2017年購入リスト


  • 腹筋ローラーはこのタイヤの小さいタイプの方がお勧めです。グリップもしっかりしているし、転がりもいい気がします。

  • GARMIN GPS スマートウォッチVIVOACTIVE J HR
    最強ウエアラブル、最強GPS

購入したモノ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.31

きな粉について調べてみた

名称:きな粉
原料:大豆、青大豆、黒大豆
成分:(100g中) エネルギー 434kcal ナトリウム 2mg たんぱく質 36.8g 食物繊維 13.7g 脂質 23.1g カルシウム 180mg 炭水化物 29.8g 鉄 5.6mg
女子栄養大学「五訂食品成分表 きな粉(脱皮大豆)」より
 
イソフラボン
(大豆胚芽に多く含まれ、女性ホルモン(エストロゲン)に似た働き。更年期障害を軽減させる)
サポニン
(脂質の酸化防止、代謝促進、コレステロールや中性脂肪を低下、肝機能障害を改善、肥満予防)
レシチン
(脳細胞活性化、記憶力を高める)

続きを読む "きな粉について調べてみた" »

2005.05.30

六本木の進駐軍を見に行く

カミサンと渋谷から表参道そして青山にかけて散歩
途中青山墓地周辺でせっかくだからと思い
青山公園へ行った。
公式サイト
場所
「青山公園」なんか有名そうで有名でない名前の公園である。
この辺で言えばやはり「青山墓地」が有名であり、実際広さも桁違いである。
そんな?な公園をなぜワザワザ見に行ったかというと
ここは六本木の米軍ヘリポートに隣接している場所というちょっとイワク付の場所なのである。
詳しくは
<↑ちょっと政治色の強いサイトなので断っておきますが私は関係者ではありません。>
予習はコレくらいにしておいて

ランキング

続きを読む "六本木の進駐軍を見に行く" »

2005.05.29

ダッチオーブン

ダッチオーブンを久しぶりに使った。
ところで
ダッチオーブンダッジオーブンかさらにはダッヂオーブン
ちょっと分かりにくいが
ダッかダッかダッ
とりあえず
この日記ではという事にします。
さて本題

今日は「たこメシ」を作ることにした
参考サイトはこちら

続きを読む "ダッチオーブン" »

2005.05.28

駒沢オリンピック公園に遠征

今朝は駒沢オリンピック公園(以下駒沢公園)に遠征した
自転車にまたがり出発したはいいが
駒沢公園は
環八と環七の間か?
山手通りと環七の間か?

分からなくなった!何たる不覚。カーナビに頼り切っているせいか?まだ寝ぼけていたのか?
単なるお馬鹿か?

結局

続きを読む "駒沢オリンピック公園に遠征" »

2005.05.26

「高輪提灯殺し第一巻」

高輪提灯殺しを見に行く。

「高輪」というメジャーかつ古くからあり上品は地名
「提灯」という中世までの品物、
そして「殺し」

なにやら不気味な怪談話にも聞こえる。それでいて、言葉のどこか江戸情緒あふれる雰囲気もなんとなく感じる。
提灯なんて粋じゃあありませんか・・・・

そんな
通称「高輪提灯殺し」と呼ばれるところへ行った。

場所は

ここの正式名称は

ランキング

続きを読む "「高輪提灯殺し第一巻」" »

2005.05.25

コドモダケを手に入れる

ココログでは「アクセス解析」という便利なんだかどうでもいいんだかよく分らない機能がついている
「何時に何件アクセスがあったか、どのサイトから飛んできたのか、何のキーワードで検索されてきたのか」
私なんかはあまり上手く分析を解読できずただ眺めているだけである。
しかしこのキーワードというのはちょっとおもしろい
二週間以上のログは残らないので統計とっていないが
ここ最近一番検索されたキーワードは

「コドモダケ」
<注N@@ドコモのキャラの「ドコ@ダケ」ではありません>

その日のブログ記事参照

 

続きを読む "コドモダケを手に入れる" »

2005.05.24

朝のメニュー

週末の井の頭ブームとゴルフで3日も芦花公園を留守にしてしまった。
もちろん私一人の問題。

平均的な私の朝のスケジュールは
起床6:00
アミノ酸パウダー
GOLD‘S GYMBCAA・アルギニンパウダー250g
付属スプーン2杯
まずいインスタントコーヒー1杯
ナイキ  リストウエイト 0.68kg×2個
コイツを腕に巻く
6:30出発
最近の朝のジョギングコースは
烏山駅前→シミズヤの角を曲がって芦花公園駅方向→団地を抜けて芦花小、中前の一方通行を登る→芦花公園到着で8~9分
公園内4周(1周8分)計50分

帰宅後朝食

朝食は

続きを読む "朝のメニュー" »

2005.05.22

イロイロ

辻井啓作ブログ
とうとう活動再開のようである
満を持してということであろう。
ほったらかしの過去なんてもうどうでもいい
今後に期待したいところである。

2005.05.18

首都高三宅坂ジャンクション

久しぶりに首都高を利用
4号新宿で赤坂を抜け三宅坂トンネルに入る手前
この辺
こんな看板を見つけた。

Dsc00671
看板内容「この先区画線がかわりました」「100m先車線変更禁止」
左車線だらだら例によって渋滞中だからこんな写真優雅にとってられる。そしてこんな看板も普通じゃあ気が付かない。(ここは渋滞が普通だからいいのか?)

もしや!?

やっぱり
車線変更禁止の黄色ラインになっていました。

ここの事情に詳しくない方にはさっぱり何のことか?という文なので補足。

続きを読む "首都高三宅坂ジャンクション" »

世田谷注意エリア<待ち伏せ>

先ずは地図を見ていただきたい

この交差点の名前は「三本杉陸橋」
環八を瀬田から高井戸方面に向かってこの陸橋を渡ると
Dsc00617
スエヒロ(クローズしているファミレス)の看板が見える。

左側、陸橋側道からの道は大抵空いている。
この車線に車線変更をすると

続きを読む "世田谷注意エリア<待ち伏せ>" »

品川南ふ頭公園で我思う

都内に存在する公園の管轄は
東京都による都立公園と区が管理する区立公園(国立公園はこの際別)
と思っていた
しかし実際には色々中途半端な団体(組織)が管理する公園も存在するようだ。
そんな
中途半端な団体が管理する中途半端な公園をピックアップしてみた

品川南ふ頭公園
場所は
天王洲から運河を隔て品川火力発電所から道を隔ててクリスタルヨットクラブを隔てた・・・・・・
空白地帯、それがこの公園。

続きを読む "品川南ふ頭公園で我思う" »

2005.05.17

お台場の先は夢の地か?

今や華やかな観光地となったお台場。
ちょっと前までは13号地として通じていたが今では
冒険王だそうだ。冒険か・・・・・・人生冒険ですね。
そんな夢の島冒険王の先に新たなる島があることをご存知であろうか?
今日仕事で用がありちょっと変わった場所へ行った。
地図はこの辺
現在埋め立て中。産業廃棄物などを埋め立てている。
車輌のほとんどが清掃車、そして建設車輌。
もちろん注意していただきたい。
ここは
関係者以外立ち入り禁止。といっても一昨年トンネルが開通して
お台場⇒城南島に一般車輌の通り抜けが出来るようになった。その前まではトンネル前にガードマンが立っていて許可証を提示させられた。

海越しにお台場を眺める。夜になるとさらに華やかな世界と自分たちのいる暗黒の世界との違いを感じる。
インスタント詩人になれる。

殺風景が続きここが東京のウォーターフロントにいるという感じが一切しない。
いやゴミを埋めているわけだからむしろ都市の現実の最前線にいるわけなのだが・・・・・

埋め立て中のため半年ぶりぐらい来るとそのつど建物から道路まで色々変わってしまう。今回もやはり道に迷ってしまった。危うく持ち込み産廃の台貫に乗りそうになった。

風力発電の風車がクルクル能天気に回っている。ハワイ島のそれとは違いちゃんと発電しているはづである。

ここは噂では鱸(シーバス)がガンガン釣れるらしい。でもモチロン岸壁からの釣り禁止。ボートなどですぐ側まで釣りに来ているのでこの情報は間違いない。

続きを読む "お台場の先は夢の地か?" »

2005.05.16

新宿でとんかつを食べる

新宿でとんかつを食べた。

私はあまり新宿のとんかつ事情に詳しくないのだが
老舗でチョッと変わったとんかつ屋という事で
とんかつ三太
カミサンのご推薦である。
と思ったらはじめてとの事。ようするに注目店という事か・・・・・
店内は小ぎれい
混んで待ちの行列が出来るほどでは空席はすぐ埋まる。老舗の余裕か?
店員は普通に普通(?)このくらいが一番期待できる。

特上ひれかつ注文

続きを読む "新宿でとんかつを食べる" »

2005.05.14

砧公園に遠征(さらに追加)

今日土曜日なので
ちょっといつもと違うエクササイズを試みました。
ちょっと遠出をすることにしました。
流石にきょうは腕の重りは着けずに出発!
普段だったら芦花公園へ行くのですが、環八沿いさらに奥、砧公園に行きました

自宅から芦花公園でしたら8分ですが25分かかりました。
環八を走ったわけですが、空気の悪さは公園の中に入ると改めてその差を感じました。気温も2~3度低く感じました。この心地よいひんやり感。芦花公園にはないマイナスイオンが濃厚な様な気すらします。考えすぎですかね。

続きを読む "砧公園に遠征(さらに追加)" »

2005.05.13

世田谷の住宅街で発見

世田谷の住宅街にぽつんと営む酒屋兼雑貨屋。
その店先にアリガチなガチャガチャ(がチャポン)
最近では専門店が秋葉原に出来たりとソレはそれなりに人気があるようですが
そんな流れとは今回は待ったく別
なぜなら
その中を見てびっくり
DSC00603
「こどもだげ」 あのCMのドコモ茸 ではありません。
ひねった挙句がたんなるコドモ・・・・って見たまんま!

こんな衝撃は久しぶり

続きを読む "世田谷の住宅街で発見" »

物欲(ほしいほしい病)

突然Nゲージがほしくなったのですが
一ヶ月一人会議の結果
どうやら発作は収まったようです。
大事にはいたりませんでした。

続きを読む "物欲(ほしいほしい病)" »

2005.05.11

芦花公園研究

我愛する芦花公園を研究してみます
正式名称は蘆花恒春園(このページでは芦花公園とさせていただきます)

東京都公園協会より
開園面積 68,658.28平方メートル
意外と広いとおもいましたが
駒沢オリンピック公園が413,573.09平方メートル
砧公園が391,262.26平方メートルと
世田谷区内の大公園は桁違いです。さらに

Dsc00596

続きを読む "芦花公園研究" »

2005.05.09

新緑の蘆花公園

DSC00583

朝の芦花公園
本当に気持ちがいい。
朝走るようになって半年がたちました。走り始めたころは秋で落ち葉を踏みしめ、ソレはそれで気持ちよかったのですが、やはり新緑の季節というのもいいものです。

芦花公園についてちょっと考えて見ます

続きを読む "新緑の蘆花公園" »

2005.05.06

ダッヂオーブン購入

釣りに凝っていた頃、釣った魚をどうするかで困り結局親にあげて自分はあまり食べた記憶がありません。
当時はあまり「食べる」事に興味がありませんでした。
いつもカロリーだけはわかるのですが、味やその内容は二の次三の次でした。
しかし
私も30を過ぎ
心境が変わったのか料理に興味がわくようになりました。
親と別居になったのも大きいかもしれません。
DSC00570
でダッヂオーブンを購入。(こんなもん親と一緒だったら集中砲火食らうの目に見えてます)
ネットで色々調べると
とにかく「手のかかる鍋」と現代の「安い簡単早い」志向の裏街道をいくような料理道具。
暇そうなお父さんがいかにもはまりそうです。

ランキング

続きを読む "ダッヂオーブン購入" »

2005.05.02

浅草発

浅草に行った。
当初の目的は
まぐろ人
でフジテレビが日本一だということにした回転寿司を堪能することが目的
050502-191553
浅草ってすし屋多いですね
寿司通りまであるぐらいです

約15分程度待たされイザ勝負!

ランキング

続きを読む "浅草発" »

苦手

私の最大なる
苦手空間は

「地元のスナック」

これは別に私が住む地域の@@を意識したわけではなく
どこでも同じ。

この「スナック」と呼ばれる店の定義から考えて見ます

ランキング

続きを読む "苦手" »

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

フォト

ツイッター


マイゴルフセッティング

  • マイゴルフセッティング

    20161126_210928

    1w:テーラーメイド/SLDR/S

    3w:テーラーメイド/Vスチール/アルディラ/NV8S

    5w:テーラーメイド/Vスチール/NS950R

    4I-PW:タイトリスト/660/DGSLS300S

    52:アキラ/652/DG200S

    58:アキラ/ツアー/DG200S

    PT:オデッセイ/#5CS/34

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天