃあ試合に出れるか?といったらできません。週三回以上練習しろと言われてもできません。
なにより怪我が怖くなりました。
でも気持ちだけでもサンビストでいさせてください。

<ウエイトトレーニング>
スポーツジム行ってません。月一万円取られているのですが・・・・

やはり運動系の趣味の話になると言い訳っぽくなってしまいます。

現在進行形の趣味は

ジョギング、ゴルフ、料理そしてブログ更新

2005.07.12

生活リズムを変えてみた

朝走るのをやめて夜走ってみた。

晩飯後2時間程度経ってから家を出る
家を出る際に、
ペットボトルの束を渡される。世田谷区はペットボトルのリサイクル収集はスーパーの店先にあるゴミ箱まで行かないと行けないのだ。ジョギングする格好でペットボトルで膨れたビニール袋を抱える姿はちょっと間抜けだ。

セブンイレブン→佼成幼稚園前→駒大野球部前→祖師谷公園→成城学園前→
(最近では減ったがこの辺が一番職務質問される危険ゾーン。夜のジョギングの一番いやな点である。原因はもちろんあの事件である。いまだ未解決。)

→砧区役所→祖師ヶ谷大蔵駅前→木梨サイクル前→塚戸十字路→
(先週土曜日12chのアド街でこの祖師ヶ谷大蔵商店街が紹介されていた。相変わらずの混雑。本来走るには向いていない。
祖師谷と成城の境はどこか?とりあえず成城ハイム前で祖師谷の商店街の旗が切れていた)

→榎→芦花公園(1周)→千歳烏山→西友で無洗米購入
(この辺、烏山を含めて自分は昔から馴染んではいるが特に思い出などが不思議とない)

以上で1時間10分。
腕にはお得意の親指を通して巻きつけて、手首をしっかりと強化(^^)ナイキ リストウエイトナイキのリストウエイト

オレってそんなに走れる人間だったのか?

自分でも驚きである。

しかし一日の消費カロリーのほとんどをこのジョギングで賄わなくてはいけないのでコレくらい運動がひつようかもしれない。
私は膝の手術をしたことがあるので膝の負担が心配だったが、特に痛くなることもなかった。

朝走るのと違い、時間を気にする必要がない。お酒を飲む誘いが無い限り、夜走る方が運動量を増やせそうだ。

帰宅後グリコのアミノ酸グリコ パワープロダクション  アミノパウダー [832056]をちょっと多めに摂った。

橋本真也の訃報を聞いた。我がNマンも心配である

2005.07.08

ス晴らしダイエットを発見

元祖風船ダイエット!ダイエットバルーン
とりあえず見ていただきたい。

「元祖風船ダイエット!ダイエットバルーン」
だそうです。
1500円だそうです。

みなさんほしいですか?

続きを読む "ス晴らしダイエットを発見" »

2005.07.07

牛丼戦争に我思う

今日の昼食牛丼太郎

「牛丼太郎」とは?

続きを読む "牛丼戦争に我思う" »

2005.07.06

引越しに我思う

土曜日

柔道部のK先輩引越し手伝いをした(やらされた)

大学時代、友達やれ先輩の引越しを幾度となくやった経験があり

さらには引越し業者のアルバイトの経験も数回あります。

しかし

ここしばらくはやっていなかった

30を過ぎてもこういうイベントに誘われるのは

面倒ですが心のどこかにうれしいものもあります。

「知り合いの引越しは楽しい」

そして

絶対に今後の話のネタになることが保証されています。

そんな引越しの


お約束その1

「恥ずかしい」

普段は接することのできない引越し当人のプライベートを見ることができる。

いや見たくなくても見せ付けられてしまう。

意外と当人の妹が美人だったりお母さんを「ママ」と呼んだりetc


お約束その2

「絶対に部屋や荷物が片付いていない」

業者ではなく知人に引越しを頼む時点で油断をさそってしまうのでしょうか?

しかしどんなに汚く散らかっていても独身者の場合、たいてい何とかなるから不思議です。


お約束その3

「まずい写真系発見」

絶対出てきます。そういうブツ。

いやそういう発見がなくては引越しの手伝いなんてやってられません。

他人の思い出なんて所詮ガラクタ。

でも先輩や友人などその思い出を共有していると、自分の思い出でもあるわけで

感慨深いものもあります。

別に写真のようにあからさまでなくても、例えばバック。

「あいつ(あの人)よくこれ持っていたな~」ってべつに亡くなったわけでもないのにちょっとセンチになっちゃいます。


で今回のK先輩の場合

その1の例はありませんでした。なぜなら我々は何度も夜飲んで泊めさせてもらってさらには朝食食べて帰るずうずうしい後輩だからです。

驚くのはむしろ向こうかもしれません。

今回は引越し中麦茶を飲み続け、K家の麦茶ストックをあっさり飲み干してしまいました。

その他についてはまあご愛嬌。

想定の範囲でした。


しかしh17.7.2土曜日の東京は暑かった!ケツの穴まで汗まみれ。

東京モンスーン地獄~~


合計3箇所から荷物をピックアップ、そして2箇所に荷下しという

業者ならスーパーエクストラチャージが発生するであろうスケジュール

二階という低層ながらエレベーターナシの人力丸出し


ハードな引越しでした。

オレもまだ若いね


その後仕事関係の通夜。そして取引先が訪問

長い一日でした。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天